ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

2020-01-01から1年間の記事一覧

奥琵琶湖キャンプ場 北の国から編

どうも luve heart's And Be 根本です。 最近冷えてきましたね、でも朝が清々しいかったりして気持ちいいなと思ってる根本なんです。 最近年内最後のキャンプに行ってきました、ずっと行きたかった僕の地元の 奥琵琶湖キャンプ場 12月16日に行くのは社長と約…

運転手としての人生。

どうもluve heart's And Beです! 僕は美容師の人生と運転手の人生があります、今日書くのは運転手としての人生を書かせて頂きます。 先月半ばさゆりに突然 『今月末南船場店で遠足行きますけど行きますよね?』 的ななんの予定も伝えてないのに行くことにな…

四国の名峰 三嶺山 へ

どうも luve heart's And Be ネモトです。 隊長と行く登山シリーズも結構登ってきました。 登れば登るほど楽しくなってくるのが登山です、登る理由を聞かれても正確には答えれません。 今回向かうは四国の名峰 三嶺山 です。 大阪から3時間半〜 山道を1時間…

俺の仕事、社長の仕事。

どうも luve heart's And Be ネモトです。 今回は少し言葉遣いなど気にせず書くんで気にしないでくださいね。 前置きもなく書きますが先日突然このようなLINEがきました。 基本ね社長からのLINEは二つ返事でイエスとしか答えないといけない身体にもう僕はな…

奇跡の晴れを呼ぶ男。

どうも luve heart's And Be ネモトデス。 今週の金曜日に宇多田ヒカルがCMのロケ地となった鳥取の烏ヶ山に3回目登りに行きました。 天然な女子と山行の話。 - ねもとぶろぐ 人生でユニバに行った回数と同じになりました。 前回の2回は雨の中スタートという…

新人を歓迎してみたに付いて行った話。

どうも luve heart's And Be ネモトです。 今回は旅ブログです、と言うのもコロナの影響もあり今年の新卒の子たちは入社式やいろんなイベントが全く出来ていません、なのでluve heart's And Beの福利厚生の別荘にて大歓迎をすることになりました。 大人数で…

先月に行った日本を代表するキャンプ場洪庵キャンプ場。

どうも luve heart's And Be ねもとです。 最近はキャンプブームもあり、沢山素敵なキャンプ場がSNSや雑誌でも見ることが増えました、僕もけっこう行ってる方だと思いますが限りなく1位に近いキャンプ場に行ったので書かせて頂きますね。 世界にはいろんなセ…

新しいタイプの全社員会議

こんにちは! luve heart's And Be ネモトです。 (潜ってます。) お久しぶりです。最近の事を綴っていこうかと思います。 今週の月曜日全店お休みで全社員会議をコロナの影響もあり、配信という形で行いました。 (写真を撮る時のみマスク外してます) 全…

久々に現れた隊長。石川県白山にて。

どうも luve heart's And Be ネモトです。 最近美容のことを書かせて頂いてましたが、去年から予定していた登山に行ってきました。 山では隊長と呼ばないと怒る社長と。 (43歳) 同期 運動していないのに謎に膝に爆弾を抱える(27歳) そして格好だけ一丁前…

酸熱トリートメントとは?美髪とは?

どうも luve heart's And Be ネモトです。 今日なんですが約2年前ほどから美容業界で見るようになった酸熱トリートメントとはをとても分かりやすいように書いてみようと思います。 お客様向けに書かせて頂きますのでもし美容師の方が見られてたら少し言葉足…

文字を知り、文を書くこと。

どうも luve heart's And Be ネモト です。 お客様と話しててその方、いやその子の事を書きたいと思い書いてみます。(許可有) 最近男性のお客様を担当させて頂くことが多くて同性ということもあり、話す内容も様々で凄く楽しい。 僕自身妄想を生業に生きて…

大好きな先輩。

どうも luve heart's And Be ネモトです。 皆さん尊敬ってしてますか? 僕は沢山尊敬できる人がいます。 社内に沢山いますし、家族や友人でもいます。 その中でも唯一尊敬と小馬鹿にするという感情の両方がある先輩がいます。 専門学校の先輩で2個上の先輩で…

6月ありがとうございました。

どうも luve heart's And Be ネモトです。 毎月、毎日凄く大切なんですが今月は特に大切と言いますか、、、 ちょうど1年前に社長と来年の6月までに達成する目標を決めてくださりそれを目指して1年間頑張ってきました。 と言うのも今までの自分は継続とはかけ…

毎日夢模様!

どうもluve heart's And Be ネモトです。 今月本当一瞬で過ぎてる感覚です、逆に切ないです。 と言うのも今月このような状況の中沢山のお客様にご来店頂いて毎日こちらがマスクの中から笑顔が溢れております。 今年の6月は自分自身1年前に立てた目標を達成す…

ずっと大切にしたいこと。

どうも luve heart's And Be ネモトです。 何度か書かせて頂いてるluve heart's And Beとして、企業として、SDGs賛同企業として取り組めることから取り組んでいるのですが、昨日はスタッフのいらない服を集めてワクチンに変える取り組みをしました。 この袋…

どうか、、、お願いします。

どうも luve heart's And Be ネモトです。 本日は少し僕からのお願いと言うと厚かましい感じが出るので嫌ですが、困っている仲間がいるので読んでくださると凄い嬉しいです。 何回か書きましたがluve heart's And Beにも海外店舗が出来ます! luve heart's A…

突然ですが先輩を勝手に占ってみました。

どうも luve heart's And Be ネモトです。 僕にはいろんな先輩がいます、性格が違えば価値観も違います。 ただその中で異質な存在感を放つ存在がいます。 南船場店の脇坂さんです。 見ての通りの広島生まれ広島育ち、大阪に来てからは15年以上経っているのに…

天然記念物横内さん。

どうも luve heart's And Be ネモトデス。 最近はバンドTシャツにハマってます。 暑くなるにつれ髪色も明るくしたいスタッフも増えてます。 漆間 堂前 みさお みゆちゃん アイさん そして横内さん。 最近はWHOの話が出来る様になりました。 その流れでスイス…

luve heart's And Be YouTube❗️

どうも luve heart's And Be ネモトです。 皆さんYouTube見てますか? 僕はキャンプの動画と阪神の名場面ばかり見ています。 そこで少しお知らせと言ったら厚かましいかもしれませんがluve heart's And BeからもYouTubeに動画を配信させて頂いております。 …

人生初めてのこの1ヶ月。

どうも luve heart's And Be ネモトです。 本当は今日で非常事態宣言が終わる予定でしたが延長になりました。 この1ヶ月正直毎日のニュースを見ることで精一杯でしたし、自分が何をしたら正解なのかは分からない日々でした。 そんな精一杯の日々の中で過ごし…

カメラロールから1枚

今週のお題「カメラロールから1枚」 こんなお題が初めてブログの運営サイトからきました。 自宅時間で読まれる方が増えたので改めて文字を読む事の素晴らしさを伝えるためだと思うんです。 そしてお題の通り楽しかった写真を振り返る方が多いと思うのでこう…

運動している方の参考になればと思います。

どうも luve heart's And Be ネモトです。 最近東野幸治が好きです。 さて最近身体の免疫力を高める物などを紹介させて頂いたりしておりましたが、やっぱり1番の健康は適度な運動をすることと思ってるこの頃の俺だぁ(EXIT風) 人との密集を避けるために朝早…

手荒れに泣いていた僕の愛用ハンドクリーム。

どうも luve heart's And Be ネモトです。 最近改めて戦国武将にハマってます、もちろん僕は足軽の子孫だと思ってます。 最近は腸を整えて、食べ物、飲み物も意識するようになって、薬の力じゃなくて手荒れを治そうとしています。 その中で凄いオススメのハ…

4月も本当にありがとうございました。

どうも luve heart's And Be ネモトです。 こんな大変な時期にご来店頂き誠にありがとうございます。 暗い話とかじゃないんですが、4月は本当に自分自身も少し悲しい出来事があったりしたけれど、やっぱり自分以外の誰かの力で元気に働くことが出来、大袈裟…

サスティナブルの勉強。

どうも luve heart's And Be ネモトです。 学生時代は本当に歴史や好きな現代文ばっかり勉強して理系などは苦手でしたし、歴史の将軍に夢を馳せてました。 そんな僕ですが、知らないことを知るのは割と好きな方で調べたりするのは好きなのです。 前にも書い…

ここ最近の体調の変化。

どうも luve heart's And Be ネモトです。 最近ポカリスエットのCMに毎回涙流しそうです。 家にいることが増えるにつれアウトドア人間の根本は身体が怠けないように週1で近所の中之島を走っております。 金曜日に社長に会うと日曜日キャッチボールな! 『磯…

ライブ配信の便利さについて。

どうも luve heart's And Be ネモトです。 結論から言いますと今夜9時から美容学生の求人サイト アソシエ さんのアカウントで luve heart's And Be × La Chouette のライブ配信がございます。 下記アカウントにて↓ Login • Instagram 詳細載ってはいるのです…

根本的映画オススメ(邦画)

どうも BRUTUSネモトです。 昔から邦画が大好きです、ずっとね。 映画通とかなんでもないんですけど、本当に個人的にオススメしたい映画を書こうと思います。 在宅時間を少しでも明るくしてもらえたらと思ってサクッと夜中に思いついて書いてみました。 シリ…

初めるタイミングは自由です☆

どうも luve heart's And Be ネモトです。 僕自身、luve heart's And Beとしても今は働き方が変わり少し自宅にいる時間が増えました。 恥ずかしながら料理というものをほとんどしないので外食が多いのでより健康には気を付けたいと思ってます。 以前2回ほど…

本店にもとびきりの新人2人が入ってきてくれてます。

どうも luve heart's And Be ネモトです。 今の状況だからと言うわけではないのですが、明るく書きます!! 読んで頂く人が少しでも笑顔になればと始めたブログですので。 入社式を今年はライブ配信というアイデアでさせて頂きました。 もちろん僕はAD兼竹内…