ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

奥琵琶湖キャンプ場 北の国から編

 

どうも luve heart's And Be  根本です。

 

最近冷えてきましたね、でも朝が清々しいかったりして気持ちいいなと思ってる根本なんです。

 

 

最近年内最後のキャンプに行ってきました、ずっと行きたかった僕の地元の

 

奥琵琶湖キャンプ場

 

 

12月16日に行くのは社長と約束してたんですが18日も休みと言うと俺は泊まるから根本はまた何かしらの手段を使って来いと命令が上層部から下りました。

 

f:id:rittci:20201220090730j:image

 

 

キャンプメインで生活してるもんですからキャンプに行く前の物件の打ち合わせもこれで行ってましたからね。

 

もうその打ち合わせはキャンプの打ち合わせです。

 

 

 

そして向かうんですが滋賀県の北の方になると雪が積もり始めてました。

 

 

f:id:rittci:20201220091509j:image


f:id:rittci:20201220091513j:image

 

久々に雪見たもんだからテンションぶち上がって速攻雪玉を隊長にピストルの如くぶつけられましたよね。

 

 

 

自分も滋賀県出身で割と雪とか慣れてたけど北の方に行くと別格で膝ぐらいまで積もってました。

 

早速設営するんですが雪国でするもんだから手の感覚が無くなってしまいしたがそれも含めて雪国キャンプの醍醐味だと僕は考えてます。

 

f:id:rittci:20201220101033j:image


f:id:rittci:20201220101025j:image


f:id:rittci:20201220101029j:image

 

出来上がるとね、本当子供の頃に憧れた秘密基地がそのままなるですよ、男の夢が叶う瞬間なんです。

 


f:id:rittci:20201220101038j:image


f:id:rittci:20201220101021j:image


f:id:rittci:20201220101017j:image


f:id:rittci:20201220101013j:image

 

暖房完備だから室内も暖かくてもう竹内リゾートなんです。

 

 

f:id:rittci:20201220101412j:image

 

 

お肉も見てるだけで幸せになれます。

 

 

 

しかしねあまりにも雪が降り続けるので早めに退散することになったんですがなかなか隊長から一時帰国の合図が出なくて待っていると

 

 

 

 

『根本隊員の一時帰国を許可する!!』

 

f:id:rittci:20201220101642j:image


f:id:rittci:20201220101648j:image


f:id:rittci:20201220101645j:image

 

と大声で叫ばれ大人になるってこういう事なんだなと思いました。

 

 

 

やっぱり大阪の自宅に帰ってくると居心地がいいので隊長の事を忘れそうになるんですがニュースをつけると

 

 

 

f:id:rittci:20201220102108j:image

 

こんなニュースばっかりやってるもんだから心配になったんですが

 

 

f:id:rittci:20201220102241j:image

 

ウチの竹内変わり者だから一生施設の雪かきしてたらしいです。

 

 

 

 

そんな仮釈放の1日を過ごすと行くのが億劫になるんですが行かないとマジで社会的に殺されそうだったので電車で向かいました。

 

 

f:id:rittci:20201220102414j:image


f:id:rittci:20201220102410j:image


f:id:rittci:20201220102427j:image


f:id:rittci:20201220102423j:image


f:id:rittci:20201220102418j:image

 

キャンプ場の方がわざわざ駅まで迎えにきてくださいました。

 

 

 

 

キャンプ場に着くと田中邦衛が出迎えてくれました。

 

f:id:rittci:20201220103639j:image


f:id:rittci:20201220103631j:image



帽子を買ってきたら難なくNGなくやってくれるあたりは駆け出し中のグラビアアイドルです。

 


f:id:rittci:20201220103730j:image


f:id:rittci:20201220103624j:image


f:id:rittci:20201220103649j:image


f:id:rittci:20201220103659j:image

 

 

 

隊長の車も雪に埋もれててだいぶ雪でカスタムされてました。

 

 

その中でも雪の中は特に静かで気持ちが穏やかになって都会から離れるとこんなにも癒されるのかと思いました。

 

 

f:id:rittci:20201221212334j:image


f:id:rittci:20201221212338j:image

 

 

皆さんも2時間滋賀県の北部に行けば雪国を味わえるのでどうぞ堪能してください。