ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

社長の髪を切る行為

 

どうも luve heart's And Be  根本です。

 

慎ましくやっていきたいと思ってます。

 

僕には月に一回神聖な行事があります、それは我が社の社長の髪を切ると行事です。

 

f:id:rittci:20210828124610j:image

 

 

見ての通り笑顔なんてあるわけないですし、ヘラヘラしてたら何を笑っとんじゃと鉄拳が飛んできます、そうです、ここだけ時代は進んでいませんよ。

 

 

他の美容室なら社長の髪を切るなんて仕事レベルで言うとマックスだと思います、もちろん僕もそうです。

 

 

毎月切ってますが最初の頃はボロカス言われて自信なくなりそうでしたがそんな昭和教育も経て今はこの時間が好きです。

 

 

あとカットしますと言うと何をお洒落に言ってんだとカカト落としされます、男は散髪しかないんだよと教育されてるので僕の男性の顧客様には申し訳ないのですが僕は散髪しか出来ません。

 

 

毎月こんな感じでLINEが来るんですが休みだろうとなんかあろうと必ず切ります。

 

f:id:rittci:20210828125037j:image

 


f:id:rittci:20210828125034j:image

 

 

どうですか?僕の返信速度?

そしてこの社長のクリエイティブな脳みそ?

 

 

 

先日も散髪したら

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20210829080228j:image


f:id:rittci:20210829080232j:image


f:id:rittci:20210829080235j:image

 

 

西部警察になってくれました、なんか今コロナとかでたくさんの人が批判や意見が挙がる中でそんなものを度外視したというか、1人だけ過去の人なのかなというくらい昭和をこよなく愛す男なので僕はついていってるのかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

そんな社長の好きな言葉があります。

 

 

『俺はお前を昭和教育でしか育てんぞ』

 

 

これに今の僕が詰まってる感じがします、これからも社長のお付きの人として成長出来る様に努めますね。

 

 

現場からは以上です。