ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年のハイライト。

大晦日の紅白の間に見て頂けたら嬉しいブログを書きます。 来年の美容師的な目標や想いは来年に書きます、その前今年僕は凄い新しい体験、場所に行きました。 そしてお客様や会う方、ブログを読んでくださった方に アウトドア というイメージがついて嬉しか…

クリスマスの謎、そして全貌。

メリークリスマス! クリスマス、、、いつからかカップルで過ごさないと恥ずかしいよという風潮になりつつありますが、そんな風潮すら感じないほど楽しい夜を過ごしました。 そんな事をブログに書きますので、 カップルでクリスマスを過ごした方には少し縁の…

イケメンでぶっ飛んでる先輩。

もうブログを書いて約4年が経ちました。 読んでくださる方がいて嬉しい限りです。 そんなブログを楽しみにしてるよと毎回言ってくれる先輩がいます。 僕の専門時代の先輩ですごくお世話になった方で、今でもコンテストなどお会いしたりします。 その方は僕の…

luve heart's And Beの忘年会は一味違う。

まず最初に私含め、若手男子はluve heart's And Beに所属してますが、 余興引き受け業者チェリーボーイズ有限会社で働かせて頂いております。 (設立者兼オーナー 竹内 奈緒樹) (入社試験有 オーナーの気分を良くし、一発芸という手に職をつけている者、ス…

年末スペシャル。

もう残り今年も半月になりました。 毎日お客様と話していると本当にあっという間に過ぎていきます。 あとご報告なんですが、クリスマスは社長と藤原で3人で過ごすことになりました。 なのですいませんクリスマス先約あります。 とは言え12月は沢山イベントや…

本物を見る!

どうも! luve heart's And Be ネモトです! 最近ええこと書こうとしてる感じ出てると言われますが、今回はええことしか書けないくらいの年末の大イベントなので、、 昨日はQuartetでした。 詳しくはこちら↓ 年末の締めはヘアショー!! - ねもとぶろぐ 12月…

月曜日なにしてたの?

火曜日出勤していろんな人に聞かれるのと luve heart's And Beの社長って凄い面白いよね! と言われるのでそちらをお伝えしようと思い書かせて頂きます。 まずluve heart's And Beの社長です。 今年の名言 『大迫半端ないって』 の語源は 『竹内半端ないって…

嬉しい事。

どうも 大阪 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Beネモトです。 ブログ的に自己満足になってしまうかもしれませんが、自分が見返すことも出来るので書かせて頂きます。 まずは先日luve heart's And Beが参加する年末の大ヘアショーのQuartet7の告知をし…

天使の二次会。

こんにちは、今日は幸せな投稿。 ジャケット写真ってお洒落やね。 - ねもとぶろぐ 3年前の記事。 僕が入社してお世話になった、今はluve heart's And Beを円満退社された岩崎さん! 一言で言えば、岩崎さんは凄い可愛いくて、でもその可愛いを利用せずお笑い…

香川へ行かれる方、岡山へ行かれる方へ。

どうも 大坂 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be ネモトです。 今回はグルメツアーの様子を書かせて頂きました。 香川県へうどん旅、岡山へ行かれる方の参考になればと思い書かせて頂きます。 だいたい3時間ほどかかるので 朝7時に集合しました。 彼…

あと3週間

今回は告知というか、改めてと あと3週間はきった関西1だと思っているヘアショーの Quartet7 前回も告知させて頂いてますので、ご来場頂く方に注意を。 年末の重大告知。 - ねもとぶろぐ 会場はこちらの円形のホールなのですが 入場口付近が混雑しやすいこと…

秋冬のカラーリングはこれで決まり。

どうも 大阪 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be ネモトです。 タイトルがシンプルですが、オススメのカラーリングを伝えるために撮影をしたのでその風景とスタイルを載せますね。 メイクはたいていの人なら壁なく、自分も相手も笑顔にしてくれる町田…

六甲ミーツアート。

どうも 大阪 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be ネモトです。 本日は久々に美容ブログではなく、少しお客様にオススメの秋の遠足として人気な 六甲ミーツアート 六甲ミーツ・アート 芸術散歩2018|六甲山ポータルサイト ROKKOSAN.COM を紹介したいと…

関東から嬉しすぎるサプライズゲスト。

今日はとても嬉しいことがありました。 SPA Resort OHANAの店長の小林 剛 通称コバさんが来てくださいました。 コバさんは神奈川の美容師さんで僕や吉村さん、そして賀川、関西の美容師さんが行ったらわざわざ車で迎えに来てくださり案内してくださる心が広…

美容を通して。

こんにちは 大阪 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be ネモトです。 今日はボランティアカットの日でした。 久々に全員の日程が合い、賑やかな空間になりました。 本当に僕は、僕たちはこの時間が大切な物だと思ってます。 僕が入社した時からすでに活…

ルベルIDコンテスト

どうも 大阪 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be ネモトです。 日曜日の夜に初めて1年目の野村とご飯に行きました。 そして本店にお客様としてきてくださってた野村の友達の鶴田さんも一緒にお2人の元バイト先に行きました。 1年目の子とご飯行くと初…

冷え性圧倒的解消。

どうも 大阪 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be ネモトです。 タイトルが少し韻を踏んでいて心地よかったです。 ヒエショウアットウテキカイショウ♩YO すいません。 朝Instagramに上げさせて頂いた何やら、銀色の物体が気になる的なことを質問頂いた…

本当に本当に凄いこと。

どうも 大阪 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be ネモトです。 何が凄いかと言うと、luve heart's And Beのスパニスト岸内さんのシャンプー技術が学会に認められて 1つの技術として美容界だけでなく、確実に効果が出るシャンプーとしても科学的にも…

luve heart's And Beだけの。

どうも 大阪 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be ネモトです。 今日はお休み頂き、ルトーアフェスというイベントでluve heart's And Beがヘアショーをするので見に行ってきました。 何かと言うとル・トーア専門学校という大阪でもトップクラスの大き…

3年前の今日。ブリーチをするなら。

どうも 大阪 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be ネモトです。 ちょうど3年前の今日ハワイへ社員旅行へ行ってました。 そして肩車すると言うハワイのテンションからの本当に無駄な時間を過ごしたのを今でも鮮明に覚えています。 10月はデザインカラー…

ミルボンDAコンテスト。

どうも 大阪 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be ネモトです。 今日は昨日行われた規模が凄いミルボンDAコンテストの話を書かせて頂きます。 コンテストの説明を簡単にすると 2つの写真のインスピレーションを当日モデルさんで表現すること。 右のク…

とても嬉しいこと。

どうも大阪 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be ネモトです。 まずは些細な嬉しいことから。 吉田さんと吉田さんのお客様のイタリアンの店に行き、シャンパンタワーをしました。 東天満1のホストになった気分でした。 美味しくて、素敵な空間で本当に…

こんなことしてます。

どうも 大阪 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be ネモトです。 日曜日の夜は全体ミーティングでした。 僕が入社した時よりもはるかに環境が変わっていき、用意してもらうばかりではダメで、自分自身が考えて行動しないと、いつまで経ってもその環境に…

後輩のお友達のイケメンに磨きをかけさせて頂いた話。

こんにちは! 大阪 心斎橋 美容師 luve heart's And Be ネモトです。 今日は僕の後輩である千本の昔からはお友達のだいすけ君のカットをさせてもらった話。 話は遡ること2ヶ月前に千本の友人のだいすけ君というお友達が、カットに来てくださるということで僕…

ネモトが一流サロンでエステを受けてみた。

どうも 大阪 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be ネモトです。 タイトル通り僕がエステを受けた話。 本来ならばインスタグラマーの方がビフォーアフターなどをあげてこんなにも変わるものかという記事が一般的なのだろうが、なんせネモトなのでご勘弁…

ボブの伸びかけは少しのカットで変わる。

どうも 大阪 心斎橋 美容師 luve heart's And Be ネモトです。 今回は秋のスタイル発信ということで ショートや伸びかけボブに少し飽きたという方にオススメするスタイルです。 それがこちらのスタイル↓ コンパクトなボブスタイル 伸びてきた襟足を切り首を…

インナーカラーは季節を問わない。

こんにちは! 前回のブログでも気になられてる方も おられる方も多いと思うので、言っておくと、 ブログのトップの画像を変えました。 いわゆるヘッダーというもので お店で言う看板みたいなものです。 これを作るだけでも何も知識がない僕は、 luve heart's…

年末の重大告知。

やってきましたこの告知。 告知するのが楽しみなヘアショー! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤQuartet7 まるでアンディーウォーホールのようなテイストでまずイラストからタイトル通りに刺激が強くて楽しみです。 『 HAIR SHOCK 』ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 【…

書くこと、継続させる事

今回はこうします。 という想いのみ伝われば良いなと思い書かせて頂きます。 昨日普段載せて頂いてる社長とミーティングをお忙しい時間の中作って頂きさせて頂きました。 その中で自分のことを中心に言って頂き、 今まで自分に足りてない事なかった事を言っ…

ネモトのAW

どうも 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be ネモトです。 ハーフですか?と聞かれたことはもちろんないネモトです。 いきなり1枚目が僕だとキツイので 会話中あっちょっと待ってピザまん買うてきてと言うマイコとのツーショットでお許しください。 今…