ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新人研修が始まっております。

どうも luve heart's And Be ネモトです。 好きな物は杏仁豆腐と真木よう子です。 今年に入って来年度入社するスタッフのシャンプーレッスンが始まっております。 毎年岸内さんと伊賀さんと1年目のスタッフや岸内さんがお願いしたスタッフでしています。 僕…

男が言いたい台詞一位は?それと思いやりは大事。

どうも luve heart's And Be インスタグラムのストーリーのハイライトの欄に 社長 とある美容師は僕だけの根本です。 さてタイトル通りにもあるんですが、男が言いたいなと思うことは山のようにあると思うんです、だって男はカッコをつけてナンボなんです。 …

本当に大切なのは天然の相手をすることではなく、ボランティアカット。

どうも luve heart's And Be 滋賀出身の根本です。 今日は定期的に書いているボランティアカットのことを書こうと思います。 メンバーはよく書いてるのでご存知の方多いと思いますが6人でよく行きます。 ※藤原共演NGのため5人 いつもねお昼過ぎに施設に行…

男が早く起きてすることと言えば決まってる。

どうも 最近やっぱり天満は良いなと思ってる luve heart's And Be ネモトです。 そして小話になるんですが、昨日夕方に夕立になっていたので同期の横内に 『夕立やなぁー』と言うと 『夕立ってなに?』 と言われ26年の人生でそんな質問は初めてだったので。 …

朝早く起きてなにをしてた?

どうも luve heart's And Be ネモトです。 早起きは世界を救うとよく言いますが、本当にそう思います。 本日はなによりもめでたい成人式の日です。 20歳までこうして健康に生きれた事は1人の力ではありません。 今年はセットではなく、お客様のカラーやカッ…

夏の暑い時にお祭りもいいけれど冬に行われる祭りもめっちゃ楽しいって話。

どうも luve heart's And Be 根本です。 今年もやってきました。 商業の町の大阪の冬の名物誌 十日戎 なんと江戸時代からやってるんですね。 豊臣秀吉がいた時からしているらしいです、そう思うと歴史を凄く感じます。 毎年店舗全員で行って商売繁盛をエビス…

26歳になり改めて体のことや食事のことライフスタイルを考え出した根本です。

どうも luve heart's And Be 根本です。 一年半前にサプリメントの記事を書きました。 鍛えられないところを鍛える。 - ねもとぶろぐ そこから飲む回数が減ってしまい、改めて自分はどうしても手荒れや肌荒れや体内から来てる悩みが多かったので改めて飲み直…

新年初のお参りは厳かな事務所にて行われてた。

どうも luve heart's And Be ネモトです。 最初に少しどうでもいい話を。 昨日休みだったんですが、吉村さんから電話がありました。 と言うか休みに副社長から電話なんで、 何事か?と心配して電話を折り返したら 開口1番に 『はい、ビックリドンキー桜ノ宮…

今年もよろしくお願い致します。

2020年は世界的にも日本的にも根本的にも大切な1年になりそうです。 昨年よりも今年、昨日より今日。 1日1日を大切に感じる心を持ち、1人では何も出来ないことをより感じ過ごしていこうと思います。 今年もluve heart's And Beを luve heart's And Beの根本…