ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

男が早く起きてすることと言えば決まってる。

 

どうも 最近やっぱり天満は良いなと思ってる

luve heart's And Be ネモトです。

 

 

 

そして小話になるんですが、昨日夕方に夕立になっていたので同期の横内に

 

『夕立やなぁー』と言うと

 

『夕立ってなに?』

 

 

 

と言われ26年の人生でそんな質問は初めてだったので。

 

 

 

そして夕立を本当に知らなかったそうです。

 

 

『私、雨が1番この世で嫌い』

 

 

 

嫌いなのに知らないという不思議な話でした。

 

 

 

 

 

さてタイトルにもあるんですが、僕本当に早起きだけは体にマジで悪の秘密結社に体内時計埋め込まれたんちゃうか?ぐらい正確に早起き出来るんです。(もちろん眠さは伴う)

 

 

 

 

 

そして本題なんですが早起きしてすることって洗濯や家事でもなんでもないんですよ。

 

 

 

 

 

 

結局ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20200116160742j:image


f:id:rittci:20200116160745j:image


f:id:rittci:20200116160707j:image

 

f:id:rittci:20200116160702j:image 

 

 

そお縄跳びなんですよ。

 

結局寒い時は体を動かす以外いつの時代になっても変わらないんです。

 

この岡田将生をボッコボコにしてヘアースタイルだけ残した同期みたいに奴も一丁前に。

 

 

 

f:id:rittci:20200116161206j:image

 

 

勝てるとか幻みたいなこと言うから、運動神経良い者としては負けるわけにはいかないですし、ましてや社長と僕なんて16歳も歳が離れてるので勝って当たり前なんです。

 

 

縄跳びクラブとか言うしょぼくれたクラブの部員が飛んだわけですよ。

 

 

 

確かにね勝負の前の週に練習した時よりかは跳べてるんですが、

 

f:id:rittci:20200116162745p:image

 

 

 

 

しかも回数もそこそこいくんですが

 

 

 

f:id:rittci:20200116162629p:image

 

 

もうね100回跳ぼうが1000回跳ぼうがねカツラにしか見えないんですよ。

 

 

 


f:id:rittci:20200116161712p:image

 

 

もうね被り物をして挑戦してるようにしか見えないし確実に体が老いという時間の悪魔に襲われてるとしか思えません。

 

 

 

結局カツラ野郎 公式記録 38回

 

 

 

 

そして僕なんですがこの日は4時過ぎには起きたので体が目覚めて時間経ち過ぎて調子が良過ぎたんですよ。

 

 

 

f:id:rittci:20200116163131p:image

 

もうねフェアリー(妖精)ぐらいに華麗に自分は跳んでた気持ちだったんですが、見返すと定年間際の親父の顔してるんです。

 

 

 

定年の親父 公式記録 39回

 

 

 

 

 

そしていよいよ主役登場と言わんばかりに服装に関しては東洋バンダム級チャンピオンなんです。

 

 

もちろん周りは誰もいないんですが、何故かパパラッチを気にする素振りもされてました。

 

 

跳び始めの空気感は完璧にボクサーの減量前です。

 

 

f:id:rittci:20200116163723j:image

 

 

そしていよいよ跳ぶぞと見ていると姿勢はめちゃくちゃ綺麗なんです、老いという概念を覆す男の姿がそこにはありました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20200116164209p:image

 

 

 

綺麗でしょ?なんで上着脱がないんですか?とは僕は言えませんでした。

 

 

 

そしてこの綺麗な姿勢のまま3回で終わりました。

 

 

 

3回?

 

 

うん。3回?

 

 

 

大縄跳びなら僕が3回で引っかかってたらクラス全員からローキック喰らってると思います。

 

 

東洋バンダム級チャンピオン 3回

 

 

 

縄跳び終わってご飯食べてもまだ8時でした。

 

そんな良い朝だったなと思いました。

 

 

 

 

ここからはお知らせになるんですが、社長のファンの皆様待望の社長公式LINEスタンプが出来ました。

 

 

 

f:id:rittci:20200116165140j:image

 

 

 

見事に私生活で口にすることない日本語を並べてますので、友達などを戸惑わす時にはうってつけのスタンプだと思います。

 

 

関係者各位の皆様どうぞよろしくお願いします。

 

欲しい方はプレゼント多少はします。