ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーリングを甘く見るな。

ボーリング そのスポーツにはロマンがある。 そのスポーツには自分の殻を破ることが出来る。 この写真もまた自分の殻を無理矢理破った写真でもある。 そしてこの写真に辿り着くまでの話をしましょう。 さかのぼること6月1日。 luve heart's And Be+Eclatか…

キャンプとは楽しむだけが全てではない。

やってまいりました。毎年恒例、新人歓迎キャンプ!うぇーい!なんて浮かれてはいけません。僕は社長とキャンプに行くことで教わりました、キャンプは楽しさもありますが生と死を学ぶ場所だと教わりました。男女がイチャイチャするものでもないと知ってます…

サロンモデルという存在が与える影響。

僕の家族は僕の事が大好きです。父母だけでなくやはり孫は可愛いのか祖母は特に僕を可愛いと思ってます。いつも実家に帰ると祖母は新鮮な果物と仏様に供えてるお菓子をだしてくれます僕は言ったことはありませんがそのお菓子を全部食べきった事がありません…

大学ハントデビュー。

前回のブログ僕も驚くほどのアクセス数で本当にびっくりしてます。シェア、リツイートしてくださった方ありがとうございます。今回も美容学生に少しだけ向けて美容師の1年目は初めてが沢山。カット、カラー技術にしかり撮影、会社行事、そして【大学ハント…

美容師って実は、、、!

こんにちは。 美容学生の皆さんもしくは 美容師を志す方へ書きました。 沢山の美容学生の方と接し 話して、聞いて、自分自身の学生の時も振り返って何を書けば響くか考えました。 会社の良さとか、理念とかありますが誰もが通る 【アシスタント】の1日を書…

ナプラドリームプラス

あくまでも今回の目的は【ナプラドリームプラス】に出場される宮田さんの応援です。正直キャンプも楽しすぎてこのときは武道館のことは忘れかけていたのは内緒です。このままいくとキャンプメインになりそうなのでナプラドリームプラスで感じたことを書こう…