ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これは面白いと言っていいのかブログ。

なくしてはいけないもの。キャッシュカード財布手帳そして記憶。昨日はサロンメンバー、ネイルアイメンバーでの少し遅めの新年会を。いやぁなんと言ってもても場所はお客様が働かれている【 The Good Thing】場所は南船場にある美容師やアパレルの方も多くご…

死ぬほど暇な時に読むブログ。

またしても突如社長から俺の空き時間を笑わせるブログを書けというオファーと共にこのスタンプが送られて参りました。一体どこで、だれにこのようなスタンプを使っているか凄い疑問に思いましたがそんなこと僕のような庶民が思うことではありません。僕にで…

ジャケット写真ってお洒落やね。

本日は朝からは坂本さんと岩崎さんそしてカメラマンの松本さんの撮影に参加させて頂きました。 1月参加させて頂き、外で撮り髪色や髪の質感外の雰囲気とマッチングするか的な簡単に言うと【究極のジャケ写】です。例えで僕をモデルで撮ると去年の鎌倉旅で吉…

すき焼きをとは最高の食事である。

金曜日の夜はただ素敵な会。頑張ったあかつきには皆が大好きな【打ち上げ】そして皆が大好きなすき焼き。ヘアショーメンバーで上映もかねて未だに余韻すらある素敵なショーだと胸を張って言えます。そしてみんなのテンションを上げる最高のお肉。霜ふってま…

月曜以外の休みの過ごし方☆

本日も充実した一日を過ごさせて頂きました。朝からは北さんカメラマンにはじめてのショートスタイルを撮って頂きました。街で声をかけさせて頂いての撮影出会いとは素敵なものでまだまだ未熟な僕の撮影を楽しみといってくださる方で偶然にもコンテストでも…

美容師の力解き放てーい

先日のブログ沢山のシェアありがとうございました。その応援のおかげで5人はとても強く美しく輝いてました。何より宮田さん!!ジャパンファイナル出場!!!!!!!!本気で格好いいです。事前にプレゼンを皆の前でして先輩、後輩関係なく意見を聞いて活…

元気をオラに分けてくれブログ。

明日2月15日5人の戦士がluveheart's And Beを代表して各々の舞台で輝きます。ということで皆さん力をください本気で応援したい5人がいます。まずは小椋さん、宮田さんこちらで大阪ステージのエリアファイナルの15名に選ばれ明日、感性を爆発させます。小…

イメチェンとは素敵ですよというブログ。

【イメチェン】雰囲気を変えたり、今の自分のイメージを覆すようなことを意味します。美容室に来られる方はそんな大幅に変えたくはなくても少しの変化や気分転換に来られる方も多いですよね。そんななか僕って入社してから黒髪癖毛風パーマからなんも変わっ…

あぁ美容師してるなって休日。

本日、久々に行って参りました。我が母校【ECCアーティスト専門学校】それも田向さんと前回のECCブログでも書きましたが濃い2年間を過ごしました。そしてたまたま行った日は美容師になれるかがかかっている国家試験の日。皆ローションだらけのネバネバの手…