ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

2016-01-01から1年間の記事一覧

12月最大のイベント

どうもluve heart's And Be根本です。 今回は壮大で美容師の可能性のブログです。 僕にしか書けないブログを書きます。 僕にしか書けないブログ、、、 それはQuartetの裏側を書くこと そもそも 【Quartet】とは 関西を代表する5サロンが集まり 年末に最高の…

ブログの影響力。

どうもluveheart'sAndbBeの根本です。 僕がキャンプに行くことがだいぶ浸透してきたところで 社長から突然、 『お前らの分の寝袋も買おうか』 と代わりに購入してくださると言うラインが来ました。 すると 伊賀さんの事は基本ゴリラというシンプルな呼び名で…

秋のキャンプは楽しい件。

こんにちは。 luveheart'sAndbBeのキャンパー料理長こと 根本です。 今回のお休みブログは大好評 【秋の紅葉キャンプin我が故郷滋賀県】 我が将軍とのキャンプなので ほぼほぼ訓練だと考えて頂けるとありがたいです。 加えて将軍様を写真で撮る時は胸を張る…

早めのクリスマスプレゼント。

どうもluveheart'sAndbBe3年目根本です。 最近改めて間違えが多いので 根本⇨○ 根元⇨× まぁこの間違いは許せます。 根本⇨○ 茶色⇨× もはや間違いというかそれは色です。 少しくすんでるだけです。 まあどっちでもいい大丈夫です。 今日と言う日は2度と来ないよ…

沢山の方と出会った話。

僕は沢山の人の美容師の方と出会うのが好きです。 そんな一ヶ月間出会った美容師の方々との話。 最初は少し時系列がおかしくはなりますが 本日同じ南船場で仲良くさせて頂いております 関西1のハワイアンサロンswellさんにカットしてもらいに行ったことです…

忙しいときほどユーモアを。

年末も近づき 皆さん少し大切なことを忘れていませんか? それは ユーモア です。 忙しいという字は心を失うと書きます。 何故なら忙しさ故に楽しむこと笑うことを忘れるからです。 でもぼくはそれは絶対にないです、言い切れます。 普段から千鳥の漫才を何…

うちの先輩すげぇよブログ

luve heart's And Beには素敵な先輩がいます。特に9月、10月とそれを感じることができました。 と言うのもコンテストがこの2ヶ月多く僕自身初めてのチャレンジもしましたし、先輩方の挑まれている姿勢も拝見しました。 そのなかでも結果を出した男を情熱大…

コングラッチュレーションりょうにぃ。

こんにちは。 luveheart'sAndbBe3年目の根本です。 そして社会人になり3年目ということでもあります。 しかしあまり経験がないことそれは 結婚式、二次会にあまり参加したことがないこと。 そこで先週の月曜日に美容師の先輩の結婚式に行ったブログを書こう…

世界に挑む人に切ってもらった日

こんにちは。 今日はいつもより増して熱い気持ちをもって書こうと思います。 ただ書くのでなく、自己満足でもなく ゴール地点を決めて、自分がluve heart's And Beが好きって事を書くだけでなく まだまだな僕があつかましいですが 応援してもらえるような自…

高校野球に全ての答えあり。

どうも、根本です。 先日昔からお通いくださってるお客様とお話をしている際に昔の浦﨑さん、竹内さん、野添さんの話になりました。 僕はその時は中学生、自分のお小遣いを稼ぐため牛乳配達を始めた頃だったかな。 この一文だけ見たら凄い苦労人感が凄い。 …

グータンヌーボ的な大事なご飯会。

どうも。 秋の季節がやってきて少し肌寒くなってきましたね。 そしてどうせハロウィン一色になり ギャル達や小娘はユニバに行きそして帰りはHEPによりプリクラでも撮って楽しむのでしょう。 僕も唯一専門学生でした 『モーガンフリーマン』 1番右ね、肌が弱…

全体会議改めてまたの名を

え〜こんばんは。 最近僕のインスタグラムのフォロワー数が僕的には凄く多い500人を超えイイネが増え 誰がどの投稿を見てイイねしてくれてるとか分かるんですが 何故をそれにイイね?って事が続いてます。 割と真面目な美容の記事をあげそのイイねの中に 明…

根本の甲子園。

こんばんは、根本です。 家の近くのよく行くセブンイレブンに 綾瀬はるなって方が新しくレジにいて 何て惜しいんやって思ってる根本です。 さあ今回は真面目ブログ 西日本最大の美容のコンテストダリアさん主催の 【ABCコンテスト】に参加した話。 僕は今ま…

ただのドキュメンタリー。

どうも根本です。 僕のブログなのに同期の横内さんが載ってないと残念がられる事が多い根本のブログです。 最後に横内さん載せるので是非読んでください。 さあ今回は大自然ブログ。 こんなところ行ってみたいと思ってもらえるような写真と短パン履いて寒く…

人生初めての結婚式。

こんにちは。 夏季休暇中の根本です。 帰ってくるなり妹に前髪切ってと言われ でも私今時間ないから日曜日の夜空けとくわと 8個下の妹に予定を空けてもらった根本です。 さて今回のブログは個人にいや2人に送るブログになりそうです。 そしてテーマは 【結婚…

愛がすべーてさ。

どうも根本です。 今回は24時間テレビにも負けないドラマブログ。 人の人生には出会いと別れそして、 そのタイミングこそ新たな成長がある瞬間でもあります。 少し時を遡ります。 入社した時僕たちの上の代にアシスタントで 勝田さんと、クールでお洒落で笑…

luve heart's And Beイケメン部。

どうも根本です。 最近、田向さんのモデルさんにシャンプー入る際に 『ではメガネザルにシャンプーしてもらいますねー』 っと何のメリットもない紹介でシャンプーに入った根本です。 本題に入りましょう。 今沢山の美容学生の方がサロンを受けて受かる人、ご…

とある有名な美容師とお酒を酌み交わした話。

根本です。 最近凄くブログ見てますと勢いよく言ってくださる方が増えました。 そして勢いよく言って頂いたあとに食い気味にほとんどの方が 『あっ違う違う暇なときにね』 と何が違うのか分からないですが必ず付け加えられる luve heart's And Be3年目の根本…

美容師としてレベルがあがったって話。

どうもluve heart's And Beの根本です。 先日家の管理人にネモトって呼び捨てに何故かされた根本です。 美容師は休みの日にも学びが沢山あります。 その1つに自分で学びを得るセミナーというのがあり本日は前川さんが教えてくださって楽しみにしていたセミ…

香川県民の皆様ありがとう。

美容師の休日は楽しいんだぞと伝えたい。 休みが少ないですねと言われますが その分休みの日は朝早くから時間を無駄にしません。 さて本日は目指すは香川県=うどん県 うどんのはしご旅に社長にいや 三代続く製麺所の方に。 前日の夜に撮らせて頂いて快く載…

ボーリングを甘く見るな。

ボーリング そのスポーツにはロマンがある。 そのスポーツには自分の殻を破ることが出来る。 この写真もまた自分の殻を無理矢理破った写真でもある。 そしてこの写真に辿り着くまでの話をしましょう。 さかのぼること6月1日。 luve heart's And Be+Eclatか…

キャンプとは楽しむだけが全てではない。

やってまいりました。毎年恒例、新人歓迎キャンプ!うぇーい!なんて浮かれてはいけません。僕は社長とキャンプに行くことで教わりました、キャンプは楽しさもありますが生と死を学ぶ場所だと教わりました。男女がイチャイチャするものでもないと知ってます…

サロンモデルという存在が与える影響。

僕の家族は僕の事が大好きです。父母だけでなくやはり孫は可愛いのか祖母は特に僕を可愛いと思ってます。いつも実家に帰ると祖母は新鮮な果物と仏様に供えてるお菓子をだしてくれます僕は言ったことはありませんがそのお菓子を全部食べきった事がありません…

大学ハントデビュー。

前回のブログ僕も驚くほどのアクセス数で本当にびっくりしてます。シェア、リツイートしてくださった方ありがとうございます。今回も美容学生に少しだけ向けて美容師の1年目は初めてが沢山。カット、カラー技術にしかり撮影、会社行事、そして【大学ハント…

美容師って実は、、、!

こんにちは。 美容学生の皆さんもしくは 美容師を志す方へ書きました。 沢山の美容学生の方と接し 話して、聞いて、自分自身の学生の時も振り返って何を書けば響くか考えました。 会社の良さとか、理念とかありますが誰もが通る 【アシスタント】の1日を書…

ナプラドリームプラス

あくまでも今回の目的は【ナプラドリームプラス】に出場される宮田さんの応援です。正直キャンプも楽しすぎてこのときは武道館のことは忘れかけていたのは内緒です。このままいくとキャンプメインになりそうなのでナプラドリームプラスで感じたことを書こう…

人生のピーク。

富士山そう言わずとしれた日本一高い山です。そしてその雄大さに世界から観光客が訪れ日本人の心をも虜にしてきました。その麓で只今キャンプしております。日曜日の夜に出発し走ること5時間半朝日が昇り気付くと湖と富士山とキャプテンの3つの縁起物が目の…

キャンプの心得。

今のご時世、たくさんの方がSNSをされていて情報に溢れていると思います。そのなかでどうでもいいものもあります。それが最近あったのでまずご報告させて頂きます。まずは僕には妹がいるんですが中学の卒業旅行でディズニー行ったらしくそれをフェイスブック…

パーリィピーポーーー

先日とあるパーティーに行かせて頂きました。そもそもパーティーとは僕のイメージでは華やかな人が行くものであって学生時代ずっとドカベンを読み漁ってた人が少なくともいくものではないと思ってました。パーティーとは自分のお洒落ステータスを図る場パー…

新人紹介含め変更点。

現代において集団で生きるということは派閥があるということです。それは男性女性関係ないですが特に男性は性格が似てるとかではなく同じ志を持ち、時にふざけ合い楽しめる存在が大事であると思います。女性は度々その派閥に名前をつけ同じ性格や同じ匂いの…