ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

世界に挑む人に切ってもらった日

 

 

こんにちは。

 

今日はいつもより増して熱い気持ちをもって書こうと思います。

 

 

ただ書くのでなく、自己満足でもなく

ゴール地点を決めて、自分がluve heart's And Beが好きって事を書くだけでなく

 

まだまだな僕があつかましいですが

応援してもらえるような自分作りのために書きたいと思います。

 

 

 

そのなかでユーモアや自分なり表現を交えて

縛られすぎず書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんな事を思い今日は他店へカットしに行ってきました。

 

 

なんか建前的には他店へ行って学びを〜

 

とかありますがこの人に切ってもらいたいって

強烈な想いだけで行きました。

 

 

それはNicole.のケンタロウさん

美容のコンテストで日本一になり世界大会まで行かれる本当にすごい方。

 

 

 

 

f:id:rittci:20161018200832j:image

 

 

 

 

 

Nicoleを知ってたのは学生からで

まだ田舎くささしかない時に美容なんて何1つ分からないけど手にとってたヘアカジで

 

毎回載ってるNicole.の名前。

 

 

バランスやセンスなんて分からないけど何かカッコ良いってずっと思ってた。

 

美容師になって接する機会なんてないやろなぁって思っていたそんな時に美容師の草野球大会でNicole.の方々が

 

 

f:id:rittci:20161018204453j:image

 

 

こんときは優勝しておられました。

 

 そこで知り合った清原さんのインスタを見て

 

f:id:rittci:20161018205038j:image

 

 

 

なんやこの関係性!!

ケンタロウさんのことは知らないけれど

漫画みたいな人やなと思っていました。

 

 

 

 

 

そしてもう1つ僕と ケンタロウさんをつなぐきっかけが。

 

ここから少しずつロマンティックになってきますがご了承ください。

 

 

 

それは年末にある大イベントQuartetでケンタロウさんが若手のステージで

 

 

f:id:rittci:20161018205614j:image

 

モデルさんとの一対一の真剣勝負!って感じが伝わる立ち振る舞い、そして打ち上げの席で

 

 

『先輩方を喰うつもりで今日はステージに立ちました』

 

 

 

とおっしゃられてるのを聞いて

川辺でそっと抱きしめられたかとのように

でも胸はすごいドキドキしてる。

 

そんな恋に落ちた瞬間でした。

 

 

 

 

そして切ってもらう運びになりました。

 

f:id:rittci:20161018205907j:image 

 

 

 

あんなに店の扉開けるの緊張したの初めてです。

 

実は二回目で1度Quartet本番の前日におにぎりを握りに来ると言う大仕事できたことがありました。

 

しかし今日はお客様、、、

 

 

入ると

 

f:id:rittci:20161018210018j:image

 

ここで待っててーって言われましたが

こんなインタビュー受けるようなお洒落な所で待つのって疑問に思いました。

 

 

 

正直立ってたかったです

 

 

 

 

 

そして芦原さんが来られ

 

 

f:id:rittci:20161018210225j:image

 

 

 

『ブログ見てるよって、、、

 

まぁたまにだけどね(笑顔)』

 

 

 

なんて身に余るお言葉

芦原さんのお時間頂いて僕のブログを、、、

 

 

まるで川辺でそっと抱きしめてでも胸はすごいドキドキしてるそんな感覚でした。

 

 

 

 

そこから清原さんも来られ

 

f:id:rittci:20161018210450p:image

 

 

『またブログ書く気やろ〜(笑顔)』

 

 

 

っとサラッと言ってくださいました。

 

まるで川辺でそっと抱きしめられてでもなんか川の臭い気になるなぁって感じで平常心で

 

僕はハハって愛想笑いしてしまいました。

 

 

 

 

 

そこから個室に連れて行って頂いて

 

f:id:rittci:20161018210733j:image

 

 

パーマをして、頭皮しみますと言うと過保護なぐらいコットンだらけになり

 

清原さんが

 

『ねもちゃん!ほとんどコットンやで』

 

って言われまたハハって愛想笑いしてしまいました。

 

 

f:id:rittci:20161018210807j:image

 

 

そしてスタイリング

 

f:id:rittci:20161018210945j:image

 

 

からのずっと清原さんはブラシで僕の顔を払ってくださってました。

 

清原さんシャンプーから薬付けから、

沢山ありがとうございます。

 

でもずっと井野さんが良いって思ってました、すいません。

 

 

f:id:rittci:20161018211013j:image

 

 

 

そして店に行く前に見てたNicoleのホームページにあるコンセプトが当てはまりすぎて 

 

 

 

f:id:rittci:20161018211158j:image

 

 

非日常的でこんな所でカットされるんやとか思いながらいてました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20161018211353j:image

 

 

f:id:rittci:20161018211659j:image

 

 

そして憧れていた対談シリーズ

誰かに頼んでお洒落な少し笑う写真撮るんやなって思っていたら

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161018211756j:image

 

凄い腰曲げてる人いました。

 

しかももう堀江のお洒落な所のど真ん中なので

 

 

f:id:rittci:20161018211918p:image

 

ポーズがもう定まらないどころか

不安定でしかなかったです。

 

 

 

 

 

あっという間の時間過ぎて、、、

 

 

もっと沢山話せた事あったなぁーって凄い思いました、釣りの話ばっかりしてました。

 

 

でも時折真面目な質問をするとしっかりと丁寧に返してくださり

 

 

バルセロナ行くのか怖いとおっしゃってました。

 

自分でも美容師が世界に挑むって思ってなかったと

 

そこからは深く話されませんでしたがブログを見たら

 

 

 

 

f:id:rittci:20161018212111j:image

 

 

本当にガムシャラでやっていたと

 

Nicole.Diary: Nicole. × Barcelona 

 

是非読んでほしいブログ。

 

 

お忙しいなか本当にNicole.の方々ありがとうございました。

 

僕も与えてもらってばかりの人間から与えれる人に少しでもなれるようになります。

 

 

 

 

 

カウセリングシートに頑張ってボケたけど

誰も触れずに滑ったのは内緒ですが

 

f:id:rittci:20161018212531p:image