ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

とある有名な美容師とお酒を酌み交わした話。

 

 

根本です。

 

最近凄くブログ見てますと勢いよく言ってくださる方が増えました。

 

そして勢いよく言って頂いたあとに食い気味にほとんどの方が

『あっ違う違う暇なときにね』

と何が違うのか分からないですが必ず付け加えられる

 

luve heart's And Be3年目の根本です。

 

 f:id:rittci:20160713171347j:image

 

 

 

 

そして話はさかのぼること1週間前

とある美容師さんにご飯行こうとメッセージを貰いました。

 

 

その方のブログは凄く面白くかつ考え抜かれた集客にも繋がるブログで

 

 

何よりタイトルだけで読みたくなるようなブログを書かれている方です。

 

その方の所にはモテたい方が行かれます。

その方は自分で言っておられましたが

 

 

窪塚洋介に似てるそうです。

 

その方こそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20160713161224j:image

 

つっつんさんです。

パンク修理がやたらと上手そうな人ではありません。

 

僕の知ってる情報だけで言うと

 

・関西美容専門学校

 

・リロインベベというコーヒーがかなり世界的も有名な美容室で働いてるスタイリスト

 

・洗い流さないトリートメントはミルクタイプが良いということ

 

・羽田さん、小椋さんと同級生だということ

 

・そしてランボーの画像に羽田さんが載ってたということ

 

f:id:rittci:20160713162624j:image

 

 

 

f:id:rittci:20160713162639p:image

 

 

f:id:rittci:20160713163115j:image

 

 

 

・普通に賢い人だということ

 

 

 

まあそんくらいです。

 

この場では皆んなに親しみを持たれつっつんと呼ばれるらしいので僕もつっつんさんと書くことにします。

 

 

 

 

僕は沢山の美容師さんのブログを読みますが

つっつんさんのはかなり面白いです。

 

 

そんな方からご飯行こうと言われ本当にテンションが上がっていました。

 

飲む場所も普段からお世話になっている

 

f:id:rittci:20160713162447j:image

 

【THE GOOD THINGS】

 

 

 

場所も最高で、料理も最高で心斎橋でイケてる美容師が2人で飲んでる想像しただけでも絵になると思いませんか

 

そしてその瞬間をインスタントカメラにおさめました。

 

 

f:id:rittci:20160713163320j:image

 

 

どうですか?

 

この2人、実家とおかんのことめっちゃ好きそうじゃないですか?

 

どんなお洒落な場所でも親戚の集まりみたいにしてしまうこの2人の親しみやすい顔ったらありゃしない。

 

初対面で肩を組まれどうしたらいいかわからない僕の神妙な面持ちは。

 

 

 

 

話す内容も熱くて、いつもお世話になっている拓さんも入ってきて男3人が未来について語っています。

 

イケイケの若手美容師とイケイケの店員

 

 

そこをインスタントカメラにおさめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20160713163546j:image

 

 

どうですか?

 

全員マリオカート強そうじゃないですか?

 

3人とも仲よさそうじゃないですか?

 

どうですか?

 

 

 

 

 

そして僕ってやっぱりお酒に弱くて

でも可愛い一面の1つで甘えやすくなるんですね

 

 

そこをインスタントカメラにおさめました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20160713163930j:image 

 

なで肩にもたれるドーベルマンくらい黒い

僕です。

 

 

 

それぐらい僕は初対面でつっつんに心を惹かれました。

 

なのでもはやさん付けはしません。

 

 

 

 

 

何で誘ってくださったんですかと聞くと

 

『ほら、根本くんってお洒落でメガネも似合っててブログを書き続けてるアシスタントっておらんから面白いやろなって思って』

 

 

 

まあ酔ってたんで前半は言ったか言ってないかは僕が勝手に都合の良い風に捉えてますが

 

 

 

 

僕も憧れの人と飲めてそしてつっつんって本当に賢いんだなぁって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

僕よりも遥かに考えて投稿してますし

 

【自分の見せ方】

 

を凄く上手に見せていていろいろ教えてくださいました。

 

f:id:rittci:20160713164611j:image

 

 

僕にとっては凄く貴重な時間になりました。

 

 

 

やっぱり僕はお酒はそんなに強くありませんが人と接するのが凄い好きで

 

美容師はやっぱり夜遅くまで飲んで

すぐ起きて仕事行くぐらいがかっこいいなぁって思ってます。

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20160713165400j:image

 

 

 そんな楽しい瞬間を残したいと思いインスタントカメラでひたすら撮ると9割がいらない瞬間でした。

 

 

 

現像代が1620円でした。

 

 

f:id:rittci:20160713165510p:image

 

この真ん中の

 

『ちょったくさんトイレ行くから少しどいてください』

 

 

そして1番下の

 

 

『たくさん早く、すぐにトイレに行きたい』

 

 

 

と言う写真をおさめた自分が憎いです。

 

 

 

現像代が1620円でした。

 

初対面の人がトイレに行く瞬間をカメラにおさめる僕も悪かったと反省してます。

 

 

 

 

他にも

 

 

f:id:rittci:20160713165859p:image

 

 

いや誰?心地よく写真撮られてるけど

この2人誰?

 

 

 

 

 

 

まぁそんなことはいいんです楽しかったですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして僕は学びました

 

 

やっぱり自分が動いて、話を聞きに行かないとと

 

 

なのでお酒は弱いですが限りな限り誘われたら飲みの席に行きたいですし、僕からもっと沢山の人とコミュニケーションを取って話をして聞きに行こうと思いました。

 

 

 

 

そんな美容師同士の夜のブログです。

 

 

 

もし良かったらつっつんのブログもどうぞ

 

 

美女に誘われ裏なんばに行ってきた話。 - つっつんブログ from LiLoinveve

 

 

 

 

あっそういえばこの間偶然にも梅田で遊人のカズシさんに会いました。

 

あいわらずお洒落過ぎました。

 

f:id:rittci:20160713170628j:image

 

 

 

ただジージャン暑そうに見え背中にドライアイスでも入れているかなって後輩に僕はそっと呟きました。

 

こういう出会いも増やしていきたいと思った根本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

luve heart's And Be3年目   根本

 

本店勤務  心斎橋北8番出口出てすぐ

コクミン心斎橋ビル4階

 

 

カットモデル

 

カラーモデル

 

 

募集してます。