ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ズットコ3人組温泉旅編

世間ではSMAPという5人組が注目されているなかで日本でもっとも注目されていない3人組もいることをお忘れでしょうか?そうです。この3人です。同期の藤原さんAujuaソムリエ目指し中。最近お客様に藤原って名字っぽくないと言われ何っぽいですかと聞いたと…

街で声をかけさせて頂いた方へ

美容師をしていくにあたりほとんどの方が通られる道の 【ハント】 街中で声をかけさせて実際にお店に来てもらうことです。 もちろん声をかけない美容師もいますが カリスマ性や何かずば抜けて惹き付ける何かがあるかただけです。 そんなカリスマ性や顔がずば…

ECCアーティスト専門学校。

僕の人生のなかでも2年間凄い長い時間を過ごした専門学校の久々の集まりへ。卒業して以来の友達や、美容師はやってなくても頑張ってるやつや、何してるか分からんけど元気なやつ本当に青春な時間を過ごした友達だからこそアホなこと出来たんだなと改めて思…

お祭り男現る!!

1年を通して大好きなイベントの1つ【十日戎】商売繁盛の神様のお祭りで大阪は流石商売の町だけあり凄いです。そしてluve heart's And Beではデビューした方が先輩後輩関係なく振る舞いお金を使いその払った分自分の売り上げに繋がるようにそして今年は俺の…

20年の歳月の重さ。

【成人式】それは長い人生でも1度しか開かれない式典で20才という大人になった日を祝う日。それはそれはとても大事な日であります。特に女性は振り袖という美しい衣服をまとい美しい髪飾り、美しい髪を結いまさに大人の階段を登るような女性になる瞬間で…

人から力を貰ったブログ。

12月。写真は関係ありません。沢山の方々の髪を染めて、切らせて頂きました。街で声をかけ来てくださった方高校の友達、後輩地元の幼なじみちなみに僕の地元は滋賀県の片田舎です。そんななか心斎橋までわざわざ僕の技術を本当になんと言っていいか12月…