ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

2017-01-01から1年間の記事一覧

ロマンスの神様。

こんにちは 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be 根本です。 クリスマスシーズンになり 本店でもクリスマスコーデという 1人では決して出来ない企画をうちのオシャレ番長こと 横内さんにしてもらいみんなで笑顔なクリスマスを過ごせたことはすごく良か…

年末の締めはヘアショー!!

どうも 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be 根本です! 何回もちょくちょくSNSであげさせて頂いたヘアショーが今日ありました。 去年とは違うのは場所が初めての場所で サンケイホールブリーゼ 今までは大阪の文化的な所が多かったですが 梅田のど真…

最後の告知⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

僕がこんなに絵文字使ったタイトルはありません。 最後の最後の告知だからどうしても見て頂きたいからです! 毎年年末の恒例のヘアショーです。 出番ギリギリまで詰めて 美容師が何百人もいる前で 半端ない緊張感の中で 本当に凄い。 出るスタッフ総出で創る…

忘年会は楽しまないと損。

どうも 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be 根本です。 どうでもいいことから 最近気づいたことギャルはアディダスを好む。 さてそろそろ忘年会シーズンが始まり 1発目は浦﨑さんのお客様で今は北さんが 担当されている鈴木さんの忘年会。 通称 鈴木…

LIMさんにお邪魔させて頂いた。

どうも 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be 根本です。 休みが月曜ではなくなり他サロンに行くことが多くなり 最近は知り合いがいる店よりかは突発的にホットペッパーで見つけたお店に行くという夏休み前のギャルみたいなことをしてましたが久々に同…

スロウという魅力

どうも 心斎橋 南船場 美容室 luve heart's And Be 根本です。 前回載せたスロウカラーなるまるで万能なカラー剤で染めたお客様、スタイルを載せておきます! ブリーチ毛にブラウンとアッシュで染めてます。 オレンジ味強い方にスモーク、アッシュで染めてま…

カラーレベルが上がるカラー剤。

こんにちは 大阪 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be 根本です。 前回のブログの登場人物が美容師なのにも関わらず全て坊主だったことを謝ります。 そして今回は坊主にはあまり関係ないヘアカラーの話になります。 人には自分の中の 引き出し があり…

婚期が早い人の共通点。

どうも 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be 根本です。 先日は忙しい土曜日にお休み頂き 地元以外でははじめての結婚する高校の友達を祝いに行かせて頂きました。 なんと式は琵琶湖のほとりという 出席者一同極寒のなかでの立会いというサプライズも…

松下幸之助

おはようございます。 南船場 心斎橋 美容師 luve heart's And Be 根本です 今日は朝の時間を活かしてサクッと書いてみます。 月に一度南船場の美容師さん達で 地域清掃をしています。 ボランティアとかそんな大それたことではなく 同世代の美容師さん、先輩…

思いつかない

ピンとこない、なんせピンとこない。 タイトルが この間会った先輩でも載せておきます。 フェイスブックなどにあげなくても書こうと思います、、 日曜はサロン会議がありディスカッション形式 クジを引いて各店責任者もバラける 僕、井手口さん、伊賀さん、…

久々の更新は真面目やったりする。

こんにちはお久しぶりです。 大阪 南船場 美容師 luve heart's And Be 根本です。 3年続いてたブログもこんなに空いたのははじめて というのも書くことはたくさんあったのですが 僕がこんな気持ちというか状態で書いていいのかという事があり書けてませんで…

専務へのお手紙ブログ。

どうも 南船場 心斎橋 美容師 luve heart's And Be根本です。 今回は壮大かつ人の大事さを心から染み渡ったことを書かせて頂きます。 僕が美容師としてやってこれたのは間違いなく 専務の浦﨑さんがいたからです。 浦﨑さんにluve heart's And Beを好きにさ…

石垣島店の続報。

クヨーンナラー luve heart's And Be (こんにちは) 島人(しまんちゅ)は浦﨑さん 山人(やまんちゅ)は僕 山神(やまのかみ)は社長 そんな呼び方がluve heart's And Beには存在する。 最近沢山浦﨑さんのお客様が8月で浦﨑さんが大阪を離れられるのでご…

髪の毛は寄付が出来る。

どうも 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be 根本です。 本日は真面目で大事な話。 luve heart's And Beが行ってる活動として ヘアードネーション 直訳すると ヘアー 髪 ドネーション 寄贈、寄付 という意味、その意味通り髪の毛を寄付して 病気で髪を…

専務の本気。

どうも 心斎橋 南船場 美容師 タンドリーチキン luve heart's And Be 根本です 歴史を揺るがす大ニュース。 - 根本 崇弘のニヤニヤブログ 先日あげさせて頂いたこちらにて luve heart's And Be石垣島店を出店するにあたり浦崎専務が 全ての技術を石垣島です…

1番可愛くてオーダーが多い子を染めてみた。

どうも 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be 根本です。 最強のカラー剤 - 根本 崇弘のニヤニヤブログ 昨日のこちらにて頂いたミルクティーベージュというカラー剤を使い 南船場で唯一ワガママを正当化出来る女こと 僕の同期のお嬢 ヨコウチ マイコ さ…

最強のカラー剤

どうも 心斎橋 南船場 美容師 アプリエ luve heart's And Be 根本です。 本日は朝からカラー業界に革命を起こしたカラー剤カラー界のチェゲバラこと アプリエ の勉強会でした。 ブリーチをしなくても透明感を得れるカラー剤としてカラー業界に激震を起こして…

奇跡の星の下。

どうも 心斎橋 南船場 美容師 ネイマール luve heart's And Be 根本です。 昨日は改めて美容師という仕事は凄い人の繋がりや偶然のように見えてなんか繋がってるのかってのを感じた話です。 先日美容師の甲子園と言われるコンテスト トレンドビジョンという…

おめでた告知と大事な告知。

どうも 心斎橋 南船場 美容師 アパレル luve heart's And Be根本です。 早速告知というか皆様へ大事なお知らせなんですがまた楽しみなことを報告させて頂きます。 まずは梅田店のluve heart's And Be+Eclat 5周年!! 賑やかな店内には溢れる個々のスペシャ…

歴史を揺るがす大ニュース。

どうも 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be根本です。 生きてきて初めてこの言葉を使います。 号外 です。 社長がリーダーとして所属していたSMAPが解散する時レベルでしか使わないニュースの時に使う言葉。 早速報告というか大ニュースからいきまし…

歴史を揺るがす大ニュース。

どうも 心斎橋 南船場 美容師 luve heart's And Be根本です。 生きてきて初めてこの言葉を使います。 号外 です。 社長がリーダーとして所属していたSMAPが解散する時レベルでしか使わないニュースの時に使う言葉。 早速報告というか大ニュースからいきまし…

川端くんのご報告。

どうも 心斎橋 南船場 美容師 ウエディング luve heart's And Be 根本です。 今回は僕の大切な友人が大切な報告をしてくれて その彼はSNSにまったく興味がなく ただ僕のブログだけは見てくれている照れ屋な子なので代わりに報告してくれへん? と僕というメ…

遊びも仕事も全力で。

どうも 心斎橋 南船場 美容師 淡路島 luve heart's And Be 根本です。 本日はまたもや社長(城主)と新たな伝説を創るために旅へ出させて頂きました。 向かうは関西のハワイ淡路島。 詳しくは何をしていたなどは企業秘密なので 教えることはこの場では出来ま…

高校野球には全てが詰まっている。

どうも 心斎橋 南船場 美容師 森林浴 luve heart's And Be 根本です。 僕は三度の飯より野球が大好きです。 僕の中のヒーローは野手で言うなら桧山さん 投手で言うなら杉内さんです。 そして僕は中学時代地元を賑わすほどのスコアラーという鉄壁のベンチウォ…

スタイリスト誕生の瞬間。

どうも 心斎橋 南船場 美容師 ガクト luve heart's And Be 根本です。 先日あった会社的なニュースな話 僕の一個下の後輩である 角 アヤカが スタイリストデビューしました! これは非常にめでたいこと サロンによってデビューするスピードはありますが頑張…

Hカジにluve heart's And Be載ってます。

どうも 心斎橋 南船場 美容師 ラテアート luve heart's And Be 根本です。 こんばんは。 本日発売のHカジさんに小椋さんが担当されたページがありますので是非ご覧ください。 日常の中でサーフガールを創るという企画でした。 この企画だけでなく毎回Hカジさ…

24歳になりました。

どうも 心斎橋 南船場 美容師 街カフェ luve heart's And Be 根本です。 さてタイトルにもあります通り 7/8は僕の誕生日でした! しかし誕生日や幸せや〜ってことをアピールしたいわけでもなんでもなく やはり僕にはこういう誕生日が相応しいということが多…

根本的近況報告。

どうも 心斎橋 南船場 美容師 スムージー luve heart's And Be根本です! 先日のキャンプでの写真を吉村さんがあげてくださいました。 その中での個人的によかった写真を解説と共に載せさせて頂きます。 まずは後輩のまめちゃん 単純にこの顔よく見るのと後…

新人を本気で歓迎したらこうなる。

どうも 心斎橋 南船場 美容師 自然 luve heart's And Be 根本です。 今週の月曜日、火曜日で 毎年恒例luve heart's And Be新人歓迎キャンプに行かせて頂きました。 写真を見て分かるようにこれだけの人数に バス、コテージ、食事を手配しようと思うとかなり…

賢者の石みたいなもの。

どうも 心斎橋 南船場 美容師 肌男 luve heart's And Be根本です。 今日は最近話題の 飲む日焼け止め について書かせて頂きます。 《分かりやすい特徴》 ① 1番は医療機関からの製品・従来のモノとは異なり、臨床試験での検証済み ・規制緩和により、処方薬品…