ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

専務の本気。

 

どうも 心斎橋 南船場 美容師 タンドリーチキン

 

luve heart's And Be 根本です

 

 

 

 

歴史を揺るがす大ニュース。 - 根本 崇弘のニヤニヤブログ

 

 

 

先日あげさせて頂いたこちらにて

 

luve heart's And Be石垣島店を出店するにあたり浦崎専務が

 

f:id:rittci:20170806084605j:image

 

 全ての技術を石垣島でするにあたり1つだけ

乗り越える壁がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックシャンプー浦崎専務したことないという事です。

 

 

 

サイドシャンプーは浦崎専務は俺は南船場でアシスタントの時ブイブイ言わしたわ。

 

 

と少し困る先輩の武勇伝を聞かしてもらい

ただ店長やチーフは沢山のお客様をかかえるため自分自身がシャンプーに入ってしまうと

 

 

他のお客様をお待たせしてしまうため

アシスタントがメインでシャンプーに入ります。

 

 

僕も浦崎さんのお客様に沢山シャンプー入らせて頂き、そして僕が入社して浦﨑さんがシャンプーをしてるのは一回しか見たことがありません。

 

 

 

そんな浦﨑さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーレッスン始めました。

 

f:id:rittci:20170806085158j:image

 

 

 

伊賀さんがシャンプーしたい人ー?

 

って呼びにきて立候補してシャンプー台に行ったら浦崎専務がいて僕がスパするんかなって思いました。

 

 

f:id:rittci:20170806085544j:image

 

 

 

美容師ならわかると思いますが

シャンプーは心で洗うものです。

 

 

人の頭をシャンプーするという非日常的な事を2人だけの空間でする技術はシャンプーだけ

 

 

 

美容歴16年にして改めて基礎を叩き込む

ダルビッシュが改めてキャッチボールを見直すレベルです。

 

 

 

実際受けて見て思った事書きますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気と書いてマジと読む

 

 

 

後輩の伊賀さんに教えを乞う

 

美容師は誰かに教えて頂き上手くなるという

技術の不変的な真理を体現されています。

 

 

 

 

いやぁ楽みですね、シャンプーは絶対に大事な技術ですので

 

 

 

 

専務のシャンプー

 

専務のスパ

 

専務のプレーン

 

 

 

全ての技術において髪を扱うことに誰よりも厳しい浦崎さんだからこそ絶対に気持ちいいシャンプーされます。

 

 

 

f:id:rittci:20170806091101p:image

 

 

 

1年目の町田やギャルな子があげるほどのストーリーをあげるくらいテンション上がってるそうなので楽しみにしておいてください。

 

 

 

 

でも負けません。

 

 

 

 

こちらの石垣島店のブログも要チェケラ

 

 

ユーグレナは,,, 地球を救う – U + luve heart's And Be

 

 

 

 

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー