ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

1番可愛くてオーダーが多い子を染めてみた。

 

どうも 心斎橋 南船場 美容師 

 

luve heart's And Be 根本です。

 

 

最強のカラー剤 - 根本 崇弘のニヤニヤブログ

 

 

昨日のこちらにて頂いたミルクティーベージュというカラー剤を使い

 

 

南船場で唯一ワガママを正当化出来る女こと

僕の同期のお嬢   ヨコウチ マイコ さんを

 

f:id:rittci:20170804174200j:image

 

 

 

染めさせて頂きます。

 

 

彼女のオーダーとしては

 

 

明るさは絶対に必要やからな。

 

私肌黒いからあんまりくすませすぎやんといて。

 

私ブリーチ毛やから根元もしっかり繋げて

暗いとかやめてな。

 

そんでカラー放置中にからあげくんレッド

食べるから買ってきて。

 

 

あとからあげくんに合うのはやっぱり

コカコーラゼロやから。

 

 

 

 

 

というたくさんのオーダを頂き

普通のカラー剤ならまず明るさをキープする時点で

 

 

根元と繋げるのは難しいです。

 

 

そんなお嬢のビフォー

 

f:id:rittci:20170804131346j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170804131402j:image

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170804131420j:image

 

 

根元が伸び、カラー履歴はブリーチ複数回

毛先は入りやすい、、、

 

 

でも色味は出したい。そんな時に使えるのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170804135215j:image

 

このACケアージュという薬を混ぜると

ダメージ軽減プラス柔らかい色味に。

 

コーヒーで言うクリープみたいなもので

本来の味を損ねることなく出してくれる優れもの。

 

 

 

 

 

そんな髪のことを考えて入れシャンプーをしてる際に

 

 

あースパしたいわぁ〜

 

マイコにスパしたくない?

 

とアピールされたのは言うまでもない。

 

 

 

 

彼女のワガママのスケールの広さは

アメリカのええとこ子の甘やかされて育ったカリフォルニアガールそのものだ。

 

しかし可愛さゆえほとんど黙認されている。

 

 

 

 

 

そして乾かして驚愕した、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ色かて 

 

 

f:id:rittci:20170804175453j:image

 

 

 f:id:rittci:20170804175515j:image

 

 

おいおい、、、

 

 

f:id:rittci:20170804175548j:image

 

なんでそんな丸いねん、ウォーズマンかおもたわ。

 

 f:id:rittci:20170804183201j:image

 

そしてなぜドヤ顔をする?

 

あとは普段あなたスタイリング上手いな。

 

 

f:id:rittci:20170804175711j:image 

 

 

ブリーチ毛特有の黄味がなく

そして圧倒的な透明感。

 

 

 

この色を普通のカラー剤で再現するなら

かなりブリーチで抜いてからかなりいろんなカラー剤を調合するところを

 

ほとんど単品で出せるスペックの高さ

もうスティーブ・ジョブズ程のカラーI.Q値の高さ。

 

 

 

やはりうたい文句の

 

アプリエの世界を変えると言うキーワードに偽りはなすカラーの概念すら変わる代物。

 

 

f:id:rittci:20170804180042j:image

 

 

 

 

改めて凄いのがこの世に出てきたと

 

将棋界に藤井四段が現れたぐらい凄いことだと感じます。

 

 

 

あまりに凄いカラー剤あっても

使いこなすのはやはり

 

 

 

人の手、人の頭、人の心、美容師の技術。

 

 

 

 

 

 

 

明るくしたいけどよく分からない

 

ブリーチをせずに明るくしたい

 

色味にこだわってカラーしたい

 

 

どんどんあなたのワガママとも言える願望が叶う世界になってきてます、どんどんワガママ言ってください、叶えるので

 

それが美容師の本業。

 

そして美容師の底力です。

 

 

f:id:rittci:20170804181322j:image

 

 

 

さあなりたいヘアースタイルへ!

 

 

そんなお嬢を染めてると根本さん私も染めてくださいーーっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170804181436j:image

 

 鳥取が生んだみんなの次女アヤカスミも言ってきたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あっうん』

 

 

と返しました。

 

 

 

 

 

 

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー