ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カルテットと言う人を魅了するステージ。

Quartet vol.4 告知と言うよりはまずは去年カルテットの裏方としてサポートさせて頂いた1年目の時の感想を書こうと思います。去年の年末は初めて体験する忙しい月で毎日沢山のお客様に来ていただいてそのなかで行事事や忘年会も沢山あり正直疲れは溜まって…

岸内さんという燃える男。

キャンプ意味:物で溢れた都会を抜け出しあえて何もない雄大な自然の中で仲間と語り合い料理を不器用ながらに作り、風を感じ時間を気にせず過ごすこと。夕日を見ながらしばしば思春期に戻る時間のこと、そこに言葉はいらない。はまり出すと道具に関しての金銭…

美容師にとっての日曜日とは。

日曜日意味:美容師さんが次の日休みと言うことで普段では考えられない夜更かしをする日。すなわち素敵な夜。美容師同士の交流。他業種の方との交流。シンプルに早く帰る者。眉毛を染める者パーマ当てる者そのパーマをターバンもしてもらう者これは結構前の写…

ドイケンさんワールド。

今日はとても楽しみにしていた日でした。それは髪が伸びきっていて、ちょうど本日に公休を頂いていたのでGarageのドイケンさんことドイさんに髪を切ってもらおうと思いカットに行ったからです。ドイさんは正月の美容師の集まりでお会いさせて頂いて面白くて…

10周年という歳月の重さ。

昨日は全体会議という年に2回あるサロン、ネイル、アイラッシュ、レセプショニスト全ての方が揃い会議をする大事な日です。そのために社長はじめ幹部の方達が連日連夜遅くまでどうすれば伝わるか、どんな言葉が響くか、眠たくならないようにパワーポイント…

橘由衣という女性、彼女もまた神の手を持つ。

前の記事でも書かせて頂きましためでたい月間に新しい仲間が増えましたということ。その名も『橘 由衣』さん。そうです、待望の女性スパニストです。何から説明をすればいいか難しいですが岸内さん、伊賀さんとはまた別の角度からのヘッドスパです。前のお店…

おめでたいこと、幸せなこと。

真面目根本です。この記事を奇跡的に読んでくださるluve heart's And Beにお通い頂いているお客様の皆様、、、本当に【ありがとうございます】社員一同。お陰さまで10周年を迎えることが出来ました。そこで我々luve heart's And Beではすこしでもこの感謝の…