ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

2015-01-01から1年間の記事一覧

夢のような時間。

1年に1回開催される大阪を代表する美容師が集い創り上げるステージ 【Quartet】 今年は計6サロン。 しかも場所は国の歴史的建造物でもある 【中央公会堂】 オペラやコンサートが開かれる様な 厳正な空間で美容師が小さな世界を創りあげるというその時点で…

滝口塁というガチイケメン。

またもや美容室に行ってしまいました。どこへ数少ないECCの先輩の塁くんのもとへその塁くんを説明すると超絶イケメンイケメン故にモデルも性格は言葉を知らなすぎるのかほぼ適当に返事をします。イケメンでなければ許してもらえません。僕なら間違いなく顎を…

残す1週間。

Quartetまで残す1週間になりluve heart's And Beからは吉村さん前川さん今田さん何より同じ店舗の今田さんの姿がすごくて、毎日夜遅く朝方までなることもしばしばあるなかで僕たちケアリストと面談やカットを見てくださりそのなかでモデルさんをどれだけ輝…

応援してくださってる方のために

へいっ根本です。写真は関係ありません。昨日来てくれたお客様紹介。高校の同級生の久郷さんがわざわざ滋賀から来てくれました。しかも、僕が髪を切れるまで伸ばして待っててくれました、そんな嬉しいことはありません。感無量です。とういうことでかなり久…

登場人物多いの巻☆

ここ最近の良い話どうでもいい報告こんな事あったんだってblogです。まずは同期のええ女こと横内さんがスペシャル美容機器【PLOSION】を買ってて、なんやあいつ美意識高いやんけレミ氏も持ってるし俺持ってへんからそんで乾燥してるしなぁ~~あ購入。意識を…

定常さんという一人の男。

根本、他店へカットしに行きシリーズ。今回は12月に行われる大坂の美容師を熱くするQuartetというヘアショーでも一緒の【Baco.】の定常さんにカットをお願いしました。こんなお洒落スタッフ写真があったとは。僕がしたらたちまち小指を折られそうです。定…

その瞬間を切り取るって難しい。

今回のブログは是非、お客様にも読んで頂きたくて担当している美容師ってこんな格好いい瞬間もあるんですよぉって知ってほしくてデザインに対してこんなに向き合ってるんです。普段とは違う表情をしてます、それを是非見てほしくて☆昨日は会社撮影会でした。…

未来郵便局☆

前回想ったことを書いた結果誰が一番反応してくれたか?結果母でした。そんなに毎日更新してないのに常に見てます。社内のこともかなり詳しめ。突然そんなに心配してないやろって言う文面から切り替えのはやいハワイの感想まで求めてきてしまいにはもはや殿…

楽しい人だけからの卒業。

自分に対しての想いというか今の気持ちを書こうと思います。何に書こうかなと思いましたがこういう時ってブログが凄く便利だなと思いました。今までの自分が周りのイメージや印象を作っている。これは当たり前のことでわかってはいることではあります。しか…

恐ろしく暇な時に読んでください。

突然社長(殿)から『くだらないこと書いてや、俺の空き時間を楽しませてくれ』というオファーを頂きました。何を書こうかな、誰も興味がないこと、、、くだらないこと、アホみたいなことあチェリーボーイズの歴史を書こう!もうこっからくだらないので読まな…

ただただ面白さを詰め込んだブログです。

いよいよハワイ最終日を書くことになってしまいました。こうやって思い出を書き記す事で振り返ることが出来るのでしっかり書こうと思います。最終日は車を借りてハワイを巡るツアーを若い世代でしました。写真は関係ありませんが。何よりの思い出【海ガメと…

柴田さんと言う男。(誰やねん!)

ハワイ最終日のブログを書く前に箸休め的なブログを書きます。月曜日大抵の美容師さんの休日。しかしその月曜日もluve heart's And Be本店は営業しております。故に美容師さんが来てくださることがあります。昨日も1人美容師さんがきてくださいました。その…

こんなに最高な事があっていいのか?

2日目。あろは。僕の人生で最も最高な朝になりました。それはダイヤンモンドヘッドでご来光(ライジングサン)を見れたからです。朝の5時に起き、雨が降り見れないかもと皆が心配するなか太陽は綺麗に昇り、そして雨のおかげでなんと虹まで綺麗に架かるではあ…

ラブアロハ、1日目☆

アロハ。luve heart's And Beでは10月19~10月24日まで僕は入社してはじめての社員研修旅行でした。その場所はご存知の方も多いと思いますがハワイ ですもう結果からいうと最高すぎて写真撮りすぎて、携帯繋がらなすぎて書きたいことがありすぎて何から書い…

大好きな二人の誕生日☆

10月17日僕にとって大切な2人の誕生日です。この2人がいなければ今の僕はありません。それぐらい大切な2人ですちなみに1年前ちなみに10月17日はタッキー&翼の今井翼さんの誕生日でもあるそうです。何を隠そう本店のタッキー&翼こと【アジア顔&中東顔】のア…

僕は可愛い人に囲まれて生活しています。

タイトル通りです。地元や僕のblogを見てくれた女性と接する機会が少ない男友達から『お前、出世したな』『お前だけが幸せを手に入れられると思うなよ』『お前と入れ代わったら全員に告白する』『いいか、これだけは分かっとけよお前はタイ人で周りの人とは…

カルテットと言う人を魅了するステージ。

Quartet vol.4 告知と言うよりはまずは去年カルテットの裏方としてサポートさせて頂いた1年目の時の感想を書こうと思います。去年の年末は初めて体験する忙しい月で毎日沢山のお客様に来ていただいてそのなかで行事事や忘年会も沢山あり正直疲れは溜まって…

岸内さんという燃える男。

キャンプ意味:物で溢れた都会を抜け出しあえて何もない雄大な自然の中で仲間と語り合い料理を不器用ながらに作り、風を感じ時間を気にせず過ごすこと。夕日を見ながらしばしば思春期に戻る時間のこと、そこに言葉はいらない。はまり出すと道具に関しての金銭…

美容師にとっての日曜日とは。

日曜日意味:美容師さんが次の日休みと言うことで普段では考えられない夜更かしをする日。すなわち素敵な夜。美容師同士の交流。他業種の方との交流。シンプルに早く帰る者。眉毛を染める者パーマ当てる者そのパーマをターバンもしてもらう者これは結構前の写…

ドイケンさんワールド。

今日はとても楽しみにしていた日でした。それは髪が伸びきっていて、ちょうど本日に公休を頂いていたのでGarageのドイケンさんことドイさんに髪を切ってもらおうと思いカットに行ったからです。ドイさんは正月の美容師の集まりでお会いさせて頂いて面白くて…

10周年という歳月の重さ。

昨日は全体会議という年に2回あるサロン、ネイル、アイラッシュ、レセプショニスト全ての方が揃い会議をする大事な日です。そのために社長はじめ幹部の方達が連日連夜遅くまでどうすれば伝わるか、どんな言葉が響くか、眠たくならないようにパワーポイント…

橘由衣という女性、彼女もまた神の手を持つ。

前の記事でも書かせて頂きましためでたい月間に新しい仲間が増えましたということ。その名も『橘 由衣』さん。そうです、待望の女性スパニストです。何から説明をすればいいか難しいですが岸内さん、伊賀さんとはまた別の角度からのヘッドスパです。前のお店…

おめでたいこと、幸せなこと。

真面目根本です。この記事を奇跡的に読んでくださるluve heart's And Beにお通い頂いているお客様の皆様、、、本当に【ありがとうございます】社員一同。お陰さまで10周年を迎えることが出来ました。そこで我々luve heart's And Beではすこしでもこの感謝の…

青春を共に過ごした仲間。

僕の夏休みも終わりを告げようとしていますそんな中お盆休みということで久々に会う人もたくさんいました。高校の同級生と本当に四年ぶりぐらいの人も多く、そんな同級生と琵琶湖でBBQをしました。しかしここでもやはり舎弟感は抜けないようで高校三年間…

お洒落写真ばかり。

夏休み、多くの人が遊びその反面多くの人が暇をもてあましているのでしょう。そう謎の母からの突然のラインです。余計なお世話やと全力でツッコミたくなるラインです。突如として始まった質問攻め。何をいきなり社長の事を聞いてくんねん。社長の黒さ加減を…

飛んで飛んで飛んで☆

夏休み今年は何と1週間も頂けました。去年は3日間で免許更新というなんとも言えない夏休みを過ごしました。去年の夏休みの写真はこの1枚だけ。この証明写真で5年間至るところで証明するのは苦でしかないです。そして今年に入り偶然流れていたCMでどうして…

シュール花火。

男女で花火。それはすなわち【青春】もしくは【甘酸っぱい夏】とも言います。先週、我らが兄貴坂本さんのお声かけによって集まったメンバーで花火をしました。普段は店舗が違うメンバーも多くいろんな話をお酒も交え熱く話す機会にもなりました。僕は花火を…

ラブキャンプ【最高の男旅】

こんなに楽しくて、最高な時間って過ごせるんだということがありました。そしてこれは男が本気で【遊ぶ】ということをしたお話。それは社長(殿)といつもの男メンバーで行く名付けて【チェリーキャンプ】キャンプにいく前日はどれだけ殿に楽しんでもらえるか…

ケアリスト食事会

今日は短かく濃く。昨日は少しお先に出させて頂き本店ケアリストで食事会。月に1回あるとても大事な時間です。【伝える】僕達の想いや、先輩の想いもちろん入社して良くなったこと。まあ偉そうに書けるほど僕もまだまだ未熟なので1年前の僕たちをあんま変わ…

涙サプライズ。

先日、誕生日を向かえ無事22才になりました。そして同時に財布をなくすというサプライズから始まり(見つかりました)、いろんな方々にコメントお祝いの言葉を頂け本当に幸せでした。そして北さんの誕生日も近かったので普段からよくして頂いている【CART…