ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

お久しぶりです。

 

久しぶりです、luve heart's And Be ネモトです。

 

 

どうでもいいんですけど、僕のネットフラックスのアカウントはこちらです。

 

 

f:id:rittci:20220411224011j:image

 

 

 

 

 

さて最近新年度になり、新しい子たちが入社してきてくれました。

 

f:id:rittci:20220411220539j:image

 

恐れ多いのですが、教育担当として携わる時間が多く20歳のキラキラした目に自分自身も刺激をもらっております。

 

 

入社式には親ぐらいの年齢の社長がバチェラーみたいに薔薇をさしてたんですけど1年目は誰も触れてなかったので、側近の僕が触れておきました。

 

f:id:rittci:20220411221613j:image

 

 

そんな僕は入社式はなぜか業者専用エレベーターで花を腕輪をつけて運んでました。

 

f:id:rittci:20220411221918j:image

 

 

 

10日も経ち少しずつ慣れてきたかな?

 

 

 

f:id:rittci:20220411220848j:image


f:id:rittci:20220411220845j:image


f:id:rittci:20220411220850j:image

 

f:id:rittci:20220411222320j:image


f:id:rittci:20220411222322j:image


f:id:rittci:20220411222326j:image


f:id:rittci:20220411222317j:image

 

 

 

いつ写真を撮っても笑顔か真剣な顔なのでついつい撮りたくなる親心も出てきました。

 

でも集合写真アップしたら僕の事を憎いと思ってないと出来ない顔の子もいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20220411222406j:image

 

 

 

 

 

そんでね、会話とかに混ざれるように一応YouTuberとかを見たりしますけど、どうしても僕のオススメ欄はプロ野球ニュースか麒麟の川島さんのラジオしか出てきません。

 

 

そんな1年目にも教える事は多く昨日はカラー塗布とトリートメントを教えました、基礎こそ技術の第一歩、そういう風に僕も教えてもらったので僕も分かりやすく伝えたい、そんな想いを持って伝えましたが、シャンプーをしてたら横で笑われました。

 

f:id:rittci:20220411223153j:image

(ほっといたらすぐに集合写真撮る4人)


f:id:rittci:20220411222617j:image


f:id:rittci:20220411222622j:image


f:id:rittci:20220411222625j:image

 

同期も今年は多いから色んなことあるとは思うけどそれを乗り越えて頑張ってね。

 

 

あっ今日食べたラーメン凄い美味しかったです。


f:id:rittci:20220411222614j:image