ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

根本的近況報告。

 

 

どうも 心斎橋 南船場 美容師 スムージー

 

luve heart's And Be根本です!

 

先日のキャンプでの写真を吉村さんがあげてくださいました。

 

 

 

その中での個人的によかった写真を解説と共に載せさせて頂きます。

 

 

 

 

f:id:rittci:20170704190127j:image

 

まずは後輩のまめちゃん

単純にこの顔よく見るのと後ろで水上さんがのっぺりしてます。

 

 

 

 

f:id:rittci:20170704190249j:image

 

f:id:rittci:20170704191546j:image 

 

f:id:rittci:20170704190302j:image

 

 

こちらの3枚がギャルに紛れるスパニストです。

 

チーム決めを幹事なのでしていると

あかん、このチーム学生時代、体育祭とか文化祭やたらと編み込みやボディーペイントを施すイケてたギャル達ばかりということに気づきました。

 

そんなギャルチーム略してギャルサー

アツすぎる男岸内さん、そんなギャルの気配に隠れて学校行事を過ごしてきた男伊賀さんの化学反応を楽しみにしてました。

 

 

すると

 

 

f:id:rittci:20170704190647j:image

 

 

f:id:rittci:20170704190755p:image

 

 

 

無事高田ひろみことヒロンと岸内さんも楽しんでたみたいで嬉しかったです。

 

 

f:id:rittci:20170704190918j:image

 

そして戦車

 

しかし戦車は乗りこなす猛者がいてこそ

 

f:id:rittci:20170704190952j:image

 

やはり将軍とのツーショットは壮大です。

 

 

 

 

f:id:rittci:20170704191032j:image

 

 

そして運動よりも写メメインギャル達と

大将北さんのご機嫌な一コマ。

 

小椋さんの去年履いてた小さい小さいスニーカーを見て

吉田さんがコロッケ履いてます?

 

と伝説のコロッケ事件の小椋姉さんもいます。

 

 

 

f:id:rittci:20170704191431j:image

 

バスケ部キャプテンだった藤原さんと

西武小僧だった吉村さんとの1on1

 

なぜだか吉村さんの方が上手く見えます。

 

 

 

f:id:rittci:20170704191535j:image

 

あとは1年目の歓迎された者たちの素敵な写真。

 

 

 

という感じですかね、いつも吉村さんありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

あとはluve heart's And Be本店は月曜日もしているので美容師のお客様も多いのですが

 

スタイリストになって初めて切らして頂いた美容師さんは

 

 

 

f:id:rittci:20170704192009j:image

 

 

garageの土井さんでした。

 

 

 

来店された瞬間から癖強いってなりました

 

 

f:id:rittci:20170704192138j:image

 

猫背で必死にカルテを書いてくれて

 

f:id:rittci:20170704192217j:image

 

 

職業欄を主婦にして丁寧にも年齢を40歳にしてくれて髪型も優しい土井さんは

 

f:id:rittci:20170704192402j:image

 

 

 

酢こんぶみたいな状態で来てくれました。

 

土井さん差し入れもありがとうございました!

また京都行きましょうね。

 

 

 

 

 

 

そして最近よく小さい頃過ごした友達が大阪に来てくれるのでその写真をあげさせて頂きます。

 

 

前にも書いた芸人を目指しているトッピーが来てくれ初めて髪を切りました。 

 

 

f:id:rittci:20170704192700j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170704192803j:image

 

見ているヘアカタになりたいと言われ

それはフィクションやからって言って閉じさせました。

 

 

 

そしてそのトッピーとも3人でよく遊んでた

 

 

f:id:rittci:20170704192901j:image

 

ツツミが来てくれて襟足が長すぎて背中から生えているのかって疑うくらい長かったです。

 

前髪もやたらと変な癖の塊みたいなんあったけど地元の友人にカッコよくなって欲しいその一心で切りました。

 

 

 

 

凄く不思議な感覚でした

昔から遊んでた友達をシャンプーしてカットするのは

 

でも嬉しい気持ちがあるのは間違いなかったです。

 

こうして美容師をしているから会える友達、美容師の方、お客様がいるのは美容師をしていてよかったと思う瞬間です。

 

 

 

なのでもっと頑張らないといけないと感じた僕でした。

 

 

最近同期の藤原さんと一緒にいすぎてますが

なんか今が一番充実してるかもしれません。

 

 

 

f:id:rittci:20170704193337j:image

 

 

さて今週も努めます。

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー