ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

コングラッチュレーションりょうにぃ。

 

 

こんにちは。

 

luveheart'sAndbBe3年目の根本です。

そして社会人になり3年目ということでもあります。

 

 

しかしあまり経験がないことそれは

 

結婚式、二次会にあまり参加したことがないこと。

 

 

 

 

そこで先週の月曜日に美容師の先輩の結婚式に行ったブログを書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

その先輩はcacheの漁野さんです。

 

f:id:rittci:20161026205422j:image

 

もうねカレンダー。

この写真で年明けたいぐらい綺麗なお写真。

 

 

 

海辺でヘアアレンジされたそうです。

 

 

 

 

そしてもう一枚僕の好きな前撮りの写真がこちら

 

f:id:rittci:20161026205630j:image

 

 

もはやポエム書きたい、オシムの名言をこれと一緒に読みたいそう思える写真です。

 

 

 

 

漁野さんの出逢いを始まりから書くと長そうなのでとりあえず一対一で飲みに行ったことはまだないですが

 

二次会に呼んで頂きました。

 

 

それだからこそ祝いたいそんな気持ちに溢れました。

 

僕は二次会に行かれたお客様をたくさん知っています。

 

 

そして話を聞くと出逢いがあるよと

何故なら美容師同士の結婚、

 

 

可愛い人

 

 オシャレな人

 

綺麗な人

 

 

いる可能性の方が遥かに高い

そして席順を決めたチケットを持ち

 

f:id:rittci:20161026211646j:image

 

 

オシャレな前撮りの写真の前を通り

 

f:id:rittci:20161026211739j:image

 

 

いざテーブルへ。いざゆかん。

 

 

f:id:rittci:20161026211912j:image

 

 

Aを見つけ

 

素敵な机に素敵な花の数々

視線を上げ

 

 

 

座ると

 

f:id:rittci:20161026212001j:image

 

微笑む毎回僕を律儀にもつぶしてくださる原さんがいました。

 

原さんにはいつもいつもお店は違いますが本当に可愛がってもらってます。

凄く気にもかけてくださります。

 

しかし僕はその瞬間Aのチケットを握りしめ

どこかで油性ペン貰って書き直すか

貰ってないことにしようとしました。

 

 

 

 

もうでも二次会では僕は隣の方に任せて酔い潰れる覚悟でいました。もしくは配膳係に徹して気配を消そうかなとも考えました。

 

 

でもひさびさに原さんとながしまさんにお会いできて嬉しかったです!

 

f:id:rittci:20161101214124j:image

 

 

 

 

しかし役目は忘れない

 

 

『おい』

 

 

と言われれば名前を呼ばれてなくても

 

f:id:rittci:20161101122059j:image

 

 

写真なんて一切気にしない速度で立ち上がります。

 

f:id:rittci:20161101122159p:image

 

 

 

 

忍びです。

 

なのでほとんど椅子はいらないです

 

立食の方が僕は良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて席につくとまず嬉しかったのが

一人一人にむけて書かれた手紙が置かれていた事です。

 

f:id:rittci:20161031161459j:image

 

 

 

やっぱり手紙ってもらうこんなに嬉しいんだと思いました、これが人を幸せにする秘訣だと感じました。

 

 

 

 

そして気付いたのがみんな漁野さんと仲の良いご友人はみんな漁野さんの事を

 

『漁兄(りょうにぃ)』

 

 

 

って呼んでいるんだって事に気付きました。

なので僕も勝手呼ぶ事にしました。

 

 

 

 

あと二次会での2時間の写真を見返すにあたり

一番疑問というか皆さんに問いたいのですが

 

 

 

f:id:rittci:20161031161646j:image

 

 

 

 

僕と漁野さん似てるくないですか?

てか違いはブリーチしてるかしてないかぐらいじゃないですか?

 

 

f:id:rittci:20161031161747j:image

 

 

f:id:rittci:20161031163936j:image

 

 

 

 

 

やっぱりどう見ても似てる

どっちがりょう兄でどっちがねも兄か分からなくないですか?

 

 

 

なので似ていたのでとりあえず

 

f:id:rittci:20161031161907j:image

 

 

熱いキッスしておきました

この時多分メガネぶつかりました、少しカチャカチャ言いました。

 

 

 

 

そして嫌なていを装うため

 

『根本唇やわらかいやんけ!』

 

 

と少し嫌なていをよそおいノリでキスしてる感を出そうとしてましたが

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161101121729p:image

 

 

右手が緊張してることを示してました。

どこに回していいか分からない手が緊張していたのでしょう。

 

 

 

でもその後のフラッシュモブでは

月9ばりのドラマティックなシーンを見ることが出来ました。

 

 

 

f:id:rittci:20161101122410j:image

 

 

 

 

 

 

こんな素敵な二次会を僕は本当に楽しんでいました、

 

 

 

 

しかし 

 

 

f:id:rittci:20161101122509j:image

 

 

土井さん(酔うと陽気な鳳の美容師の方)がいました。

何かあればおい根本って呼ばれました。

 

僕はゆっくりしようとしていました

なので外のお洒落なお庭で1人でデザートでも食べようとしました。

 

 

 

 f:id:rittci:20161101124012j:image

 

 

 

あぁ酔いが冷めて良い感じ〜

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161101122711j:image

 

そしたら何故かホテルの人がするデザートの配膳係をしていました。完璧に酔いが冷めました。

 

 

 

僕はもはやホテルの人にすら疑問を抱いてしまいました。

 

 

僕はなんだこの自主的なありがた迷惑はって思いました。

 

 

 

 

そしてムービーも流れ

 

f:id:rittci:20161101123349j:image

 

綺麗にあんな大人数の前で滑ることができ

 

 

漁野さん、森岡さんが沢山の人に愛されているんだということが分かりました。

 

 

 

 

 

 

 f:id:rittci:20161101123640j:image

 

 

 

 

何より最後にりょうにぃが

 

『本当に本当に、、、皆さんありがとうございます

 

 

言葉では上手く伝えれないです、、、』

 

 

と言葉を詰まらせておっしゃられているのが凄く記憶に残っています。

 

 

本当に人のことを想い、言葉や行動で示されてきたんだなと思いました。

 

 

だから沢山の方が心から祝ってらっしゃんたんだと思いました。

 

 

 

 

 

 こんな素敵な場で素敵な人たちの中に光栄にもいれて同じ時間を過ごせたことが凄く良い経験でした。

 

 

 

本当にお二人ともおめでとうございます。

コングラッチュレーション

 

 

f:id:rittci:20161101133018j:image

 

 

さぁ帰ろう!

 

 

そんなとき

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161101133051j:image

 

 チャリを勝手に乗られここまで送りました。

 でもアイス奢ってくださいました。