ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

人を祝うこと。

 

どうも luve heart's And Be ネモトです。

 

 

僕は自分で言うのもおこがましいのですが、

社長とかなりの時間を共にさせて頂き、ルーティンや大切にされてる事を理解しようと心がけています。

 

 

 

しかしこれだけ一緒にいても僕の考えの範疇を余裕で超えてくることがしばしばあります。

 

 

 

先日こういうラインが来ました。

 

f:id:rittci:20191028220637j:image

 

 

ダンディーと呼んでええで

 

なんて日本語あるのか?と愕然としました。

 

 

 

僕はすぐに行動におこし、お会いした時に半笑い気味に ダンディー と呼んでみると

 

 

 

f:id:rittci:20191028220855j:image

 

 

真顔で 『なんや?』と言われ日常に潜む当たり前の如く顔で返事されました。

 

 

なので僕の仕事の業務に社長をダンディーと呼ぶ業務が追加されました。

 

 

 

そこでダンディーから仕事を頼まれました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20191028221155j:image

 

 

 

吉村バースデー会の時の登場の掛け声をダンディーと呼べと。

 

 

この時点で僕はサロンスタッフ全員からとんでもない目で見られる覚悟をしました。

 

 

 

そんな昨日は吉村さんの誕生日をluve heart's And Beサロンスタッフ皆んなで祝いました。

 

f:id:rittci:20191028221342j:image

 

 

luve heart's And Beの副社長で今年節目の40歳を迎える大切な誕生日です。

 

というか40歳なの?という驚きも隠せません。

 

 

 

だって体力や若さで言ったら40歳なんて感じた事ないぐらい仕事に遊びに全力だからです。

 

f:id:rittci:20191028221527j:image

 

 

ケーキも用意して動画も下手くそながらに僕が作らせて頂き皆んなでサプライズしました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20191028221713j:image

(僕が入社前、NG無し3人)


f:id:rittci:20191028221720j:image

(与党)

 


f:id:rittci:20191028221727j:image

(説明が出来ない写真)


f:id:rittci:20191028221723j:image

(歴史の1ページ)


f:id:rittci:20191028221716j:image

(吉村さんに深夜死ぬほどうどんをご馳走してもらった夜)

 

懐かしい写真を交えながら、歴史を遡れるように。

 

 

 

 

 

そこでバースデーケーキを渡していよいよ社長からのサプライズになりました。

 

 

f:id:rittci:20191028221912j:image

 

 

人生でダンディーと掛け声をしたことなんてもちろんあるわけないですし、言葉として成り立っているのかも分からないまま一生懸命ダンディーと叫びました。(藤原が)

 

 


f:id:rittci:20191028221854j:image


f:id:rittci:20191028221851j:image


f:id:rittci:20191028221921j:image


f:id:rittci:20191028221909j:image


f:id:rittci:20191028221900j:image


f:id:rittci:20191028221904j:image


f:id:rittci:20191028221917j:image


f:id:rittci:20191028221845j:image

 

 

それでまさかのサプライズプレゼントが

 

 

 

Rolex!!!

 

 


f:id:rittci:20191028221848j:image

 

人って驚きを超えると言葉失うんですね。

 

初めてあんな箱に入った時計を見ました。

 

 

しかも吉村さんにめちゃくちゃ似合う、、、

 

 

いつもラバー派の時計の僕はかっこいいなぁと見てました。

 

 

 

f:id:rittci:20191028222344j:image

(真ん中の女性は鉄のメンタルを持つ女性)

 

 

いやぁすごい、、、プレゼントもさることながら2人の関係性に。

 

 

 

 

 

目には見えない心と心で繋がってる漢の絆を感じました。

 

 

 

それは吉村さんが社長と歩んできた歴史や沢山の苦楽を共にされ、吉村さんという1人の人として存在が昔も今もluve heart's And Beとって大切だということ。

 

 

吉村さん本当に40歳おめでとうございます。

 

 

吉村さんが作ってくださるカレーは最高です。

こうした節目を共に祝えたこと嬉しく思います。

 

 

 

僕もあと15年素敵な年を重ねたいと心から思いました。

 

 

 

f:id:rittci:20191028223014j:image

 

改めて素敵な大人な先輩がいっぱいだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その帰り社長とUNOをしました。

 

凄く負けました。

 

カイジには今すぐなれそうです。