ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

そんな事が、、、

 

 

どうもluve heart's And Be ネモトです。

 

 

いきなりですが自分がブログを書くときは誤字脱字には気をつけています、それでも間違えたりしますが天然でしているスタッフが他にもいたので軽く紹介させてください。

 

 

 

後輩のまどちゃんは予約表に撮影させてもらいますというのを

(福岡土産の通りもんを鷄モモと聴き間違える天才)

 

 

 

f:id:rittci:20191024180226j:image

 

普通に読むと エイエイシコミ

と読み、何を仕込むの?となります。

 

 

 

 

それでもやっぱり格が違うと言うか、

正直レベルが違うなと言う方がいました。

 

 

 

 

町田さんです。

 

 

 

 

f:id:rittci:20191024180452j:image

 

浄は書けて洗が書けない方が凄いというか流石の一言です。

 

神様に生まれてくる時に洗浄を書けない呪いでもかけられたんかと思うぐらいです。

 

もはやメモに書いてある事が一切頭に入ってきません。

 

 

 

 

さて話は変わり先日地元の山以外で初めて1人で登ってきました。

 

大阪の方なら皆んな知ってる 金剛山 です。

 

社長にオススメされ行ってみましたが、

愛される理由があるなと凄く感じました。

 

 

f:id:rittci:20191024181455j:image

 

 

最寄りの河内長野駅の金剛山行きのバス前に行列が出来ていて、すぐにあっこれだと思いました。

 

 

並んでいるとおばちゃん軍団に絡まれ、

あんたの足やったら1時間で登れそうやなぁ!

とお墨付きして頂きました。

 

 

 

 

金剛山登山口で降りるとすぐに川の流れる音と小鳥のさえずりが聞こえてきました。

 


f:id:rittci:20191024181519j:image


f:id:rittci:20191024181512j:image


f:id:rittci:20191024181458j:image


f:id:rittci:20191024181501j:image


f:id:rittci:20191024181504j:image


f:id:rittci:20191024181523j:image

 

 

ただずっと階段!!

 

金剛山ってカッコいい名前の通りだなぁと。

 

山登ってる間は自然の音を感じながら登っていましたとか言いたいんですが、自分がテラスハウスに出たらこうするな、とかとても低俗な妄想をしながら登ってたなんて口が裂けても言えません。

 

 


f:id:rittci:20191024181509j:image


f:id:rittci:20191024181515j:image

 

8号目ぐらいまで来ると紅葉になりかけなのもありより足取りが軽くなりました。

 

 

そしてすれ違う人も多く、やっぱり人気の山だなぁと思いました。

 

 

あのおばちゃんのお墨付きもあってか本当に1時間で登れました。

 

 

f:id:rittci:20191024205113j:image


f:id:rittci:20191024205047j:image


f:id:rittci:20191024205125j:image


f:id:rittci:20191024205055j:image


f:id:rittci:20191024205122j:image



f:id:rittci:20191025082639j:image


f:id:rittci:20191025082643j:image


f:id:rittci:20191024205133j:image





 

頂上には山小屋や観光地らしくいろんな御朱印を貰えるところやお寺がありました。

 

僕は唯一の喫茶店みたいなところで珈琲を一杯頂きました。

 

あのゆっくりした空間で飲む珈琲ほど人生を豊かにしてくれる飲み物はないと思います。

 

僕がつんくなら一曲ぐらい思いついてるんじゃないかなと思います。


f:id:rittci:20191024205110j:image

 

下山の時は少しゆっくりと景色を楽しみながら。

 

 


f:id:rittci:20191024212131j:image


f:id:rittci:20191024212135j:image


f:id:rittci:20191024212144j:image

 

 

天気も晴れてくれて山にいる間は本当に良い景色がずっと見れながら登山をする事が出来ました。

 

 

また誰か一緒に行きましょう。