ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

新年初のお参りは厳かな事務所にて行われてた。

 

どうも luve heart's And Be ネモトです。

 

 

最初に少しどうでもいい話を。

 

 

 

昨日休みだったんですが、吉村さんから電話がありました。

 

 

 

と言うか休みに副社長から電話なんで、

何事か?と心配して電話を折り返したら

 

 

 

 

開口1番に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『はい、ビックリドンキー桜ノ宮店です。』

 

 

と僕は間違えて吉村さんをビックリドンキーと登録していたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて2020年になり改めて思ったというか、去年から思っていたんですが自分の思考の変化というか、、、

 

 

 

と言うのも昨年は社長と過ごさせて頂く時間が他のスタッフよりはありがたいことに多くあり、その分感じることも多くあるわけですよ。

 

 

その中で圧倒的に凄いわと言うか、正直その凄さも一緒にいさせて頂き過ぎて麻痺してきてるのですが、

 

 

ユーモアさ

 

 

がね秀でてるんです。

 

 

f:id:rittci:20200107143101j:image

 

 

僕は本当に面白い方が大好きなんですが、またタイプが違うと言うか本気でユーモアな事をするのでどこまで本気でするのか分からなくてなっています。

 

 

 

しかしながらユーモアを見せつけられる度に忠誠心が強くなります、もしもluve heart's And Beが乗っ取られて社長が変わり、前の竹内社長の写真を踏絵しろと言われれば僕は踏めません。

 

 

 

f:id:rittci:20200107150139j:image

 

 

 

僕は社長の写真をペンダントにしまっていると思います。

 

 

f:id:rittci:20200107145809j:image

 

 

 

 

f:id:rittci:20200107143416j:image

 

 

多分ですが藤原さんは簡単に踏みます。

 

 

 

先日も年明け初めて事務所に行くとね

 

事務所ですよ、事務所。

 

社長が仕事している所ですよ、ミーティングとかする所ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20200107143713j:image


f:id:rittci:20200107143709j:image

 

 

この状態で待ってるわけですよ。

 

簡易的な境内を作って待機してるんですよ。

 

賽銭箱もどこから入手したのか、それともいよいよluve heart's And Be+神社を経営するつもりなのか。

 

 

竹内神宮と言われ、新手のカツアゲ方法を編み出した神主がいるわと感じましたがその心は伏せて参らさせて頂きました。

 

 

そこから正月にVS嵐で影響を受けて3人でババ抜きをしました。

 

 

 

f:id:rittci:20200107143905j:image

 

 

ババ抜きが終わってもUNOを2時間ぐらいしているとあれ親戚の集まりかな?といつも錯覚してしまいます。

 

 

 

そこからは書き初めをしたんですが、

年末に冗談で書き初めしましょうー!

 

 

と言ったのが現実になるスピードが早過ぎてさんま玉緒のあんなの夢叶えたろか?に応募したかな?と思うほどですよ。

 

 

 

f:id:rittci:20200107144421j:image


f:id:rittci:20200107144431j:image

 

 

そして社長が書き始める前は皆んな静かにして社長の精神を整える時間を作りなさいと指導頂いてるわけですが、この時間ほどなんの時間?と思うことはありません。

 

 

 

そして今年は髪の毛かき上げキャラでいくわと言うマジで必要のない情報を新年1発目に言ってくる同期も書きました。


f:id:rittci:20200107144425j:image

 

 

今年の抱負を3人で書きました。

 

 


f:id:rittci:20200107144418j:image

 

意味 :    物事を恐れたり気おくれしたりしない気力。度胸。

 

胆力が豊富なんて昇進のかかった関取かと思いましが今年はこれで決まりらしいです。

 

 


f:id:rittci:20200107144428j:image

 

意味 :  ケチじゃなくなる。

休みの日に任天堂スイッチばかりするのを辞める。

 

 


f:id:rittci:20200107144413j:image

 

意味 :  社長の地元=忠誠心

 

 

とこの時点で深夜12時というベストな時間でした。

 

 

 

社長!今年もよろしくお願いします。

 

f:id:rittci:20200107150006j:image