ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

新しいタイプの全社員会議

 

こんにちは!

 

luve heart's And Be ネモトです。

 

 

 f:id:rittci:20200916203217j:image

(潜ってます。)

 

お久しぶりです。最近の事を綴っていこうかと思います。

 

 

今週の月曜日全店お休みで全社員会議をコロナの影響もあり、配信という形で行いました。

(写真を撮る時のみマスク外してます)

 

全員で集まる機会は減りましたが、画面を通して久々にお会いする方もいて嬉しかったですし、なんか新鮮で甲子園でモニターに自分が映った感覚になってました。

 

f:id:rittci:20200916203324j:image


f:id:rittci:20200916203320j:image

 

 

今年に入ってからの状況やこれからの会社としてどうしていくかなどをまずは社長が分かりやすい言葉で話してくださいました。

 

改めて時間の価値や来てくださってる方への想いが強くなりました。

 

そして終わってから表彰があり、なんと我が先輩の伊賀さんが副社長賞という栄誉ある賞を受賞されました!!!

 

f:id:rittci:20200916203958j:image

 

 

セミナーなどされていて人前で話すのは他の人の倍くらいしてると思うんですが、嬉しさのあまりピースしか出てませんでした。

 

僕も先輩の活躍を見て嬉しくなりました、照れていたところを社長にいじられて照れを超えてモジモジしてました。

 

 

そこからは各店舗でお客様へのサービスと言った点でディスカッションし、落とし込みをしていきました。

 

 

こういう時luve heart's And Beでは1年目だろうが何年目だろうが関係なく発言して形を作っていきます。

 

 

そうした時間がやっと未熟者の僕でも大切だなと感じる事が増えてきました。

 

 

本当ね、お前良い子ぶんなって言われそうですが会議の日って1日が経つの早いんですよ、それぐらい充実した気持ちになるんです。

 

 

最後におまけになるんですが、表彰の時に全社員で15年引っ張り続けてくださった社長に表彰をしました。

 

 

f:id:rittci:20200916210935j:image

 

井手口さんが手配してくださった記念の盾をプレゼント!

 

f:id:rittci:20200916211118j:image

 

 

その際にデザインする際にイラストを書いてくれる橋詰に僕も協力させて頂き社長の横顔をしこたま送らせて頂きました。

 

 

f:id:rittci:20200916211231j:image

 

もはや参考になるの?ぐらいの写真まで送り忠実に再現してくれてました。

 

 

そして吉村さんのアイデアで僕は藤原と3人で野球盤もプレゼントさせて頂きました。

 

 

f:id:rittci:20200916211342j:image

 

 

ただ社長はあまり野球を知らないので楽しめるか不安になっていましたがその日のうちに解消されました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20200916211548j:image

 

 

文面から楽しさが溢れて仕方ないのが僕には分かります。

 

 

こんな愛の溢れる会議はluve heart's And Beだけじゃないかなと思います。

 

 

これからもluve heart's And Be一同よろしくお願いします。

 

 

f:id:rittci:20200916211928j:image