ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

全体会議!

 

こんにちは!luve heart's And Beネモトデス!

 

 

昨日はluve heart's And Be全体でお休み頂きありがとうございました。

 

 

f:id:rittci:20190918083801j:image

 

 

昨日は半月に一度の全社員集まっての会議でした。

 

 

 

 


f:id:rittci:20190918083912j:image

 


f:id:rittci:20190918083909j:image

 


f:id:rittci:20190918083915j:image

(1人古畑混ざってます。)

 

 

こんなに沢山のスタッフが集まり会議するのは凄く重要で、歴も違えば年齢も違い、職種も違うので会社としての発表から個人的な発表まで様々あります。

 

 

いつも1番始めは社長が話してくださいます。

 

 

f:id:rittci:20190918084219j:image

(藤原にフォームの指導中)

 

 

毎回凄くスタッフ1人1人のことを考えて会話を選んでくださってるのが声のトーンや言葉のチョイスで凄く伝わってきます。

 

 

 

15期目に突入するにあたり改めて会社の理念である

 

 

ALL  YOU  NEED  IS  LOVE

(愛こそすべて)

 

 

f:id:rittci:20190918084849j:image

 

 

 

のお話をしてくださり、出来た理由やここまでに至る話の中でやっぱり僕はこの理念に惹かれて入社出来て良かったと感じることが出来ました。

 

 

そこで理念とはのお話が僕は凄く響いたので少し書かせて頂きます。

 

 

理念とは自分を律し、相手を想う心を持った人を育てる大切な言葉

 

 

 

この言葉を聞いて、自分はずっと人のことを想い行動出来てるかな?と

 

自分の感情で動いてないか?

 

自分の好きなブランド、自然などのことを大切に出来ているか?

 

 

この言葉を体現出来てる人になれてるか?

 

 

とか沢山の事を考えれました。

 

 

そんな理念に対しての行動、言動を自分自身でもしっかり考えたいなと思えた最初の時間でした。

 

 

 

 

僕は6年目なのですが、毎回新鮮に聞けますし今期のテーマである

 

『楽しいからやりがいへ』

 

はまさしく自分にピッタリだと思いました。

 

 

 

そして隣はもちろん

 

f:id:rittci:20190918090016j:image


f:id:rittci:20190918090013j:image

 

同期でした。後ろにはレミ氏も。

 

その中で同期のレミ氏が表彰されてるのは個人的にも嬉しかったです。

 

 

f:id:rittci:20190918090120j:image

 

 

 

岸内さんも社長賞を取って、

まさかの井手口さんに逆プロポーズ的な感じでいつもありがとう!と渡されてて

 

 

これも岸内さんの愛こそすべて!だと力強く感じました!


f:id:rittci:20190918090116j:image

(ミスターストイック)

 

 

 

そんな会議の時間はテーマを軸に沢山の先輩が話してくださり、自分としても勉強になる事が多いです。

 

 

多分初めての1年目の子も思ってた  会議  っていう固い縛りみたいなものではないなと感じたと思います。

 

 

 

 

そんな会議が終わり、今年からキックオフパーティーが開かれることになりました。

(今期も頑張ろうぜ会)

 

 

 

会場もluve heart's And Beとの繋がりで、

阪急の屋上のシャンデリアテーブルさんに提供して頂きました。

 

 

f:id:rittci:20190918090953j:image

 

 

f:id:rittci:20190918091209j:image

(バチェラー賀川)

 

 


f:id:rittci:20190918090949j:image

 


f:id:rittci:20190918091000j:image

 


f:id:rittci:20190918091007j:image


f:id:rittci:20190918091003j:image

(この世で1番どうでもいいスキャンダル)


f:id:rittci:20190918090956j:image

 

f:id:rittci:20190918091431j:image

 

(いつもは控えめな堂前も社長ジャンケン大会の3万円は死ぬほど欲しいっぽい)

 

 

夜風も気持ちよく、皆んなリフレッシュしながらご飯を楽しく食べれたと思います。

 

 

そこでやっぱり思うのがここまで考えてくださった時間を裏で作ってくださった社長含め幹部の方がいるんだなと思います。

 

 

硬くなりすぎないように、響くように、

世代関係なく、、、

 

 

本当に僕が偉そうに言うのもなんですが、

大変だと思います。

 

 

沢山の先輩方ありがとうございます。

 

 

 

 

 

そこで帰りながらふと頭によぎったのが、

小野さんのお話で

 

 

僕達の仕事は  ありがとう  と直接言ってもらえる仕事だと。

 

 

それは当たり前ではなく、それに見合った自分を作り、在り方が大事でそれが来てくださるお客様に対しての姿勢だと。

 

 

 

 

そんな美容師という仕事を選んだ自分に自信を持ち誇りを感じながらしていこうと思った昨日でした。

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20190918092126j:image

 

 

珍しく酔っ払ってた藤原。

頑張ろうな!一緒に!