ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

クリスマスには各店にサンタが舞い降りる。

 

どうも luve heart's And Be 根本です。

 

 

 

 

クリスマスどうでしたか?

 

皆さんどう過ごされましたか?

 

 

僕はもちろんイブと当日は2連勤でした。

 

唯一2連勤だったのは僕と千本だけでした。

 

 

 

f:id:rittci:20191226151704j:image

 

 

そして御堂筋のイルミネーションを今年も最も一緒に見たのは言うまでもなく社長でした。

 

 

f:id:rittci:20191226152106j:image

 

 

僕のクリスマスよ、僕のイルミネーションよ

 

僕のサンタよ、僕のラブロマンスよ

 

 

いつくるの?いつ来てもでも大丈夫なように心の貯金はずっとしてるよ、貯金しすぎてマイホームこのままだと買うよ。

 

 

 

さてそんなクリスマスなんですが、朝からluve heart's And Be全店にシュトーレンが社長から郵送で届きました。

 

 

f:id:rittci:20191226152445j:image

 

 

毎年どれだけ店舗が増えても必ず届くので本当に社長はマメな方だなと思いますし、クリスマス期間に社長に会うと

 

 

『メリーカリスマスゥ』

 

とネイティブ英語で発音されます。

 

 

f:id:rittci:20191226152720j:image

 

一応右の鉄剣に出てきそうな屈強な女戦士が社長です。

 

町田あたりがお願いしたら来年はしてくれるかもしれません。

 

 

 

 

そんなシュトーレンと一緒に竹内奈緒樹から小椋なりい宛に小包が届いていました。

 

 

もう僕は山下達郎のクリスマスイブが頭で流れてました。

 

 

 

社長は本当に人を祝う時は 粋 と言うか

サプライズと言うか、素敵な事をされるなぁと思ってます。

 

 

 

小椋さんは朝からもうパラパラ踊るんちゃうかぐらいテンション上がってました。

 

 

 

そして営業が終わってはしゃぐ準備が整ってから開封すると

 

 

f:id:rittci:20191226153147j:image

 

 

小椋さんがちょうど欲しかったと言う名刺入れとスマホリングが!!

 

 

しかしながら単純なクリスマスプレゼントではなく実は小椋さんの勤続10年を祝うプレゼントだったのです。

 

 

僕と小椋さんで4年離れているので凄く長く働かれている感覚でした。

 


f:id:rittci:20191226153143j:image

 

この小椋さんの文面の通りだなぁと思いました。

 

 

入社する時に惹かれた理念の愛こそ全て

 

今は感じ、その意味を僕以外の先輩や後輩や家族やお客様から受け取っています。

 

 

そんな惹かれる理由を作ってくださった10年勤めた大先輩の小椋さんがいるluve heart's And Beが僕は大好きです。

 

 

あっという間と小椋さんはおっしゃられるけれど先輩の話をされる時に感じる会社の歴史みたいなのが僕は何回聞いても大好きです。

 

 

 

僕はまだまだですが、10年勤めた時に胸を張って言えるようになりたいと思った素敵なプレゼントでもありました。

 

 

 

 

 

そんな社長にも僕からクリスマスプレゼントを。

 

 

 

f:id:rittci:20191226153858j:image

 

 

マジで開ける時アメリカの子供みたいに開けてましたからね。

 

 

彼女と言い張る新木優子の写真集を。

 

 

 

そしてそんな社長もお礼にも僕にもクリスマスプレゼントあんねんと鞄から出そうとされているので、本当に厚かましくて申し訳ないのですが小椋さんのクリスマスプレゼントを見たあとだったのでブランド物の靴とかなって思ってワクワクしてました。

 

 

 

社長 『メリークリスマス』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20191226154137j:image

 

 

 

僕の10年目は王将かな?

 

 

 

 

 

皆さんメリクリ。