ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

luve heart's And Beの根本。

 

 

どうもluve heart's And Beの根本です

 

心斎橋  美容師  根本  ハイライト

 

一応検索引っかかるかなと思ってハイライト入れてみました。

 

 

改めてどうもluve heart's And Beスタイリスト根本です。

 

 

これを言いたくて3年間頑張ってきました。

 

 

 

改めてご報告。

 

 

 

 

 

スタイリストになりました!!

 

 

 

 

本当に本当に1人の力ではありません、絶対に

 

 

もう誰からお礼を言っていいか分からないくらい感謝しかありません。

 

 

f:id:rittci:20170502211251j:image

 

 

 

 

 

僕はお礼を書くツールのブログがありますので

ブログにて書かせて頂きます。

 

 

まずはluve heart's And Beの本店でお世話になった先輩方に直接言うの恥ずかしいのでこの場で書かせて頂きます。

 

 3年間ずっと本店で一緒に働いた先輩だけ先に書かせて頂きます!!!

 

 

 

 

 

 

まずは、、、小椋さん!

 f:id:rittci:20170502212411j:image

 

実は僕が入社した時先輩がずっと付いて教えてくださる制度があるんですが小椋さんでした。

 

 

そこで毎日日課みたいに叱られて叱られて

僕の代わりに小椋さんが叱られておられた時もありました。

 

 

その時に小椋さんが1つのラインをくださいました、その文章は

 

 

『根本の成長は私の成長

 

大変な時もしんどい時も楽しい時もある仕事まだまだ分からんことしかないと思うけど付いて来てね』

 

 

途中省略してますが僕は先輩ってなんて素敵な人なんだって思わせてくれた大好きな先輩です。

 

 

愛され美容師って検索したら小椋さん出て来ます。

 

 f:id:rittci:20170502211938j:image

 

 

天然美容師って検索したら小椋さん出て来ます。

 

1回名刺を冷蔵庫に置き忘れて居た時は本気で天然超えてるって思いましたが

 

 

 

 

小椋さんのデザイン大好きです、3年間小椋さんの優しさが僕の心を支えくださいました。

 

 

 

 

 

お次は野添さん!

 

もう野添さんは一言で言うと

1番言葉を選んで伝えるって事を教えてくださった先輩です。

 

f:id:rittci:20170502212740j:image

 

 

そして野添さんのお客様には沢山沢山愛情をもらい可愛がってもらいました。

 

 

可愛がられるって幸せです、人に覚えてもらうって本当に幸せって感じる瞬間だと思います。

 

 

 

f:id:rittci:20170502225138j:image

 

 

 

 

僕はそれを野添さん、野添さんのお客様に教えてもらいました、野添さんには本当に本当にご迷惑ばっかりかけるアホですいません、、、

 

野添さん野添さんってなんでも聞いてもすいません、野添さんが適当に答えらる事なくいつもど真剣に教えてくださるから、、、

 

つい聞いてしまいすいません。

 

 

 

これからもご指導、そしてムービー作成お願いします。

 

 

 

 

 

 

そしてレナさん!

 レセプショニストですが僕が入社した時から電話レッスンを本当にご丁寧教えてくださいました。

 

f:id:rittci:20170502213412j:image

 

 

レナさんの優しさに甘える僕が憎いです

 

すぐにフロント行って石野さんと他愛もない会話してる時間が大好きです。

 

 

沢山沢山叱られてる瞬間を見せてしまってすいません

 

 

僕はレナさんがいてくださるフロントが大好きです、今は水上さんといてくださるだけで嬉しいです。

 

今後は根本指名の電話取ってもらえるように頑張ります!!

 

また肌診断してください!! 

 

 

 

 

 

 

そして北さん!

 

というか絶対的な兄貴!

 

f:id:rittci:20170502213950j:image

 

北さんに

 

根本!

 

 

 

 

って呼ばれるだけで体が反応するくらいすいません!

 

と言うほど僕をご指導してくださいました。

 

 

 

北さんには果てし無く果てし無く途方もないくらいお世話になりました、

 

叱るだけでも体力いることなのに、、、

でも1番美容師さんの飲み会に連れて行ってくださったりご飯を1年目、2年目の時に週に何回も何回もご飯に連れて行ってくださり本当にありがとうございます。

 

 

そんな厳しい先輩についていきたいと思えるのも北さんが1番自分に厳しいからです

 

 

言ったことはする、スタッフ全員に優しくて

ご飯行ったり祭りに連れて言ってくださったり

 

f:id:rittci:20170502214456j:image

 

f:id:rittci:20170502214557j:image

 

f:id:rittci:20170502214954j:image

 

だからどんなに叱られてもついて行こうって思う先輩です!

 

 

 優しくて僕が買ってきたお菓子にいつも

一味をかけて辛味を出して食べさせてくださるような優しく心配りができる方です!

 

 

 

 

 

 

 

 

浦﨑さん、そして高山さん、

吉田さん、伊賀さん

 

 

書くと長編になりそうなので1回ここまでで次回はしっかりと書かせて頂き更新ペースも上げますので

 

 


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittci

 

luve heart's And Beホームページ
大阪 心斎橋・梅田の美容室・美容院|ラブハーツアンドビー