ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

社長の車の運転手として出勤してみた。

 

どうも luve heart's And Be ネモトです。

 

この間野良猫にメンチ切られたネモトです。

 

 

 

さて僕も美容師と仕事に就きつつも沢山のことを経験している方だと思います。

 

 

そして今のご時世の自粛ムード。

 

 

好きなことも好きと言えないこんな世の中じゃマジでpoisonです。

 

 

 

 

しかし大人なので理解しています。

 

 

そんな最近社長にお願いされたことがあるんですが

 

 

 

 

『朝事務所まで車で送迎してくれ』

 

 

久々にどえらい案件が来たぞと。

 

下請けの工場に新国立競技場建てろみたいなキャパに合わない仕事がきました。

 

 

断る理由などないですし、嫌な顔をするとファイティングポーズを取られるのですることにしました。

 

 

 

 

 

するとなれば僕はジャケットでタクシーの運転手が付けてる手袋みたいなんつけて社長を驚かそうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20200319173956j:image

 

 

いや上には上がいたね。

 

オーダーメイドのスーツで外資系の格好してきてました。

 

 

 


f:id:rittci:20200319174029j:image

 


f:id:rittci:20200319174026j:image

 


f:id:rittci:20200319173959j:image


f:id:rittci:20200319174019j:image

 

察しの良い方はわかると思いますが、僕は軍手です。

 

 

こんな映像プロジェクトXしか見たことありません。

 

 


f:id:rittci:20200319174016j:image

 

 

 

そして僕の運転で社長の家から事務所まで向かうのですが

 

 


f:id:rittci:20200319173952j:image

 

 

 

直線で遅くて自転車のおばちゃんにも追い抜かれてました。

 

田舎に走るトラクターみたいになってました。

 

 

 

 

 

そして運転すること1分。

 

 

 

 


f:id:rittci:20200319174006j:image


f:id:rittci:20200319174003j:image


f:id:rittci:20200319174033j:image

 

 

そう社長の事務所まで車で直線距離で200メートルほどなんです。

 

その距離を車で移動という社長ステータスの撮影でした。

 

 

参勤交代だったら成り立ってないからね。

 

 

 

もしパワハラやなんやいう方がいたらこれは僕が自主的にしたいと言ったとマスコミに言ってもらっていいですか?

 

 

 


f:id:rittci:20200319174023j:image

 

 

 

そしてドアマンももちろんして、社長の太陽に吠えろシーンを撮って出勤をしました。

 


f:id:rittci:20200319174036j:image

 

 

 

どうでしょうか?この自粛ムードにこんなユーモアを叩き出す社長は?

 

 

 

朝7時集合で、前日に会ったらよろしくお願いしますという謎の挨拶も済ませてました。

 

 

 

次は僕の家に油性マーカーでサインさせてと真顔で言ってくるので、全盛期の怖いもの知らずのとんねるずかなと思ってます。

 

 

そんなノリに付き合うのが僕の最上級の仕事ですので今後ともどうかよろしくお願いします。