ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

この便利や世の中に適応する。

 

どうも luve heart's And Be ネモトです。

 

可能ならテラスハウスに出たいと思ってるあいのり顔の人間です。

 

 

今週月曜日は本来なら全社員集まっての会議でした。

 

f:id:rittci:20200318111957j:image

 

 

こんな風に。

 

 

 

しかし最近の状況を考慮してライブ配信という形になりました。

 

 

本当にナイスアイデア!と思いましたし、利用できるものは最大限に利用することは凄い良いことだと思いました。

 

 

僕ももちろん家かお店で見ようと思っていたんですが、社長に呼んで頂きただ観客としていなさいと言われました。

 

 

幹部メンバーが喋る時には相槌をして、喋るスタッフが出たときは拍手をするという番組観覧が勝手に当選していたわけです。

 

 

 

 

f:id:rittci:20200318112332j:image

 

 

タモリさんとリハーサルも終わり、いよいよ本番になりました。

 

 

 

 

 

 

今期のテーマが 自分らしさ だったのでそこに触れながら社長が話してくださいました。

 

 

簡単に自分らしさやあなたらしさを使っていたけれどその言葉の本質的なものを理解していなかった気がします。

 

 

 

 

f:id:rittci:20200319170308j:image

 

 

 

改めてそういう自分らしくいるために意識することを気づけてよかったなと思いました。

 

 

 

そこから井手口さんの話に移るまでに時間かかるからお前と藤原と場を繋げと売り出し中の芸人みたいな事を言われました。

 

 

それを言われた瞬間から藤原は僕の方をずっと見て餌待ちの犬みたいな顔で思考停止していました。

 

そうです、こういう時は藤原の脳内はプリンみたいもので溶けているんです。

 

 

そこで今時代を作っているミルクボーイのネタを 竹内奈緒樹 をテーマにしました。

 

 

f:id:rittci:20200319170723j:image

 


f:id:rittci:20200319170718j:image

 

 

意外と出来たし、僕の声が内海さんに似ているという事実がわかりました。

 

 

こうして全社員に僕らは雑に扱っていいという認知ができたところで真面目な話に移りました。

 

 

そしてセブ島にいるメンバーともスカイプをして元気な姿を見れて嬉しかったです。

 

 

f:id:rittci:20200319171018j:image


f:id:rittci:20200319171319j:image


f:id:rittci:20200319171033j:image

 

 

ラスバンさんがオフコースの英単語1つだけで全ての会話を乗り切っていることも分かりみんな一安心でした。

 

3時間ほどでしたが、あっという間の感覚がありこうして全社員と顔を合わせるのが1番ですが、共有できた事はよかったなと思いました。

 

(僕はなにもしてない)

 

 

 

幹部の方がこうした状況の中でも考えてくださりこうした時間が作れることに感謝してまた自分らしさを大事に過ごしていこうと思いました。

 

 

f:id:rittci:20200319171312j:image