ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

新年度の投稿は自然のことを書いてみる。

 

どうも luve heart's And Be ネモトです。

 

 

 

今回は少し横文字など多くなるので読みにくくなるかもしれませんが、根本が本当に本当にない頭使って分かりやすく書きますのでどうかよろしくお願いします。

 

 

 

 

こちらにも書いたんですが自然に対しての考え方のブログ。

 

自然を愛する者として。 - ねもとぶろぐ

 

 

 

 

今回はluve heart's And Beの新卒生も入ったタイミングなのでしっかり書いてみます。

 

f:id:rittci:20200401185642j:image

 

 

 

我々が単に自然を愛し、その恩恵を自然に返そうとかって言う話でもないんです。

 

 

 

お金の使い方や考え方の話になるんですが、美容師やネイリスト、アイリスト、いつもいく服屋の店員さん、はたまた友達とかでもいいんですがなんでもこの人からとか、この店でとかの考え方を少し変えるだけなんです。

 

 

 

せっかく買うならこの環境に良いものを、せっかく使うならこの店のものを。

 

 

大袈裟でもなんでもなく、自分達が過ごす地球は私たち、僕たちで守る以外誰も守ってくれません。

 

 

 

そこで luve heart's And Beでは SDGsに取り組んでいます。

 

 

これはSDGs (エスディージーズ)と読みます。

 

あのすいません、僕も今勉強中で完璧に知ってらっしゃる方からしたら当たり前かもしれませんが僕も伝える事で学べるので書きますね。

 

 

簡単に言うと世界的に大切な目標を2016年から2030年までに達成しましょうと!いう国際目標です。

 

f:id:rittci:20200401191316j:image

 

https://youtu.be/z3foLsvz_kg

 

わかりやすい動画↑

 

この全てが当てはまらない人なんてこの世にいないと思います、なので当然考え方やライフスタイルの変化も時代と共に変わります。

 

 

そこでSDGsに取り組んでる企業を選ばれる可能性や僕自身も選ぼうと思います。

 

 

それだけ言うと選んでもらうためにしているのか?となりますが、それは違います。

 

 

本当に今の地球には必要ですし、そう言った選んでもらうためだけにしている企業は必ずバレると言われ、言動一致していなければSDGsとは言いません。

 

 

f:id:rittci:20200401192634j:image

(梅田の書店にて)

 

 

 

こういった活動は必ず今後知られていき、皆さんの当たり前の日がくると思っています、なのでその日までに自分達が恥じない行動をしようと思ってます。

 

 

 

 

その中で僕もそうですし、社長はずっと昔からこういった環境について考えておられてました。

 

 

EARTH HOUR(アースアワー) 2020 青い地球を、未来へつなぐ60分|WWFジャパン

 

f:id:rittci:20200401193210j:image

 

 

こういった活動や、新しい子たちが入社したので社員全員にFSC認証の(世界的に環境保全に配慮した木材を使った物)

 

『WWFノート』

 

を会社の福利厚生としてプレゼントしたり。

 

f:id:rittci:20200401193552j:image

 

 

 

 

こうした普段使うものを環境に良いものや服や食べるものまで少しの配慮で変わってくると思いますし、そうした企業やそうした人がいる企業で働けて嬉しいです。

 

 

 

僕はまだまだ勉強中で出来ている事など少ないかもしれませんが、こうした行動が将来の自分の子供や孫たちに影響すると考えると取るべき行動は変わってきました。

 

 

 

 

僕も理解するまでに時間はかかるかもしれませんが、1番は持続していく事でしかないのでそうした活動を知ること、そして行うことをこれからもしていこうと思います。

 

 

f:id:rittci:20200401194628j:image

 

 

ネモトもっと勉強します!