ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

自然を愛する者として。

 

こんにちは!

 

luve heart's And Beの ネモトです。

 

 

 

最近でこそキャンプを始めとする自然を通じたアウトドアに沢山足を運んで  楽しむ  ということが出来ています。

 

 

f:id:rittci:20190922154743j:image

 

その中で楽しむからこそ感じることが増えました。

 

 

それはこの自然を守ってくださってる方々がいるからこうして自分やもしくはそこに足を運ばれる方が楽しみ、心から癒されることが出来るんだろうなって。

 

 

 

そこにあるのは 誰かを想いやる気持ちが大きくなった 社会貢献活動なんだなと思います。

 

 

 

 

luve heart's And Beでは僕が入社する前の創業から様々な社会貢献活動に取り組んでいました。

 

 

年間でかなりの数を消費するカラーチューブのリサイクル

 

ペッドボトルのボトルキャップの回収

 

月に一度の清掃活動

 

 

などざまざまな活動を先輩方が繋いできてくださり今の自分の環境に対する考えがあると思ってます。

 

 

 

その考えを無くしたくないし、心に持っていたいです。

 

そう思うと出来ることは多くあるなと感じていて当たり前の思いやりを持った行動が人に伝わり、それがその人のまた当たり前になる。

 

f:id:rittci:20190922161009j:image

 

そうすることでより自分にとっても過ごしやすい環境になるんじゃないなと大げさでもなく思います。

 

 

 

自分が自然の景色を見て 美しい と思う気持ちをやっぱりずっと後世にも残したいと思いますし、そんな 美しい を共有したいと強く願ってます。

 

 

そこでluve heart's And Beグループでは各店に募金箱を設置しています。

 

WWF 世界自然保護基金へと寄付をするための募金箱です。

 

 

 

パンダのロゴでおなじみのWWFとは、

 

f:id:rittci:20190922160546j:image

 

WWFジャパン

 

地球上の生物多様性を守り、人の暮らしが自然環境や野生生物に与える負荷を小さくすることによって、

 

 

 

『人と自然が調和して生きられる未来』を目指している

 


約100カ国で活動している環境保全団体です。

 

 

僕は正直そういう団体に対して詳しい知識などはありませんでしたが、こうして知ることの一つも環境保全や自分達の過ごしていく未来を創るということにも繋がっていると思うと日々の生活の過ごし方も変わると思います。

 

 

f:id:rittci:20190922161823j:image

 

 

しかし大切なのは継続した行動、日々の積み重ねだと思ってますので自分に出来ること、伝えることをしていこうと思います。

 

 

 

毎日通勤する道に少しだけ意識を傾けてみる

 

キャンプに行った時帰るときにいつもより周りを綺麗にしてみる

 

環境に良いものを買う

 

など少しの意識で大きく未来を変えれるキッカケを作れることを自分の生き方として!

 

 

やっぱり自然が好きな僕は自然に優しく大切な僕でもありたいと思ってます。

 

 

そしてそんな考えや社会貢献活動をしている会社に所属するluve heart's And Beのネモトという自覚も持ち、これからの時間を過ごしたいと思います。

 

 

f:id:rittci:20190922162736j:image