ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

高校野球に全ての答えあり。

 

 

 

どうも、根本です。

 

先日昔からお通いくださってるお客様とお話をしている際に昔の浦﨑さん、竹内さん、野添さんの話になりました。

 

 

 

f:id:rittci:20161003215536j:image

 

 

 

f:id:rittci:20161003203627j:image

 

 

僕はその時は中学生、自分のお小遣いを稼ぐため牛乳配達を始めた頃だったかな。

 

この一文だけ見たら凄い苦労人感が凄い。

 

 

そう思うとluve heart's And Beの歴史って長いなぁって思います。

 

 

 

 

とたまには考える根本です。

 

 

 

 

 

 

本日は最近取り組みだした事の紹介です

それはTwitterを更新していること。

 

 

えっ今更って思った方、安心してください

他にも沢山の方が思ってます。

 

 

 

始める瞬間はいつでも良くて

始めることが大事です。

 

 

何で始めたかと言うと

luve heart's And Beが好きで

 

luve heart's And Beの事を伝えたくて

 

luve heart's And Beではこんなスタッフがいて

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ一言で言うと

 

井手口さんにしてみたらと言われたからです。

上はカッコよく言ってみたからです。

 

 

 

 

更新するにつれこれ伝えたいって思うことが増えました。

 

 

例えば第1回は同期の横内が実は店内BGM考えてるんやでって伝えるから

適当に写真撮らせてって言うと

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161003204904j:image

 

 

いや適当のクオリティが高いな

スナップ写真を撮らされました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20161003205049j:image

 

朝からヘッドスパの講習があったとか

講習中に寝ながらのヨガをすると鬼シュールな写真が撮れるとか

 

 

 

f:id:rittci:20161003220159p:image

 

それを見ている後輩を撮るともっと鬼シュールな写真が撮れることも分かりました。

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20161003205305j:image

 

 後輩が頑張っていてる姿をあげたりとか

そしてそれに対して少し先輩ずらしたら

 

もっと先輩から潰されたりとか。

 

 

 

f:id:rittci:20161003205507j:image

 

 

そしてそのコメントに対してなぜか角ちゃんのお母様からイイねを頂いたり

 

 

見てくださってる人は見てくださってるんだなぁと感じた瞬間でもありました。

 

 

そんなささいではありますが

今後ともluve heart's And Beの事を一言でクスッと笑えるような一言も載せながらあげますのでどうぞ見てください。

 

 

 

根本崇弘 (@6c0H8) | Twitter

 

 

 

 

 

 

そして僕はデビューに向けて技術向上のためカットさせて頂ける人を探してます。

 

 

f:id:rittci:20161003211411j:image

 

 

 

そして僕はこう思ってます。

 

 

 

話は変わりますが美容師って高校野球好きな人多いよなって

僕の考えでは単純に美容師は体育会系の人が多いのもそうですが

 

美容師と高校野球っていろいろ通ずるものがあると思ってます。

 

 

 

 f:id:rittci:20161003212120j:image

 

 

 

 

 

今ご指導頂いてる先輩方はいわゆる

監督やコーチみたいなもので

 

 

今ずっと付いて教えてくださってる浦﨑さんは

智弁和歌山の監督みたいなもので

 

 

f:id:rittci:20161003212010j:image

 

 

日々の朝レッスンを見てくださる方はコーチだったりします。

 

 

そして毎日過ごすサロンはグランドで

 

 

 

 f:id:rittci:20161003212203j:image

 

そしてそのグランドが綺麗にグランド整備が出来てなかったら監督に注意されたり

全てのことに繋がるわけです。

 

 

 

なのでグランド整備は欠かしません

 

f:id:rittci:20161003213020j:image 

 

 

 

 

 

 

例えがどうか分かりませんが

お客様は対戦相手と言うとかグランドで培ってきた技術を出し綺麗に可愛くど真剣に向き合う方です。

 

そこにやっぱりお客様に満足してもらえるという勝利を掴むため日々グランドでレッスンします。 

 

 

 

 

そして時には監督やコーチには出来ない心のケアをしてくださる女子マネージャーがいて

そして恋をしたいと言う強い憧れを頂いたり。

 

 

f:id:rittci:20161003212404j:image

 

 

 

 f:id:rittci:20161003214833j:image

 

 

 

そしてたまにはご褒美もあったり

高校球児でいうキンキンに冷えたアクエリアスです。

 

 

f:id:rittci:20161003212510j:image

 

 

 

 

 

 

そこでやっぱり出てくるのが

この人のために。っていう感情。

 

 

監督、コーチ、父兄、あげればキリがないですが早くデビューした姿を見せたい人が沢山います。

 

 

なんとしても1月末までに絶対に。

 

 

 

よく高校球児が口にする

 

 

【感謝】 

 

 

 

という言葉。

本当にこの言葉には沢山の方が浮かびます。

 

 

だから僕も必死でデビューするために

頑張りますのでもしカットしてもイイよって方いたらお願いします。

 

 

千本ノックお願いします。

 

 

残すは40人!!

 

 

 

 

 

とりあえず監督は今沖縄合宿行かれてますので帰ってきたら千本ノックお願いします!!

 

 

 

あと校長は

 

f:id:rittci:20161003215114j:image

 

 

f:id:rittci:20161003215155j:image

 

 

f:id:rittci:20161003215206j:image

 

毎回試練を与えてくださいます。