ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

グータンヌーボ的な大事なご飯会。

 

 

 

どうも。

 

秋の季節がやってきて少し肌寒くなってきましたね。

 

そしてどうせハロウィン一色になり

ギャル達や小娘はユニバに行きそして帰りはHEPによりプリクラでも撮って楽しむのでしょう。

 

僕も唯一専門学生でした

 

モーガンフリーマン』

 

 

 

 

f:id:rittci:20160926192025j:image

 

 

1番右ね、肌が弱い僕には1日黒のドーランを塗るだけでかなりのダメージを負ったのが懐かしい。

 

 

 

f:id:rittci:20160926192128j:image

 

 

これは大阪の方なら分かるしげじいね。

20代の女の子がこの仮装をしてきたときは正直将来心配したよね。

 

 

 

 

 

 

 

まあそんな秋の季節が来てもうすぐ年末です。

そんな中で昨日は始めて全アシスタントが集まって

 

 

食事会をしました。

 

f:id:rittci:20160926192452j:image

 

 

 

 

3年目にして始めてアシスタント全員で行きました。

 

それもしようと思ったのも社長がキャンプの帰りに全員でご飯とか食べたりしたらその子の人となりややっぱりご飯食べてからこそ分かることあるよね

 

っておっしゃってくださってよし皆んなでご飯行こうと。

 

 

 

 女子が多いので頑張ってイタリアンを探して

グータンヌーボ的なとこを見つけ

そして席にはクッションまで、僕の持論ではクッションが嫌いな女性はいません。

 

 

そして美味しいご飯にみんな笑顔になり

デザートを食べる可愛い同期と可愛い後輩。 

 

 

 

f:id:rittci:20160926193107j:image

 

 

 

 

f:id:rittci:20160926193215j:image

 

 

 

 

f:id:rittci:20160926193314j:image

 

 

 

そしてショコラを食べ500点の笑顔ではしゃぐ1年目と

藤原の話が退屈なのか大型犬みたいな1年目。

 

 

f:id:rittci:20160926193447p:image

 

 

 

 

 

 

 

そして普段会話することない先輩、後輩と会話できるように席も20代後半のガチの合コン並みに席決めをして沢山みんな話してました。

 

 

 

 

そして僕の隣は

 

f:id:rittci:20160926193640j:image

 

 

まめちゃん、普段は梅田の店舗なので話すことは少ないですが

 

こう言ったところで話すとただ明るいだけでなく絶妙にここまでは先輩が怒らないラインでちょけてきます。

 

なので凄く可愛いです、そして吉村さんのもとで働いていて吉村さんイズムのようなものを感じました。

 

 

言葉で多くを語るより行動で示すタイプ、

ただ今後はその表現も身につけたいと、、、

 

 

良いこと言ってました、このひょうきん者。

 

 

 

 

良い時間を過ごし後輩や同期が

感じだことや、得たものを送ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな会を開いてはいますが僕はまだまだ未熟です。非常に。

 

 

心も弱ければ、技術も先輩方には到底及びません、そして毎日必死に過ごしています。

 

 

そんな毎日を支えてくれるのは先輩もそうですが間違いなく沢山の後輩達のおかげです。

 

そんな後輩をさくっと紹介。

 

 

 

 

ミエル店には3年目はおらずゆるキャラ2人で頑張っているカマヤとさゆり。

 

ミエル店ではご飯は沢山食べ身長を伸ばしましょうって目標があるのかそれくらいいつもご飯に行くと幸せそうに食べる2人。

 

 

 

f:id:rittci:20160926194402j:image

 

 

2年目しかいないのでチャンスは沢山。

 

 

 

 

 

 

そして梅田のEclat店ではもともといた

グラーデーションカラーアレンジ徳重と

インスタ意識高めカタカナ多め読みづらい町田と

 

f:id:rittci:20160926194616j:image

 

 

 

中途で入ってきた飯田

こいつがまた面白く、頑張り屋。

 

なにより意外性の塊。 

f:id:rittci:20160926194735j:image

 

 

 

 

そしてこのプロフィール写真のテーマとトップスの名前を教えて欲しいまめちゃんと

 

 

この日シャンプーする時どうしてたんかなって疑問はありますが

 

f:id:rittci:20160926194813j:image

 

 

 

 

天才的な人当たりの良さと笑い方が凄い耳に残る橋詰。

 

 

f:id:rittci:20160926194900j:image

 

 

 

 

あとはやっぱり一緒に働いている

本店移転から忙しい年末まで一緒に乗り越えた

角ちゃんとひろみ

 

 

 f:id:rittci:20160926200853j:image

 

 

 

 

そして男の唯一の後輩水泳部副キャプテンバタフライ選手顔カガワ。

 

 

f:id:rittci:20160926195249j:image

 

 

 

こんなにもたくさんの後輩がいるんだと改めて感じました。

 

 

 

 

 

先ほども言いましたがスタイリストとしてデビュー出来るのも後輩達がいるからで

 

今後は2年目が中心になっていきます。

 

 

 

例えばAujuaソムリエ2人を見てなりたいと思い行動に移したカマヤ

 

f:id:rittci:20160926200940j:image 

 

 

 

僕達がしてきたレッスンを必死でしている1年目や

 

 

f:id:rittci:20160926201011j:image

 

 

 

 

そんな2年目、1年目には3年目は言うまでなくお世話になりっぱなしで僕達がデビューした時も支えてくれるのも2年目であることも間違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

そんな2年目達にアシスタントの主役はお前達だ!!

 

f:id:rittci:20160926200146j:image

 

 

 

て気付いてるかなって思ってるかなって考えてたんですがいらぬ心配でした。

 

 

 

一人一人が話していると自分の強みを必死で探し食事の場でも気を配り

話を聞く姿勢を見ていたらもうその自覚と責任感はしっかり感じました。

 

 

この場だから言いますがいつもありがとうございます。

 

 

 

 

情緒不安定ファッショニスタ先輩、Aujua先輩2人、

パニスト先輩、男勝りな先輩、肌色くすみすぎ先輩について来てくれてありがとう。

 

 

これからも頑張るからデビューまで1年目も含め必死に泳ぐんでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

f:id:rittci:20160926201129j:image