ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

全体会議改めてまたの名を

 

 

え〜こんばんは。

 

最近僕のインスタグラムのフォロワー数が僕的には凄く多い500人を超えイイネが増え

誰がどの投稿を見てイイねしてくれてるとか分かるんですが

 

 

何故をそれにイイね?って事が続いてます。

 

 

割と真面目な美容の記事をあげそのイイねの中に

 

f:id:rittci:20160921214632j:image

 

 

明らかにおかしいイイねがありました。

 

 

まぁそのあとにも美容の記事をあげたので

流れるし気にしなかったんですが

 

 

 

 

f:id:rittci:20160921214734j:image

 

押したイイねを消してまたイイねを押す手間をかけてまで坂本さんが

 

 

f:id:rittci:20160921214802j:image

 

 

2年前のアホみたいな投稿をイイねするという悪質なITいじりをしてくるそんな根本です。

 

 

 

 

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが

今回もluve heart's And Beの1年間でもかなり重要な日のブログ。

 

 

 

それは全体会議です。

東京の美容師の方が全体会議のことを夢会議って名付けて書いていて素敵だなって思ったので

 

 

 

勝手に僕は

 

『前体会議』と名付けます。

 

前へ進むための会議、名付けて前体会議!

うん、ぜんぜんしっくり来ないですがこれでいきましょう、、、

 

 

 

 

 

前体会議は半年に一度その度に幹部の方達が

代表して話してくださったり表彰されたり

1日を通して皆んなの想いや改めて会社のことを理解する日でもあります。

 

 

 

1日自分の想いを誰かに伝えるって本当に難しいと思います、なので幹部の方達はいつも深夜までパワーポイントを作って

 

 

より分かりやすくそして深く心に入るように

 

 

 

最初は社長からのお話。

 

全員に伝わるように良い意味で会社を利用して

自分の夢を叶えてくださいと

 

 

その環境もその夢を応援してくれる先輩方も

その夢を助けてくれる後輩もluve heart's And Beにはあると

 

 

だから貴方の背中を押しますと

 

f:id:rittci:20160921221540j:image

 

 

 

 

 

 

ただやっぱり自分次第だよと言葉も加えて

本当にそうだよなと

 

それ以上は多くは語られませんでしたが

しっかりと伝わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

社長以外にもスパニストとして岸内さんも前に立たれサロンスタッフだけでなく

 

La Chouetteの方にも伝わる美容に対して

人に向き合うということの重要性を伝えてくださりました。

 

 

f:id:rittci:20160921221934j:image

 

 

 

この赤い部分は講習で行かれた所で西日本はほぼスパの魅力もそうですが岸内さんの魅力もどんどん全国に広まってます!

 

 

岸内さんなら本当に世界に行くんだろうなって夢物語じゃなく言葉の重みでその未来が見えました。

 

 

すいません、ぼくが偉そうに

 

 

 

 

後は同期の久恒が話し

ここでは書きませんが多くのことを感じ

 

井手口さん、浦﨑さん、小野さんが

伝えてくださった前半でした。

 

 

 

 

そして皆んな楽しみのランチ。

そこでは男だけで行ったりいろんなメンバーで行きます。

 

 

そこで1年目の男の後輩賀川が1人だけなので

当たり前のように

 

 

 

『今から伊賀さんと藤原でメシ食いに行くけど行くやろ!?』と

 

 

 

質問系ではありますがほとんど首を縦に振ることしかない質問で

 

 

僕からしたら

 

『いいんですか!?』

 

 

の返事を待っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『同期で行くんで大丈夫です。』 

 

 

この気持ちどうすればいいねん。

僕らより、、、僕らより、、、僕らより

 

 

 

 

 

 

 f:id:rittci:20160921223157j:image

 

 いやそらそやな。

可愛い子しかいない同期。

 

 

卓球部っぽい顔の集まりの僕たちよりそら選びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなしょっぱいお昼を過ごし表彰式へ!

それは数字的な面もそうですし

会社を支えてくれた人に送られる賞です。

 

湊さんは誰もが認める

本当に裏で沢山のことをしてくださってて

 

ただ台風があり来れなかったのでテレビ電話で

 

 

 

f:id:rittci:20160921223343j:image

 

 

 

皆んなが笑顔に!!

浦﨑さんはテレビ局でも働けると思いました。

 青いシャツも24時間テレビっぽく見えてきました。

 

 

 

そんな表彰式で僕達には仕事がありました

 

 

 

 

f:id:rittci:20160921223712j:image

 

 

 

f:id:rittci:20160921223720j:image

 

 

 

 

 

岩崎さんの送別会で使ったこの封印した鈴を使って

 

 

 

f:id:rittci:20160921230219j:image

 

 

 

 誰かが表彰するたびに鈴を鳴らせと

なんか僕たち何者なのかなって思いましたが疑う思考は僕達にはなくずっと鳴らしていると

 

 

 

 

 

最後の社長賞で

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20160921225008j:image

 

 

 

なんと僕達が!

サプライズ過ぎて鈴を落として前に出ました。

 

 

いつも会社行事ごとに盛り上げてくれてありがとうと

 

 

 

f:id:rittci:20160921225127j:image

 

 

 

もちろん正座で受け取りました。

光栄です!本当にありがとうございます。

 

 

 

 

そして沢山の人が表彰され

やっぱり頑張っている人は輝いてますし

人を惹きつける魅力が溢れてます。

 

 

 

そんな魅力的な人に人に影響を与えられるような自分の可能性を信じ

 

『可能性にチャレンジ』 

 

 

していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして9月はluve heart's And Beの11周年!!

 

 

前体会議の話ではありませんが

 

いつもお世話になっている

社長にプレンゼントをご自宅にサプライズで届けようと

 

 

 

f:id:rittci:20160921220347j:image

 

 

懸垂しに行くと、、、

もう疑問を抱く思考は僕達にはないので 

 

 

 

 

谷町の公園に

 

f:id:rittci:20160921220937j:image

 

 

 

f:id:rittci:20160921220953p:image

 

 

おられました。

短パンタンクトップの方が遊具に座っておられ

ランをしたんでしょう、息が荒く大型犬も側にいるのかと思いましたが

 

 

サプライズに驚かれ

 

 

 

f:id:rittci:20160921225610j:image

 

 

かなり喜んでくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20160921225738j:image

 

ただ本当に僕たち、僕の方がありがとうございますと

 

黙ってついていきます。明るい僕達の未来も創っていきますしいつも大きすぎる背中を見せてくださりありがとうございます。

 

 

 

 

こんな素敵な9月です。

 

それもこれも沢山のお客様がluve heart's And Be、La Chouetteにご来店くださる方以外ございません。

 

 

僕が代表してありがとうございます。

 

 

 

f:id:rittci:20160921230117j:image