ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

香川県民の皆様ありがとう。

 

 

 美容師の休日は楽しいんだぞと伝えたい。

休みが少ないですねと言われますが

その分休みの日は朝早くから時間を無駄にしません。

 

 

さて本日は目指すは香川県=うどん県

 

うどんのはしご旅に社長にいや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20160704155251j:image

 

三代続く製麺所の方に。

前日の夜に撮らせて頂いて快く載せていいよと心の広い製麺所の社長。

 

何故、前のめりかは分かりませんが。

 

 

 

 

 

僕はこの旅に参加できることになってからワクワクしてました。

 

 

朝早く出発し目指すは香川県

 

何より僕は同期の藤原、諸石よりうどんが大好きだと自負しております。

 

 

僕は天満に住んでいるのでよく仕事終わり1人でうどんを食べに行きます。

 

ただ失礼ですが本場のうどんに比べたらのどごしとか全然違うよと教えてもらいました。

 

 

もう僕はうどんのことばかりで

同期の横内さんに月曜、社長達と香川行くねんと言うと

 

 

 

f:id:rittci:20160704162151j:image

 

 

 

横内さんは少し抜けているのか、アホなのか

 

『賀川の実家に皆んなで何しに行くん?』

 

 

1年目に賀川(カガワ)というやつの実家に皆んなで行くと勘違いしてました。

 

賀川の実家は枚方です、どんだけ暇でも行きたくないです。むしろお金を払われても嫌です。

 

なぜ賀川の実家でうどんを振舞われないといけないのか少し考えれば分かる話ですし少し怒りました。

 

まぁそんなことはおいといて

 

朝8時の1番気持ちの良い時間に淡路島のサービスエリアに寄り 

 

 f:id:rittci:20160704162312j:image

 

 

 ガリガリくんとワタルくんという謎のキャラで写真を撮り、どちらも質素なキャラなので少し時間の無駄使いだったなと思いながらも出発し

 

 

 

 

 途中で瀬戸大橋で海風を全力で体で感じ

 

f:id:rittci:20160704162559p:image

 

 

 

 

f:id:rittci:20160704162619p:image

 

 

データフォルダの無駄使いだったなと感じ

少しだけ皆んなで嫌われる道中を行きながらも

 

 

 

 

早速1件目

 

【山越うどん】

 

 

f:id:rittci:20160704162747j:image

 

いかにも美味そうなうどんを作りそうなおばあちゃんがいました。もう手から出汁が出てるんではないかと思うぐらい良い香りがしました。

 

 

 

f:id:rittci:20160704162902j:image 

 

 

f:id:rittci:20160704163041j:image

 

 

この写真では左の写真意識高い系の高石さんがどの写真でもウインクをするという荒技。

 

そして僕は

 f:id:rittci:20160704163211p:image

 

 

 

この1日は徹底的にうどんポーズを決めて

するという志を持ってました。

 

f:id:rittci:20160704163313j:image

 

 

 

 

 

 

そしてすぐに2件目

 

【長田in香の香】

 

名物の釜玉うどん

 

f:id:rittci:20160704163357j:image

 

 

 

 

f:id:rittci:20160704163410j:image

 

 

 

f:id:rittci:20160704163630p:image

 

アイドルの後ろでも徹底的に。

 

 

 

 

 

そして締めは

 

【しこしこうどん百こ萬】

 

 

名前だけで社長はワクワクするわーっと甲高くおっしゃっておられ僕は安心しました

 

ギリギリの下ネタでワクワクする心を

忙しい日々でも中学生の魂を忘れてはいないことに。

 

 

 

 昼間からビールをお供に。

 

f:id:rittci:20160704164006j:image

 

 

 

 

f:id:rittci:20160704164310j:image

 

ここで初めて他人のうどんポーズを見ましたがだいぶダサいことに気付きました。

 

 

 

脇坂さんに至ってはスター錦野みたいな服着てますし

 

f:id:rittci:20160704182001j:image

 

 

 

 

 

 

そこからお腹いっぱいで向かうは

 

金比羅山】

 

香川の有名なパワースポットらしいです。

 

f:id:rittci:20160704164518j:image

 

ここまでは楽しかったです

 

しかしさすがのパワースポットだけあり

ここ1年で1番体力を消費するほどしんどい山でした。

 

 

 

 入り口までは出店が立ち並び観光客をあざ笑うように最初に甘い蜜を吸わして山の怖さをしる仕組みでした。

 

 

最初はヒルクライム程大きいグラサンをかけてイキッてた脇坂さん。

 

 

f:id:rittci:20160704165143j:image

 

 

 

 

ところが異常な暑さと階段が700段以上あるしんどさに200段あたりで

 

 

 

f:id:rittci:20160704175218j:image

 

 

 f:id:rittci:20160704175257p:image

 

20年後にタイムスリップした脇坂さんがいました。

 

 

 

脇坂さんだけでなくもちろん僕も驚く程の階段と暑さでかなりしんどかったです。

 

そして香川県民にとっても神聖な場所です。

 

f:id:rittci:20160704175453j:image

 

 

そういうをとても大切される社長は

僕が声を出して登っていると

 

『神様が見てるから』

 

と言って注意してくださいました。

確かにパワースポットではそんなことはいけないと思い、集合写真を撮ると

 

 

f:id:rittci:20160704175739j:image

 

『おいっ根本景色見てみろ。』

 

とフック船長に言われ

何が見えますかと聞くと

 

 

f:id:rittci:20160704175825j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『俺の乳首』

 

f:id:rittci:20160704175928j:image

 

僕は不安になりました

どうか神様、罰を当てるなら社長にお願いします。

 

 

 

 

 

 

そして1時間半ほどかけ頂上へ着くと

 

死人が出ました。

 

f:id:rittci:20160704180046j:image

 

 

 

f:id:rittci:20160704180102j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20160704180301j:image

 

昨日の夜に未来ななんや言うてた人の目には未来は確実に見えてませんでした。

 

 そして今日の坂本さんは白で写真を主に撮ってくださってのでニックネームは

 

【セルカ棒】でした。

 

 

 

 

そこで見た景色、5人で登った達成感は最高でした。

 

f:id:rittci:20160704180619j:image

 

 

 

 

 

 

 

さあ帰ろう、すると草むらからガサガサ

 

もしやイノシシ?

 

 

f:id:rittci:20160704181003j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音のする方を見ると

 

 

f:id:rittci:20160704181033j:image

 

黒い?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20160704181050j:image

 

 

あっ良かった、ランボーでした。

 

f:id:rittci:20160704181205j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そんないくつものネタになることが起きる山は間違いなくパワーを感じました。

 

僕はただもう行くことはないなと心に決めました。

 

 

 

 

 

 

そんな香川県、なんて楽しい1日だったのか

写真も載せたいのも沢山ありますし

 

最高の1日になりました。

 

アイラブ香川県。アイラブ香川県民。

 

 

f:id:rittci:20160704181447j:image