ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

香川へ行かれる方、岡山へ行かれる方へ。

 

どうも 大坂 心斎橋 南船場 美容師

 

luve heart's And Be ネモトです。

 

 

今回はグルメツアーの様子を書かせて頂きました。

 

香川県へうどん旅、岡山へ行かれる方の参考になればと思い書かせて頂きます。

 

 

 

だいたい3時間ほどかかるので

朝7時に集合しました。

 

 

f:id:rittci:20181126182818j:image

 

彼は今回の旅で恋を実らせたい会計士25才

そしてこの旅でのキーマンでもあります。

 

 

 

 

集合して社長の車で出発しました。

 

f:id:rittci:20181126183005j:image

 

 

香川へ行く途中へは、素敵な淡路島サービスエリアがオススメです。

 

 

海を見てのスターバックスも良いのですが、

僕は人気のキャラクターと写真を撮る事をオススメします。

 

 

 

f:id:rittci:20181126183151j:image

 


f:id:rittci:20181126183155j:image

(2年前)

 

この誰が生み出したか分からないワタル君と撮ってこの旅の不安さを覚えるのが少しポイントです。

 

出来れば極めて塩顔の人と撮ると絶妙にシュールになります。

 

 

 

ここで先ほどのキーマンと言った彼は行動して

スタバを町田に奢り、2人で写真を撮りました。

 

 

f:id:rittci:20181126183632j:image


f:id:rittci:20181126183625j:image


f:id:rittci:20181126183629j:image

 

 

普通に人と接し、仕事をされているなら分かると思いますが、彼女の目は死んでいます。

 

 

必死で職場の先輩、職場の先輩と自分に洗脳をして写真を正当防衛が出来る距離感で撮っていました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20181126205819p:image

 

しかし淡路島を見てこの小娘は、

 

 

『淡路島って賑わってますね』

 

と言うので、僕は何でと聞くと

 

 

 

 

 

 

 

『無人島だと思ってました!ハハハ』

 

と耳を疑うような事を平気で言います。

 

 

なので可愛くなければこのサービスエリアで降ろして行くのも1つの手だと思います。

 

 

 

 

 

そして1軒目は有名な

 

うどんバカ一代

 

香川県高松市にある手打の讃岐うどんのお店はうどんバカ一代

 

 

f:id:rittci:20181126183457j:image


f:id:rittci:20181126183452j:image

ウドンのコシ、そしてサイドメニューの豊富さが半端じゃなかったです。

 

 

f:id:rittci:20181126183913j:image

 

凄いオススメです。

 

 

2軒目は僕の取り返しのつかないミスで、

店が閉店していたので、次の店を全奢りするということで気を取り直して3件目へ。

 

 

 

 

お次は 日の出製麺所

 

日の出製麺所(香川県坂出市)さぬきうどん お取り寄せ 贈答用・進物にも

 

 

f:id:rittci:20181126184055j:image

 

お昼の時間の1時間しか開かない美味しそうなお店。


f:id:rittci:20181126184117j:image

 

店内は至ってシンプルで、殺伐としています。


f:id:rittci:20181126184111j:image


f:id:rittci:20181126184059j:image


f:id:rittci:20181126184106j:image

 

でも製麺所の麺だけあって、まったく違います、今まで食べてきたうどんの中で1番コシがあったと思います。

 

 

 

何よりコストパフォーマンスが良く

4人前払って、400円というタイムスリップしたんかぐらい安かったです。

 

 

f:id:rittci:20181126184535j:image

 

 

大盛りを食べていた会計士はやもえず置いて行くことにしました。

 

 

 

 

 

そこからはメインイベントの社長の地元の岡山へ!

 

瀬戸大橋を渡れば1時間以内に行けました。

 

 

 

 

岡山市の食堂・中華そばやカツ丼を食べるなら|食堂やまと|冷凍ラーメン通販

 

f:id:rittci:20181126184807j:image

 

1軒目は絶品のデミグラスのカツ丼、中華そばでした。

 

岡山の方はデミグラスでカツ丼を食べるのが普通だそうです。

 

 

美味しすぎてカツ丼撮るの忘れました、でも最高の中華そばは撮りました。

 

f:id:rittci:20181126203618j:image

 

 

 

そして皆んなの希望を聞いてくださり、岡山城へ案内してくださりました。

 

 

f:id:rittci:20181126203524j:image

f:id:rittci:20181126203534j:image

 

岡山城へ入ると、社長から館長になってくださいました。

 

 

f:id:rittci:20181126203538j:image


f:id:rittci:20181126203517j:image


f:id:rittci:20181126203531j:image

 

城はやっぱりロマン。

 

 

 

そこで今回連れてきた女優、

 

ハルナ マチダのハマり役が見つかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20181126203846j:image

 

f:id:rittci:20181126211154p:image

 

町娘。殿の側近。


f:id:rittci:20181126203834j:image

 

会計士の方も僕たちの後押しにより、相乗り出来ることが出来ました。

 

そして衣装もあったので、せっかくなので着てもらうと

 

 

 


f:id:rittci:20181126203843j:image


f:id:rittci:20181126203840j:image

 

似合い過ぎる。団子など、軽食を売っててほしい町娘になってくれました。

 

 

 

 

 

しかし町娘といえど、南船場の松平健が黙っていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20181126204257j:image

 

ホラ貝を吹かす5秒前の顔してます。

 

演技力たるや流石の一言です。

 

この衣装を着てから社長は全く動かなくなったので、海外の方に武将の置物と写真を撮っているのかと思われました。

 

 


f:id:rittci:20181126204301j:image

 

僕たちもついでに歩兵として写真を撮らせて頂きました。

 

 

 

 

この時点でこのブログの撮れ高はマックスだったんですが、外堀にあるスワンボートを見て、会計士が町娘を誘って乗ろうと言ったのです。

 

 

 

f:id:rittci:20181126204858j:image


f:id:rittci:20181126204840j:image


f:id:rittci:20181126204902j:image


f:id:rittci:20181126204847j:image


f:id:rittci:20181126204837j:image


f:id:rittci:20181126204854j:image


f:id:rittci:20181126204851j:image

 

このボートちなみに20分1800円

JRなら大阪から三重県まで行けます。

 

 

 

でも彼はこのスワンボートをクルーズ船と言い乗り込み、告白をしようとしている顔をしていました。

 

 

セットアップの人が船を借りるもんだから、

周りはプロポーズをするんじゃないかとざわついていました。

 

 

 

しかし、町娘は自分に仕事なんで、仕事なんでとこれは一種の仕事だと思い込み完璧にこなしてくれました。

 

 

 

心なしかスワンも悲しみにくれた顔をしています。

 

f:id:rittci:20181126205005p:image

 

 

 

 

そして岡山市内を楽しみ、社長オススメのドリンクを飲み帰路につきました。

 

 

f:id:rittci:20181126205629j:image


f:id:rittci:20181126205632j:image

 

店舗紹介|マルゴデリ 田町店


f:id:rittci:20181126205625j:image

(可愛い写真撮れたわ的な顔)

 

 

 

何より社長が地元岡山だからと言う事でおもてなししてくださり、お土産からご飯までご馳走してくださいました、、、。

 

本当にありがとうございます、一生の思い出です。

 

 

 

珍しいメンバーとはいえ、こうしてスタッフで出かけると楽しいだけでなく、心からリフレッシュできますし、社長が場所などを任してくださったりする事でいろんな事が勉強出来たりします!

 

 

本当に本当に充実した1日でした。

 

社長、坂本さん、町田、会計士本当にありがとうございました。

 

 

 

f:id:rittci:20181126210430j:image