ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

運動している方の参考になればと思います。

 

どうも luve heart's And Be  ネモトです。

 

最近東野幸治が好きです。

 

 

さて最近身体の免疫力を高める物などを紹介させて頂いたりしておりましたが、やっぱり1番の健康は適度な運動をすることと思ってるこの頃の俺だぁ(EXIT風)

 

 

f:id:rittci:20200504141316j:image

 

 

 

人との密集を避けるために朝早く走ったり、夜遅く運動するのも良いと思います。

 

 

 

そこで果たして運動したらどれくらいカロリーが落ちているのかを調べてみたんですが皆様の参考になればと思い書かせて頂きます。

 

 

カロリー計算など出ますが分かりやすくするために細かい計算などは省いてますし、あくまでも素人の見解という見方をして頂ければ幸いです。

 

 

 

まずは人は生活するために1日に消費するカロリーがあります。

 

これの計算は

 

自分の体重 ×  30(1ヶ月の日数)=

(ネモトの体重60kg)

 

で求められます。

 

 

なので僕の1日に必要なカロリーは1800カロリーです。

 

 

 

 

そしてめっちゃ単純な考えで申し訳ないのですがこれ以上食べた分を運動すれば良い訳です。

 

 

 

それが健康でアンミカさんみたいな身体を手に入れる方法です。

 

 

そこで普段食べる物のカロリーを見てみました。

 

牛丼のカロリーを見てみました。

 

 

 

f:id:rittci:20200504141832j:image

 

909カロリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ?カロリー界の南アフリカ代表か?

 

強すぎるだろ?2杯で1日の消費カロリー超えるじゃねぇか。

 

 

 

 

そして牛丼を食べたら味噌汁、冷奴も食べますよね?

 

 

 

 

味噌汁(わかめ、豆腐) 56カロリー

冷奴 (一丁)     197カロリー

 

 

f:id:rittci:20200504142341j:image


f:id:rittci:20200504142336j:image

 

 

豆腐なんて白いんで勝手に0カロリーかと思ってたんですけど、僕だけでしょうか?

 

 

ざっと計算したら1150カロリーです。

 

 

もうこの時点で頭抱えてます。

 

 

 

そして男が好きな朝昼夜のご飯を簡単に計算してみました。

 

 

朝  おにぎり二個  197×2

 

ハンバーガー  ポテトS     コーラ

300                        194            45

 

間食  板チョコ   300

 

夜  カツカレー  957

 

 

合計 2,190 カロリー

 

消費するカロリーから引いたら 390カロリー。

 

 

参考 他の食べ物

 

スパゲッティ ミートソース   597

オムライス          843

ラーメン           443

チャーハン          754

コーヒー           7

 

 

 

 

 

そしてそれを極端な話1週間食べたとしたら2730カロリーを余分に摂ってる訳です。

 

 

それを周一の運動で懺悔の精算をするわけです。

 

 

 

 

するとランニングの消費カロリーが速度を無視して計算すると

 

 

 

体重 ×  走った距離(キロ) = 

 

 

なので5キロ走ったことにすると300カロリーです。

 

なので1日で精算しようとすると45キロ走らないと涙の精算が出来ないんです。

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

 

はあ?ふざけ倒せ。

 

1日に45キロも走ったら足がガンタンクみたいになるわ。

 

 

f:id:rittci:20200504143723j:image

 

 

 

 

 

一回社長とハーフマラソンした時でさえ片足はもうガンタンクみたいになって使い物にならなかったのに。

 

 

 

 

 

なのでね、結論としては適度な運動を日頃からして口に通して食べるものを何を使って料理しているのか?を考えて食べることが大切だなと思いました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20200504150545j:image

 

 

 

本当に大雑把な考え方で申し訳ないですが、僕も知ってからそうなんだと思うことが増えました。

 

 

 

 

こうした家で過ごす時間が増えより健康への意識を高めましょう!

 

僕も健康的になります!

 

 

f:id:rittci:20200504150727j:image

 

 

 

    

 

 

PS ちなみになカロリー消費が1番するのは水泳のクロールらしです。

 

 

 

 

あと次はブログを運営してるサイトから

写真フォルダの1枚 というタイトルでブログ書いてくださいとお願いされたので書いてみます。

 

 

よろしくお願いします。