ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

パーリィピーポーーー


先日とあるパーティーに行かせて頂きました。





そもそもパーティーとは

僕のイメージでは華やかな人が行くものであって学生時代ずっとドカベンを読み漁ってた人が少なくともいくものではないと思ってました。


パーティーとは自分のお洒落ステータスを図る場


パーティーとはイケてるメンズが
イケてないメンズをいじりイケてないメンズがそれに応えようとする場


パーティーとはイケてないメンズは
トイレに長時間いるか、タバコも吸えないのに外の空気吸ってるわと戦力外通告をうける場


パーティーとは女子は会話そっちのけで自撮りする場


総合してパーティーとはその人のステータスが出る場です。





しかし僕の参加したパーティーは
年齢、性別、国関係なく主催した方達をお祝いしたいという思う方々ばかり


そしてそのパーティーは
気が利くスタッフばかりで皆んなから愛される人で可愛い人が沢山います。


なかにはオカンみたいな人も。



そのパーティーとは





お世話になっております福島にある美容室

【CARTA】の5周年パーティーです。




f:id:rittci:20160508104427j:image






そもそも出会いといえば入社して初めての夏休みにCARTA主催の素潜りバーベキューに連れていって頂いてからです。



f:id:rittci:20160508104547j:image




手荒れがひどい僕は海に浸かるのが痛くて
でもそんな弱いところを見せたくなくて


浸かってましたが手荒れが悪化しそれこそ写真の岩場のような手になったのを覚えてます。






f:id:rittci:20160508104809j:image


野添さんのこの表情はというと



素潜りで獲った魚を食べるため魚を獲った人程英雄になるので

僕は小魚しか獲れなかったので文字通り雑魚です。

野添さんは岩場で休んでいるとモリに奇跡的に勝手にタコが巻きついてきて

タコなんて捕まえようもんなら一躍英雄になります。



その英雄になった瞬間の顔です。


f:id:rittci:20160508105451p:image







そんな出会いから3年が経ち沢山お世話になってますので参加すると



f:id:rittci:20160508105921j:image


まずはオーナーの原さんに挨拶しようとカウンターに行くと






f:id:rittci:20160508105956j:image


シャッ!

まあ呑めよと





f:id:rittci:20160508110041j:image

強敵のウイスキーが出てきました。

そして悪魔の一言





『お前、飲めへんの?』


『OMAE NOMEHENNO?』







そうこれがパーティーの洗礼

イケてるメンズがイケてないメンズをいじりそれに応えようとする瞬間です。







追加:

イケてないメンズが応えたところで
特にランクが上がることはない。

一時的な記憶障害が起こるのみ




とは言えもう楽しそうな空気が溢れてました。


f:id:rittci:20160508111817j:image





入ると

魚が捌かれ

f:id:rittci:20160508123334j:image


きれい盛り付けられ

f:id:rittci:20160508123352j:image


美味しそうなソウルフード

f:id:rittci:20160508123408j:image



そしてスタッフの方々が持参して作ってきた
f:id:rittci:20160508123434j:image


美味しそうな料理の数々


f:id:rittci:20160508125748j:image

1年目の子もイキイキしてました。



たくさんの料理にたくさんの人

そして1番使った言葉



『誰やねん』

もしくは


『幅広っ!』



シンプルかつ1番王道なツッコミ。




僕は午前中いけなかったんですがこんなこともされてて





腹話術

『幅広っ!』

f:id:rittci:20160508125822j:image




そしてなんか写真まで一緒に撮った陽気な人


f:id:rittci:20160508131455j:image



f:id:rittci:20160508131507j:image



この方に関してはいろんな人と関わっては
陽気な感じで写真撮ろうとすると自然と肩組まれました。

なので改めて

『誰やねん』



そこからいろんな楽しそうな写真の数々。

長嶋さんと

僕は何のポーズなんでしょうか?

f:id:rittci:20160508132047j:image



そして海の男達、渋め!


f:id:rittci:20160508132141j:image




楽しそうですね。


f:id:rittci:20160508133648j:image




そしてSNSで繋がっていて初めて会った
同期の美容師のタクボー

何でタクボーかは長そうだったので聞いてませんが


f:id:rittci:20160508133733j:image



そしてお客様の外国の方
野添さんとパシャリ


f:id:rittci:20160508135201j:image



そしてみんなでの集合写真10秒前
お前映んなという顔をされ

f:id:rittci:20160508172814j:image







集合写真前2秒前
やっぱり楽しいから笑顔


f:id:rittci:20160508172907j:image







そしてはいチーズ


f:id:rittci:20160508173032j:image



実にいいですね。

本当に人との繋がりがすごく大事で
CARTAのお客様も沢山来られてました。

そんななかでも楽しめる空気だったり
原さん含めスタッフの方達の気配りが一流ホテルばりに皆んなに気を配れるのが凄いと感じた夜でした。



そしてそんな素敵なことを感じさせてもらった夜はお礼を言わないと失礼です。

なので原さんにお礼を











f:id:rittci:20160508174659j:image



もう何が正解か分からない夜でもありました。