ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

ほんと人生って選択肢の連続。

 

こんにちは!

 

luve heart's And Be 根本です。

 

 

 

先週一泊二日で登山に行き頂上でテント泊をする予定を立てていました。

 

 

もちろん毎度お馴染みの社長こと隊長。

 

f:id:rittci:20210326182106j:image

 

 

しっかり書かないと本当に最近社長って認識じゃなく僕の友達とかに山のツアーガイドの方だと思ってる方も多いので改めて言いますが、

 

 

僕の働く会社の社長です、いわば雇用主です。

 

 

 

 

 

そして雇用される人間はこちら。


f:id:rittci:20210326182057j:image

 

見てください、人の下に着くために生まれてきたような色白な顔を。

 

からの慣れないガッツポーズ、これで高校時代はバスケ部キャプテンだったと未だに大嘘をついてます。

 

 

 

 

あと忘れてはいけない雇用される人間をもう1人。そう僕です。


f:id:rittci:20210326182100j:image

 

 

社長に1番怒られるのは 自分の意志を持つな

です、我が社の社風は社員のしたいことを叶える会社、社員の背中を押す会社としてリクルート的にも関西では有名です。

 

 

そんな中お前だけは自分の意志を持って返事をするなと強く圧力をかけられています。

 

もちろんこれは関係性ありきと特殊な体に調教されたからなので普通の世界の方はご安心ください。

 

 

 

さて奈良の山に向かって我々なんですがどうも藤原さんがいるといつも雨なんです、レイニーブルーなんです。

 

 

f:id:rittci:20210326183006j:image


f:id:rittci:20210326183010j:image


f:id:rittci:20210326183016j:image

 

 

 

 

そして隊長は川を渡る際に

 

f:id:rittci:20210326185002p:image

 

f:id:rittci:20210326185010p:image

 

 

産卵に来た鮭の如くド派手に極寒の川に足から突っ込んでいました。

 

 

 

まだ2合目ぐらいで左足がビショビショで泣きそうな状況にも関わらず泣き言一つ言わずに登り続けるんですが進むにつれて雪など積もってきて不安になる雇用される2人はと言うと

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20210326185230j:image

 

もうねこの状況になったのはお互いのせいにして拗ねているんです。

 

 

 

 

そこからなんとか頂上に着いたんですが雪と強風で少し前も見えない状況で言わば泣き寝入りしか出来ませんでした。

 

 

f:id:rittci:20210326185741j:image


f:id:rittci:20210326185737j:image

 

そして隊長の左足ももう少しでお亡くなりになりそうだったのであえなく下山の選択を隊長がしてくださり下山の途中で別荘に行くかと最高の選択肢までしてくださいました。

 

 

そして向かうはluve heart's And Beの福利厚生でもあります、社員が使用できる別荘に。

 

 

 

f:id:rittci:20210326190440j:image


f:id:rittci:20210326190432j:image


f:id:rittci:20210326190436j:image

 

それはそれは天国で風呂あるだけで満足なのに隊長が直々に親子丼を作ってくださり泣きそうになりました。

 

f:id:rittci:20210326191143j:image

 

その後はひたすらUNOですよね。

 

男3人でUNOですから盛り上がる盛り上がる、修学旅行かなって何回も思って隣を見たら雇用主なんで酔いは覚めました。

 

 

 

朝は陽の光が入り綺麗で

 

f:id:rittci:20210326191344j:image

 

 

少しずつ気候も暖かくなりプールに入りたいと藤原さんが言い出すもんで僕と隊長で見届けることにしました。

 

 

 

f:id:rittci:20210326191503p:image


f:id:rittci:20210326191454p:image


f:id:rittci:20210326191459p:image

 

もちろん彼の身体能力では水の上を歩くことは出来ず、周りは別荘地なのでサイレントで入水してもらいました。

 

 

そんな事をしているとあっという間にチェックアウトの時間になり帰ることになりました。

 

 

やっぱり楽しいをベースに選択すると楽しくて充実した日が過ごせますね。

 

 

f:id:rittci:20210327073247j:image