ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

新人研修が始まっております。

 

どうも luve heart's And Be ネモトです。

 

好きな物は杏仁豆腐と真木よう子です。

 

 

 

 

今年に入って来年度入社するスタッフのシャンプーレッスンが始まっております。

 

 

 

毎年岸内さんと伊賀さんと1年目のスタッフや岸内さんがお願いしたスタッフでしています。

 

 

f:id:rittci:20200125202527j:image

 

 

 

僕たちも6年前に技術の基礎を叩き込まれました。

 

 

正直luve heart's And Beはシャンプーの技術チェックは厳しいと思いますが、そこの原点がなければ今の美容師としての僕はないと思います。

 

 

 

f:id:rittci:20200125203123j:image


f:id:rittci:20200125203118j:image


f:id:rittci:20200125203128j:image

 

 

 

全てが初めてで不安になりそうになりながらも、自分の技術で初めてお客様に入らせて頂いたシャンプーは一生忘れませんし、今でもどんなお客様か鮮明に覚えています。

 

 

その感情が湧くのもその技術の大切さを教えてもらったからだと思います。

 

 

 

昨日も新人の子達がプレーンを合格しました。

 

 

f:id:rittci:20200125203739j:image


f:id:rittci:20200125203744j:image




1人だけ福岡の子がいて、物理的に研修は来れてないのですが、そういう子は巻き返して気持ちいいシャンプーを覚えている事が多い気がします。

 

 

まだまだと言ってしまえばそうかもしれませんがそれだけ可能性に満ちた新人なので楽しみにしておいてください。

 

 

そんな毎年全力のサポートや沢山の事を考えれる会社だと僕は声を大にして自慢できます。

 

 

 

 

そんなluve heart's And Beという会社の社長は先日ご自宅に書類を届けに行った際に

 

 

エントランスにて

 

 

 

f:id:rittci:20200125204116j:image


f:id:rittci:20200125204110j:image


f:id:rittci:20200125204113j:image

 

 

『ノアの方舟や!』

 

 

 

と社長という圧倒的な存在に慣れてない方は発作を起こすかもしれませんがこれも福利厚生に入っているので安心ください。

 

 

 

もちろんサロン以外にも新人の子たちも徐々に研修が始まってますので僕自身も楽しみです。