ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

本当に本当に凄いこと。

 

どうも 大阪 心斎橋 南船場 美容師

 

luve heart's And Be ネモトです。

 

 

 

何が凄いかと言うと、luve heart's And Beのスパニスト岸内さんのシャンプー技術が学会に認められて

 

 

f:id:rittci:20181031201005j:image

 

 

1つの技術として美容界だけでなく、確実に効果が出るシャンプーとしても科学的にも証明されました。

 

 

 

このシャンプー技術を開発したのが岸内さん

アシストとして伊賀さんも。

 

 

 

本当に凄いことなんです、文字じゃ伝わらないかもしれませんが聞いた時そんなこと美容師であるんだって初めて知りました。

 

 

 

 

シャンプー技術の開発をされたことは今後の美容業界にとって更なる発展しかありません。

 

 

f:id:rittci:20181031201829j:image


f:id:rittci:20181031201834j:image

 

 

写真の通り指圧や従来のゴシゴシ洗う洗い方よりも

 

 

もみ洗い

 

 

を意識し施術して、頭皮のツボなどを刺激してシャンプーするだけでリフトアップ、そして副交感神経を刺激して指先まで血行が流れ身体がリラックス状態になります。

 

 

ということは、本当の意味での癒しのシャンプー含め、今までとは違うなあーと

 

お客様に実感して頂ける技術だということです。

 

 

 

 

これだけでも十分に凄いんですけど

 

f:id:rittci:20181031204535j:image

 

 

美容師、理容師側にも寄り添って開発されたシャンプーだということが岸内さんの情熱だなぁと感じました。

 

 

 

自分の技術を価値化して、日本に広めてる岸内さんの想いが詰まってるなと感じました。

 

 

 

 

そんな技術は岸内さん、伊賀さんの

ヘッドスパセミナー専門アカウントに詳細載ってます。

 

gram (@gram0516) • Instagram photos and videos

 

 

 

 

でもねアカウントなんて載せなくても毎週全国各地を回って岸内さんにお会いしたことある方なら伝わると思います。

 

 

f:id:rittci:20181031211710j:image

 

f:id:rittci:20181031213658j:image


f:id:rittci:20181031213654j:image


f:id:rittci:20181031213649j:image

 

僕も入社してすぐにどの先輩より先に

厳しくも愛を持ってシャンプー指導して頂いたのは、鮮明に覚えています。

 

 

f:id:rittci:20181031205359j:image

 

 

まだ学生でしたが、これが美容師かって

1つの技術を極めて喜んで頂き、感動まで繋がる。

 

簡単ではないがやりがいのある仕事だと。

 

 

 

いろんな技術が生まれる美容業界で、機械化やより簡単にできることが増えましたが

 

 

絶対にロボットには無理な、シャンプーという手から伝わる体温や安らぎは今後も変わらないからこそ大切だと思います。

 

 

 

f:id:rittci:20181031211212j:image

 

 

誰かに評価され認められてこそ自分の価値や技術に自信を持って提案でき、そこから楽しさやファンが増えるんだと伝えてもらえました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20181031212004j:image

 

 

でも休みの日は全力で楽しんで

一緒に銭湯に2回も行ってくださる岸内さんも大好きです!

 

 

 

このブログからおこがましいですが、

少しでも知って頂ける人がいれば嬉しいです。