ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

luve heart's And Beだけの。

 

どうも 大阪 心斎橋 南船場 美容師

 

luve heart's And Be ネモトです。

 

 

今日はお休み頂き、ルトーアフェスというイベントでluve heart's And Beがヘアショーをするので見に行ってきました。

 

 

f:id:rittci:20181029193306j:image

 

 

何かと言うとル・トーア専門学校という大阪でもトップクラスの大きさを誇る美容学校が開くイベントらしいのです。

 

 

学生はコンテストをして、その前にヘアショーをします。

 

 

 

そのヘアショーもトップバッターで

しかも同期や後輩、そしてQuartetにも出られる井手口さんをリーダーに。

 

 

何ヶ月も前に出たい人を有志で募って

メイクメンバーもいるので6人体制です。

 

 

 

何より会場が広すぎる。

 

f:id:rittci:20181029193522j:image


f:id:rittci:20181029193527j:image

 

 

 

 

相撲など、プロレス、ボクシングなどしたりするような場所。

 

 

僕自身は同期がヘアショーという舞台に立つ姿にワクワクしていました。

 

 

 

f:id:rittci:20181029193657j:image


f:id:rittci:20181029193642j:image


f:id:rittci:20181029193647j:image


f:id:rittci:20181029193634j:image


f:id:rittci:20181029193700j:image


f:id:rittci:20181029193653j:image


f:id:rittci:20181029193650j:image

 

 

トップバッターだったので空気感を作る役割とかもあるとは思うのですが、、、

 

 

 

luve heart's And Beらしかったなぁ。

 

 

 

luve heart's And Beのデザインポリシー

 

シアグレイシー 上品、透明感、柔らかい女性像がステージで溢れてたなぁ。

 

カットはそうですが、メイクしていた橋詰、高田、野村の施すメイクや姿勢がすごく伝わってきました。

 

 

やっぱりluve heart's And Beの空気感が好きだなぁと思いましたし、井手口さんはじめ藤原やさゆりが1人の女性を仕上げる姿に胸打たれました。

 

 

 

f:id:rittci:20181029194406j:image


f:id:rittci:20181029194414j:image


f:id:rittci:20181029194410j:image

 

f:id:rittci:20181029194748p:image

 

終わってからの控え室前での空気も笑顔で溢れてました。

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20181029194518j:image


f:id:rittci:20181029194514j:image


f:id:rittci:20181029194521j:image

 

 

野村の母校らしいのですが、1年目から最前線でプレッシャーかかる中メイクしてる姿はかっこよかった。

 

 

何よりQuartetのサポートメンバーにも積極的にしたいですと、直接連絡くれたり凄い素敵な姿勢だなと思いました。

 

 

最後は全員で。

 

f:id:rittci:20181029194854j:image


f:id:rittci:20181029194845j:image


f:id:rittci:20181029194850j:image

 

いつもいじられてる藤原よりソワソワしてたけどかっこよかったよ!

 

 

 

 

そのあとすぐにステージ裏に戻らないといけなかったらしいのですが、野村は北さんに買ってもらったアイスを食べていました。

 

 

なので僕たちは帰る空気になってました。

 

 

ただ呼ばれた野村は行かないと行けないのに

アイス食べていたので、焦っていました。

 

 

 

『うわ、どうしよ、あっあっあっ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20181029195142j:image

 

『すっすいません、ネモトさん持っといてもらっていいですか』

 

 

スタスタ

 

 

アイスって預ける物じゃないよ?

f:id:rittci:20181029195415j:image

帰れへんし。

 

 

 

 

 

こういう場があるルトーアは素敵だなと思いました、3年前に先輩のヘアショーのアシスタントをしてたメンバーが創るステージはやっぱり

luve heart's And Beでした。

 

 

 

f:id:rittci:20181029195749j:image

 

この時に憧れていたメンバーが立ってるだけで嬉しかったです。

 

 

懐しい。

 

 

井手口さんもお忙しいなかリーダーや段取りなどお疲れ様でした。

 

モデルさんも長時間、そして髪切らしてくださりご協力ありがとうございます。

 

本当にモデルさんありきです。

 

 

 

 

 

皆さんゆっくり休んでください。

 

f:id:rittci:20181029200615j:image

 

 

 

 

luve heart's And Be スタイリスト 根本


↓ご予約はこちらから💁‍♂️
 
ラブハーツアンドビー(luve heart's And Be×La Chouette)|ホットペッパービューティー


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム
http://instagram.com/rittaci
luve heart's And Beホームページ
http://luveheartsandbe.co.jp/