ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

会いたい人に会いに行く東京。

 

 

どうもluve heart's And Beの根本です。

 

さて僕は今東京にいます、スタバにいる人は皆んなコートを肩がけするのが義務なんでしょうか?

 

 

 

f:id:rittci:20170220205344j:image

 

 

この写真はあやうくメガネを伊賀さんに吸われる時の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京へ行くのも井手口さんの応援のため

そしてこんな機会はないので絶対に時間を無駄にしたくない、そして東京へ向かう手段は

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170220205456j:image

 

 

車でございます。

 

 

 

 

 

 

僕たちluve heart's And Beの中で最も

強いものには頭を下げ、指示して頂いたことに

迷うなんてもってのほか食い気味でイエスと答えるイエスマンのトップ集団です。

 

 

場所は極寒のサービスエリアにて深夜2時に撮影させて頂いております。

 

 

 

 

 

長距離のため後ろはベッドみたいに改造してます。

 

 

f:id:rittci:20170220224841j:image

 

最高でしかない、右向けば伊賀さん、左向けば坂本さんの寝顔があるんだから。

 

 

 

 

 

伊賀さんの寝顔を見たら絶不調の照英に似ていたこと忘れません。

 

 f:id:rittci:20170221082711j:image

 

 

 

こんなにも楽しいドライブがあったんだと

あっという間の東京までの道のりでした。

 

 

 

 

 

そして着いた先は   渋谷   でございます。

 

 

f:id:rittci:20170221075223j:image

 

 

ハチ公前集合、ココ調べ(目覚ましテレビ)

なんかよう分からん韓国のグループの歌が流れたでかいトラック

 

とテレビでしか見たことのない世界がそこにはありました。

 

 

 

 

そこで待ち合わせるのは1人目の東京行ったら

 

逢いたかった人   

 

 

 

美容師でそしてなんと1年目の方です。

 

なのに業界でも注目され、自分の単独セミナーまでしてしまう猛者です。

 

 

 

 

 

 

その名もSORAの  宮本くん  です。

 

 

f:id:rittci:20170221080036j:image

 

 

ぱっと見エレンファントカシマシの中に混ざってても分からない感じですが、凄いんです。

 

 

 

宮本くんを知ったのも浦﨑さんが東京で面白いブログ書いてる1年目の子いるよと

 

僕も1年目からブログを書き始めたので

少し見てみると

 

 

 

 

 

 

 

半端じゃない面白さと文章力加えて並々ならぬプロ意識。

 

 

その時点で僕は宮本くんに敬語を使おうと身体が勝手にイエスマンの体質が故に思っていました。

 

 

ブログで逢いたいと思ったのも

行動、言葉、思考全てにおいて言動一致しており何よりチャンスを掴む瞬発力がチーター並で

 

東京と言う大都会で埋もれるどころか

時代の流れに沿ってるようででも自分の意志はハッキリと見える信念みたいなのが凄くありました。

 

 

 

 

 

 

 

そして待ち合わせて会うと何か初対面の感じがなく

 

 

 

行きつけですと言う三回しか行ったことのない

果てしなくオシャレなカフェへ。

 

皆んなどこかで服に遊びを入れる人しか受け付けないような場所で話すことにしました。

 

 

f:id:rittci:20170221081625j:image

 

 

話に夢中であまり写真を撮らず、、、

 

 

 沢山短い時間ではありますが話してくれました。

 

凄い自信と野心、今の環境を最大限に活かす程の臆さない勇気。

 

 

 

 

 

正直、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな1年目いるっ?!?

 

って感じでした。それぐらい衝撃を受けました。

 

ただぼくも同じチャンスは凄くある環境にいる中でやはり自分次第だと感じました。

 

 

あっという間の時間でした。

そしてやっぱり逢ってよかったなって

時間を使ってまで逢ってよったなって

 

僕もそんなこと思ってるもらえる人になろうと思いました。

 

 

 

帰りに我が故郷のお土産も渡して少しリアクションを困らせたところでお別れしました。

 

f:id:rittci:20170221082952j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は向かうは代官山

字体を斜めにしてちょうどです。

 

 

タクシーに乗って代官山と言ったあの心地の良さ、そしてあの緊張感は忘れることはありません。

 

 

 

 

お次に 逢いたかった人

 

パーソナル美容師こと自身のコンテンツを立ち上げフリーランスではありますが沢山のお客様やファンが多い

 

 

 

 

オオイケ モトキ  さんです。

 

 

f:id:rittci:20170221083528j:image

 

ぱっと見スポーツライターに見えますが凄いんです。

 

 

オオイケさんのブログも拝見していて

本当に本当に脚本家かなと思うぐらい構成が凄くストーリー性があり日常を面白く書く力はとてつもないです。

 

 

そして伝わってくる熱いハートの文章にずっと逢いたいと思ってました。

 

 

下手すれば全然本田翼よりも会いたいと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません、さすがに嘘です。

本田翼の方が逢いたいです。

 

 

 

 

 

 

代官山を歩きすぐに着くと

 

 

 

 

f:id:rittci:20170221101218j:image

 

落ち着く店内で思った以上に物腰柔らかく

凄く丁寧な方としか表現が難しいくらい

物腰柔らかったです。

 

 

そしてパーマとカットをして頂き

イモさを取ってくださいと。

 

f:id:rittci:20170221103058j:image

 

 

放置中になんとビールまで

 

f:id:rittci:20170221103129j:image

 

普段ビールは飲めませんが美容室で

プハーって言ったのは初めてです。

 

 

 

 

 

ゆったりとシャンプーから全てして頂いて

それも1つのメリットでもあります。

 

 

 

 

あとは2人きりってのもあり沢山話をして頂いて

 

オオイケさんからしか聞けない話、今の美容業界の話、僕にとっては目から鱗でしたが

共通してるのはどうなりたいかだったり

お客様をベクトルにおいて考えてるかでした。

 

 

 

 

やっぱり行ってよかったと、会えてよかったと思いました。

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170221135851j:image 

 

 

 

 

この東京での時間が刺激という表現よりかは活力と表現が正しいかなと

 

自分のしていることを楽しんで続けれるか

自分をとことん信じれるかだったり

 

これ良いなとか思ったことを大事にしていこうと思いました。

 

 f:id:rittci:20170223081534j:image

 

 

 

 

 

 感じたことは東京という大都会だろうが

自分次第で環境は自分が作り生み出すことも出来るということ。

 

 

 

宮本くん、オオイケさん本当にありがとうございました。

 

良い思い出で終わらせず活かされるように努めます。

 

 

また会おう東京。

 

 

 

 

f:id:rittci:20170221173104j:image

 

 

 


luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階


インスタグラム
根本崇弘 (@rittaci) • Instagram photos and videos