ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

こんな30代いないよってば。inルベルID

 

 

どうもluve heart's And Beの根本です。

 

今回は僕が主役ではありません。

 

 

 

 

誰が主役か?

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170223231809j:image

 

 

梅田店luve heart's And Be+Eclat店店長

 

井手口さん。

 

 

自分の事をパーティーおじさんと呼びます。

 

 

 

 

意味:  

 

不特定多数の男女でワイワイするのを率先して幹事をするのが大好きな30代男性

 

もしくは深夜にカラオケにアシスタントを誘いバックナンバーを18番として少しモテようと歌う30代男性

 

f:id:rittci:20170224143250j:image

 

 

 

同義語

 

 

 パーリーピーポー

 

 

 

 

そんな井手口さん含め自慢したいことがあります。

 

luve heart's And Beの30代は馬力が違うということ。

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170223233132j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170223233146j:image

 

 

 

luve heart's And Beのいわゆるおじさん達は

いつまで経っても青春というか若いというか

 

会社の事語ったら朝までとかざらだったりします。

 

そしてこのおじさん達の無邪気で芯のある背中に皆んな付いて行ってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなおじさんにまた1つ大きい大きい背中を見せてもらいました。

 

 

 

 

東京での美容の全国大会に連れてってもらい

 

 f:id:rittci:20170223233629j:image

 

 

 全国の猛者達の中に混ざり戦う背中は小さい時に見た偉大な父親のようでした。

 

 

 

このルベルIDコンテストとは

パーマ施術、カラーリング、カット

そしてファッション

 

 

全ての視点から見られファッションの部分では

専門の方も来られ評価されるというとてつもないレベルの高いコンテスト。

 

 

 

コンテストでは応援する側も1つになります。

 

f:id:rittci:20170224064336j:image

 

 

f:id:rittci:20170224064413j:image

 

Eclatのスタッフが作った横断幕にはこれでもかったぐらい全スタッフの気持ちを込めて、、、

 

 

 

 

 始まってしまえば近くて遠い距離で願うしかなく、でも緊張も伝わるほどの周りのレベルの高さです。

 

 

f:id:rittci:20170224135451j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170224135506j:image

 

 

 

f:id:rittci:20170224143123j:image

 

そして審査員は美容界を突っ走るカリスマ達。

豪華すぎます。

 

 

 

 

 

そして30分間というあっという間の時間は終わりました。

 

f:id:rittci:20170224151253j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして結果発表まで時間があり

お昼に銀座で焼肉ランチを食べるという夢まで社長に叶えさせてもらい

 

f:id:rittci:20170224204228j:image

 

 

 

 

そして井手口さんが死に物狂いでコンテストに参加されたなか

 

1人の男が立ち上がりました。

 

 

 

 そう同期の藤原さん。

 

f:id:rittci:20170224151533j:image

 

 

スタイリストになり良い物を買いたい藤原さん

そしてそれを補助したい社長と吉村さん

そして舎弟達。

 

 

 

あと偶然にも場所は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座

 

 

又の名を

 

 

ザギン

 

 

 

 

そして企画が始まりました。

 

 

 

『藤原○○を買う』

 

 

買うと決まれば話は早い

社長が銀座の町を案内したると

 

 

銀座なんて毛並みの良い犬を連れてないと歩ないと思ってました。

 

 

 

流石社長、、、

 

 第一声は

 

 

 

 

 

 

 

行くよっっ♩

 

 

あだち充が書いた漫画のような青春の1ページを見てるようでした。

 

 

 

f:id:rittci:20170224153033j:image

 

 

f:id:rittci:20170224153652j:image

 

 

f:id:rittci:20170224153703p:image

 

 

 

なんて心の広い方なんでしょう

 

こんな光景初めてのおつかいでしか見れません。

 

23歳にもなる男の手を繋いであげる39歳の男の社長なんてそうはいません。

 

すると藤原さんが

 

 

『やっぱやめましょうよー』

 

と今まで守口市で生まれ育った男は銀座という一等地で言いました。

 

 

 

 

 

すると社長が変われるチャンスだぞと言うと

 

 

藤原さんは長いものは巻かれるが信念なのですぐに

 

 

 

『すいません、付いていきます!』

 

 ほんとに効果音にタラちゃんが歩いた音でも鳴るんじゃないかってぐらいスッと付いていきました。

 

 f:id:rittci:20170224153811j:image

 

 

 

 

すると優しい優しい吉村さんは

後輩の成長が嬉しいのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170224155423j:image

 

銭ゲバの笑顔で背中を押してくださってました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170224155725j:image

 

 

f:id:rittci:20170224164200j:image

 

 

 

しかしあることに気がつきます。

藤原さんが決定的な優柔不断だと言うことに

 

 

飽きた社長含め僕達は

何も買わんでいいからお金だけ置いてこいと言いました。

 

 何ですか!その慈善活動は?!

 

ってツッコミをされたのでほっといてコンテスト会場に戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170224170234j:image

 

 

会場に帰ると独特の雰囲気が会場を飲み込んでいました。

 

 

 

 

やっぱり出た人にしか分からない物があったと思います。

 

 

 

そのなかで審査委員の神谷さんがこんな文章を

 

f:id:rittci:20170224204501j:image

 

 

 

 

まさしく出た人や関わった人の心に火を灯すような文章を書かれてて素敵だなと感じたのと

 

 

 

umitosの砂原さんが

 

 

ガムシャラになった日々は財産です

 

 

 

と美容師として挑む姿勢、1人の女性を輝けさせる気持ちを持って過ごしてくださいと

女性でも熱いお言葉を頂き

 

 

そんなumitosのスタッフの方が二位で

泣かれて表彰台に行かれガムシャラにやってこられたのがすごく伝わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてガムシャラに関西を代表して

立っておられた井手口さんの背中はすごくすごくカッコいいとかではなく

 

年齢なんて関係なく泥臭くいつまでも

美容が大好きな背中は輝いてました。

 

 

そして

 

 

 

おいluve heart's And Beの若い奴らなんしてんねん!!

 

 

 

ぐらい尻を蹴り上げるようなメッセージが隠されてたんではないかなと思います。

 

 

 

 

そんな事を経験させてくださって

東京へ連れてってくださった井手口さん

 

本当にありがとうございます。

 

 

そしてサポートのまめちゃんお疲れ様。

 

コンテスト始まる前に吉村さんにカメラ向けられてたら鬼の一重になってたけどサポートがんばってのは知ってるよ。

 

 

 

f:id:rittci:20170224210303j:image

 

 

 

そして何よりモデルさんの協力なくしては

なにも出来ないのでモデルさんも本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

毎年こんな東京へ連れてくださる先輩がいることに本当に感謝を持って過ごします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰りは何と夕焼けに照らされた富士山も見え何かお前頑張れよ的なメッセージもあるんじゃないかと感じた帰りでした。

 

 

 

f:id:rittci:20170224210542j:image

 

 

 

 

luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階

インスタグラム
根本崇弘 (@rittaci) • Instagram photos and videos