ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

幼馴染って大切な存在だなって思った日。

 

 

どうもluve heart's And Be根本です。

 

 

 

最近プロフィール写真を変えました。

 

f:id:rittci:20170304232325j:image

 

 

 

最近の中で知らなくてよかったランキング上位に入るとは思いますが

 

 

Facebookに申し訳ないことに

プロフィール写真を変えたよ的な投稿されていたらしく

 

 

皆さんが反応してくださったのですが

 

 

 

f:id:rittci:20170304232555j:image

 

 

坂本さんには毎回会うたび朝泣いたって聞かれるぐらい目が腫れているように見えるらしいです。

 

 

 

そして専門学校の先生は

 

 

 f:id:rittci:20170304232710j:image

 

 

いやそんな似てへんしメガネだけやんと思い後輩の賀川に俺を

思うようにスタリングしてみてと言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170304233430j:image

 

 

滝さんになりました。

 

すいません、先生、黙って荒城の月書いときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本題へ

 

最近幼馴染がお店に来てくれました。

 

 

 

美容師なら分かると思いますが小さい頃から知ってる友達が来てくれるなんて嬉しいことはありません。

 

 

 

 

僕の地元は

 

 

 

f:id:rittci:20170225214629j:image

 

 滋賀県蒲生郡日野町という町で人口2万人程の小さい町で滋賀県民でも知らない人もたまにいるローカルな町です。

 

 

 

ここにはなりそこねたヤンキーがわんさかいます。

 

 

こんな田舎での友達が大阪の心斎橋に来てくれるなんて嬉し過ぎます。

 

 

 

 

そんな幼馴染は

 

川並華子さんです。

 

 

f:id:rittci:20170225215223j:image

 

 

人生で出会ってきた中でもトップクラスによく話します。

 

正直7割ぐらいは何を言ってるか分かりませんが笑顔が素敵なのと食欲は鹿ぐらいあります。

 

 

 

そして僕よりも僕の実家に行って

DVDを借りて帰るか、見て帰るという

僕の実家を 視聴覚室   として利用している1人です。

 

 

 

かなりに久々に会う彼女は忙しくて

久々に美容室に来れたみたいです。

 

 

f:id:rittci:20170225215632j:image

 

 なので少し退色してオレンジ味があったので

 

 

 

 

f:id:rittci:20170226202443j:image

 

なんせ艶が命のカラーリングさせて頂きました。

 

 

 

 そして初めにシャンプー行くと

 

何か分からないですがゲラゲラ笑ってたら

 

 

 

『あっそう言えば、、、』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と突如言い出したので

いつもなら今日食べる晩御飯や行こうと思ってるカフェの話をされます。

 

しかし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『私、あばら骨折れてるねん』

 

 

 

 

 

 

 

そんな施術に関わることをサラッと

わたし携帯ケース変えてんぐらいのテンションで言うなよって思いました。

 

 

 

でも話を聞いていると美容室にはいけないくらい忙しかったというのといろいろ大変だったようです。

 

 

 

 

 

こんなに頑張ってる幼馴染を初めて見ました。

 

僕も頑張らないとって思いましたし

やはり一般企業と美容師はまだまだ違いもある中でしんどいことあるとは言ってましたが

 

 

美容室に来てくれて

 

読みたい雑誌を読んで、久々に話し近況報告をして

 

 

帰り際に来てよかったと言ってもらえることが凄い嬉しかったですし

 

 

そういう場所、人でありたいなと思いました。

 

f:id:rittci:20170304234512j:image

 

 

 

かこありがとう!

 

 

 

 

 

 

luve heart's And Be 本店 大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階
インスタグラム 根本崇弘 (@rittaci) • Instagram photos and videos