ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

アシスタントが正確な肌診断をしたらこうなる。

 

 

どうもluve heart's And Be根本です。

 

最近昔のtwitterを見返していると

 

 

f:id:rittci:20170309115438j:image

 

 

 

 

 

安いケインコスギがいました。

 

 

f:id:rittci:20170309121405p:image

 

 

 

 

さて先日肌診断なるものをして頂きました。

 

そして同時に思われた方もいると思いますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前いる?

 

 

 

 

 

必要なのです、僕は 自他共に認める乾燥肌

 

そして肌が弱く自分に合っているもの以外使うとすぐに赤くかくすむという症状を発症するからです。

 

 

 

そこで今の自分の肌年齢、肌の状態、どこが乾燥しているか、キメが細かいかを精密に測定して頂きました。

 

 

 

そして疑問に思ったはずです、美容室で肌診断を出来き、誰が肌診断をしてくれるのか?

 

 

 

答えは簡単

 

 

 

f:id:rittci:20170309121822j:image

 

レセプショニスト

 

 

 

 

向かって左がれなさん

 

 

 

向かって右がみいころです。

 

 

 

みいころに関して初めて呼びました。

 

ネット上でしか強気になれない僕はここで初めて距離を縮めることに成功しました。

 

普段は水上さんと堅苦しい呼び方しかできませんが、、、

 

 

レセプショ二ストとは電話応対に始まりお客様を出迎える天使の玄関と言っても過言ではありません。

 

 

 

そんなれなさんにふと肌診断をしてもらうとしてなるべく北さんに見られないように

 

 

 

お前、れなさんと話したいだけやろって

 

言われるのが見えてたので営業終わりを狙ってしてもらいました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20170313165939j:image

 

 

自分で自分の背中を見たら改めてカーキ似合うなって思います。

 

 

そして肌の詳細を知るべくやむをえずですよ

 

 

 

ピッ

 

 

f:id:rittci:20170313170106j:image

 

 

ってしてもらいました。

 

これは当たり前の業務なんですが僕は無意識に

 

 

 

 

 

 

『ありがとうございます』

 

 

 

って言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらTゾーンも測るからデコ出してーってやむをえずですよ言われたので

 

 

 

ピッ

 

 

 

 

f:id:rittci:20170313170240j:image

 

 

をしてもらい、僕は無意識のうちに

 

2回目のありがとうございますを超えて

 

 

『あざぅぅあす』 

 

 

と言って財布から千円を出すとこでした。

 

 

 

 

f:id:rittci:20170313172306p:image

 

 

人の頭を触る時にこんな指の形になるんだって初めて分かりました。

 

 

 

 

 

そして最後は専用の機械を使い

 

 

f:id:rittci:20170313170507j:image

 

 

顔全体の水分から何から何まで見てもらいました。

 

 

そしてれなさんはなんと

 

 

 

f:id:rittci:20170313170816j:image

 

 

 コスメコンシェルジュ

 

 

と口に出したら舌を噛みそうな資格を持っておられ

 

 

 

f:id:rittci:20170313170859j:image

 

 

 

 プロなんです。

 

もちろんみいころも資格を持ってないにしても

知識、何より凄く聞き上手でお客様との距離感やお悩みを引き出してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると結果から言うと

水分、油分が不足してるそうです、、、

 

f:id:rittci:20170313171106j:image

 

 

 

とこんなに目で見て分かりやすいグラフと

レセプショ二ストの方々の解説があり今の僕の状態を知ることが出来ました。

 

 

 

 

 

知るとどうなるかと言うと対策ができます。

なんでもそうですが今の自分の現状を知ることでそこからどうするかが見えてきます。

 

 

 

 

まあそんななんやかんやより女性は楽しいんじゃないかって思いました。

 

 

 

ちなみに僕は今23歳で結果は

 

 

28歳でした。もう三十路前の肌をしていたのでこのアドバイスを貰ってからの1ヶ月間で結果を出して1ヶ月後また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20170313170240j:image

 

ピッをしてもらおうと思いました。

 

 

忙しいなかれなさん、みいころありがとうございます。

 

 

 

P.S.みいころは年上の先輩です。

 

 

f:id:rittci:20170313171911j:image

 

 

luve heart's And Be 本店
大阪市中央区南船場3-5-15コクミン心斎橋ビル4階

インスタグラム
http://instagram.com/rittci