ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

ルベルIDコンテスト

 

どうも 大阪 心斎橋 南船場 美容師

 

luve heart's And Be ネモトです。

 

 

 

日曜日の夜に初めて1年目の野村とご飯に行きました。

 

そして本店にお客様としてきてくださってた野村の友達の鶴田さんも一緒にお2人の元バイト先に行きました。

 

f:id:rittci:20181106203708j:image

 

 

1年目の子とご飯行くと初心だったり、

自分にはない発見だったりがあるので新鮮だったり、何よりお腹一杯に食べるのが楽しいです。

 

 

そんな楽しいお酒を飲んでいると

お世話なってますと

 

f:id:rittci:20181106204019j:image

 

元バイト先の店長の方が挨拶に来てくださいました。

 

初対面にも関わらずカメラを向けると、スノウで盛り癖のあるギャルのピースをしてくださいました。

 

最後に締めのご飯まで出してくださりありがとうございます。

 

 

良い夜でした。

 

 

 

 

 

そんな次の日の昨日はスタッフが出るコンテストの応援に行ってきました。

 

f:id:rittci:20181106202400j:image

 

 

 

出たのは

 

 

賀川、千本メイク

 

 f:id:rittci:20181106202735j:image

 

さゆり、橋詰メイク


f:id:rittci:20181106202730j:image

 

 

ラナ

 

f:id:rittci:20181106202829j:image

 

 

 

このコンテストはファッション性に加えて、

パーマ、カラーリングは絶対条件という難易度が高いコンテストです。

 

 

 

よりダメージ少なく、、、

そしてトレンドなどをかなり求められます。

 

 

 

 

何回か見てますが本当に難しいと思います。

 

会場に着くと知り合いの美容師さんも沢山いて

普段話してる感じと違うので楽しみです。

 

 

f:id:rittci:20181106203051j:image

 

その人らしさや、全く裏切ったようなスタイルが数多くあるので本当に勉強になります。

 

 

写真はケンヤさん、普段は何個か小さいボケをかましてきて頼んでもないのに滑っておられるのですが、そんなんもなく緊張されてました。

 

 

 

始まってすぐにほとんどの方がとても切り込んでいる方が多く、凄いモデルさんとの信頼関係があるんだと思いました。

 

 

 

f:id:rittci:20181106203614j:image


f:id:rittci:20181106203558j:image


f:id:rittci:20181106203544j:image


f:id:rittci:20181106203605j:image


f:id:rittci:20181106203549j:image


f:id:rittci:20181106203553j:image

 

 

 

審査項目にもモデルさんのビフォーアフターも入ってるのでみんなど真剣でカッコいいです。

 

 

 

何より勉強に本当なります、コテを使えないので癖やその人への似合わがかなり出るので、技術的な部分、薬剤知識など多くのことが吸収できます。

 

 

f:id:rittci:20181106204516j:image


f:id:rittci:20181106204520j:image

 

 

表彰時間まではラスバンさん、井手口さん、伊賀さん、岸内さんでご飯を海を眺めながらランチをしました。

 

 

 

f:id:rittci:20181106204718j:image


f:id:rittci:20181106204706j:image


f:id:rittci:20181106204714j:image

 

 

写真を見て頂くと分かると思うのですが、

これだけイケメンやお洒落な人がいても僕がカメラを向けると、凄いお洒落に写ろうなどという発想がないのは最後の明太子を見て頂くと分かると思います。

 

 

 

 

f:id:rittci:20181106205116j:image

 

結果は皆んな素敵でテーマに沿ったデザインだったのですが一歩届かず悔しさが僕にまで伝わってきました。

 

 

今回出た3人は初めて出場で緊張の方が大きかったと思うのですが、堂々とカットしていて、luve heart's And Beのデザインを盛り込んでいて本当に凄いなと思いました。

 

 

ラナは1人で本当に凄いと思いました。

 

f:id:rittci:20181106205348j:image

 

皆んな誰かしらサポートメンバーがいるのですが1人でトータルでするのは本当に今までラナがしてきたセンスや経験なんだなぁと思いました。

 

 

同期の賀川も沢山悩んでましたが、

多分のどのメンバーよりもモデルさんが早く決まってたのが凄い準備してるなって思いました。

 

 

f:id:rittci:20181106205609j:image

 

 

さゆりは一緒に衣装を買いに行ったのもあってデザインが楽しみでしたし、今までコンテストに出た時はメイクでサポートしてくれていたので本当に応援する気持ちが強かったです。

 

f:id:rittci:20181106214506j:image

 

 

 

 3人とも、そして出場されていた方、

開催してくださったルベルさんお疲れ様でした。

 

 

簡単には賞が取れないからこそ、悔しい気持ちや、やりがいや、嬉しい気持ちが出るんだと毎回思います、僕もまだまだなので賞を頂けるような目を惹くデザイン創ります。

 

 

 

f:id:rittci:20181106221153j:image

 

すいません、待ち時間に麦チョコをゲーセンで大量に取ってしまい調味料持ち歩いてるやつみたいになりました。