ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

酸熱トリートメントとは?美髪とは?

 

どうも luve heart's And Be ネモトです。

 

今日なんですが約2年前ほどから美容業界で見るようになった酸熱トリートメントとはをとても分かりやすいように書いてみようと思います。

 

 

お客様向けに書かせて頂きますのでもし美容師の方が見られてたら少し言葉足らずかもしれませんがよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

酸熱トリートメント

 

美髪

 

f:id:rittci:20200715202031j:image

 

 

などハッシュタグで見た方も多いと思いますが

写真や動画を見られた方はご存知かもしれませんが艶々になっているCMみたいな髪が多いと思います。

 

 

f:id:rittci:20200715202149j:image

(これは根本が担当させて頂いたお客様です)

 

 

多くが癖を伸ばして潤いを!

 

 

複数回に分けて書こうと思ってるので最初は簡単に書きますが縮毛矯正と酸熱トリートメントは全く

 

別物ものです!

 

 

竹内涼真とネモトぐらい別物です。

 

 

酸熱トリートメントの原理としては髪の中の成分を強くして癖を緩和し、艶を出す原理です。

 

 

なのでとても癖が強くかなりピンピンに持続させたい方は縮毛矯正の方がいいと思います、、、

 

 

が!

 

酸熱トリートメントの良い所は回数を重ねれば重ねるほど縮毛矯正独特の毛先のパサつきやダメージはなくなります!!そして癖もどんどん緩和されていきます。

 

 

もちろん縮毛矯正ならではの良い所もあります。

 

その違いなどもおいおい書かせて頂こうかなと思っております。

 

 

そして現在酸熱トリートメントと言っても一概に同じということはありません、その美容師さん、そのトリートメントの種類も沢山あるのでよりお客様にあったものをオススメさせて頂きます。

 

 

 

次回はluve heart's And Beで扱ってる酸熱トリートメントはサミートリートメントです☆という事を書こうと思います!

 

 

どうかよろしくお願いします。