ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

常に進化?

 

どうも luve heart's And Be ネモトデス!

 

先日有名なキャンプのInstagramにリポストして頂き自分でもビックリするぐらいのアクセス数があったネモトです。

 

 

f:id:rittci:20190909153336j:image

 

 

 

今日は美容の記事になります。

 

 

 

僕は入社してから luve heart's And Beの

デザインポリシーの シアグレイシーを大切にしてきました。

 

 

☆シアグレイシー  

(柔らかい、上品、触りたくなるような髪)

 

 

そのためにダメージをさせない技術を大切にしてきました。

 

 

 

その中で圧倒的なダメージレスなカラー剤があります。

 

 

プロマスター

 

f:id:rittci:20190909174635j:image

 

f:id:rittci:20190909174640j:image

 

 

この美容師への挑戦とも取れる書き出し分に心踊らさずにはいられません。

 

簡単に言うと普段のカラー剤の10分の1のダメージで染めれて色落ちも格段に良くなるというものです。

 

 

 

そのカラー剤が20年の時を経て、リニューアルしたのでそちらの講習会でした。

 

 

f:id:rittci:20190909175401j:image


f:id:rittci:20190909175405j:image

 

3人1組で1人のモデルを染めるという実戦形式です。

 

 

そうなんです、リアルに染めてみないと分からないんです。

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rittci:20190909175305j:image

 

子供に混じってさせてもらうことに。

 

モデルは2年目の野村です。

 

f:id:rittci:20190909175509j:image

Login • Instagram

 

(カラーモデル、カットモデル募集中)

 

 

ビフォーがこちら

 

f:id:rittci:20190909175557j:image


f:id:rittci:20190909175603j:image

 

いやヤンキーおかんのハイライトか?

ハイライトの事をメッシュっていうタイプのヤンキーか?

 

 

そして毛先はブリーチ、パーマをしています。

 

 

 

でもモデルにはもってこい。

 

 

テーマはほんのりオレンジを感じるベージュ。

 

 

f:id:rittci:20190909175839j:image


f:id:rittci:20190909175832j:image

 

 

プロマスターは色味も豊富なので、ワクワクします。

 

 

 

選定が終わるとよし塗り始めようと手袋をはめると

 

『根本さん!オレンジですよ!』

 

 

となんか念押しされました。

 

 

 

一緒に塗ってくれたのはフカミです。

 

f:id:rittci:20190909183551j:image

 

Login • Instagram

 

 

抜群に可愛い顔立ちに全ての物事を笑ってゴマかす癖があります。

 

なんか6人兄弟らしいので、

あだ名はビックダディーと呼んでます。

 

2人とももうかなりの数のカラーモデルさんをやっているので、フカミとも考えました。

 

 

 

塗り終わると隣の人がすごく見てきました。

 

 

f:id:rittci:20190909184612j:image


f:id:rittci:20190909184604j:image


f:id:rittci:20190909184608j:image

 

f:id:rittci:20190909184629j:image

(顔のパーツが簡単だったので4秒で書けました。)

 

 

 

 

 

 

 

そしてシャンプーを経て、

 

f:id:rittci:20190909184347j:image


f:id:rittci:20190909184342j:image

 

f:id:rittci:20190909192925j:image

 


f:id:rittci:20190909184350j:image

 

カラー剤の本来の力を見るために、

トリートメントなしにしました。

 

 

 

 

f:id:rittci:20190909184851j:image

 

 

どうしてもパーマをしてすいているので、

短い毛は出るにしても引っかかりが圧倒的に少ないです。

 

 


f:id:rittci:20190909184828j:image


f:id:rittci:20190909184847j:image

 

ビックダディーも見守る中2人ともダメージレスなカラーに喜んでいます。

 

 


f:id:rittci:20190909184843j:image

 


f:id:rittci:20190909184839j:image

 

 

このプロマスターは特にトーンダウンに凄く相性抜群で色持ち含め本当に最高のカラー剤だと思ってます。

 

 

 

そんな野村も喜んでくれたのかわざわざ写真を送ってきてくれました。

 


f:id:rittci:20190909184835j:image

 

 

もう上のカチューシャのオレンジの方が気になって髪の色わからん。

 

 

 

少し和気あいあいとした講習会でしたが、

しっかりと技術に落とし込みしております。

 

 

 

大切なお客様の大切な髪の毛を守るために日々勉強です。

 

 

 

 

秋カラーお任せくださいください!