ねもとぶろぐ

現役美容師が綴る最新美容からヘアースタイルまでリアルな話

根本の髪を綺麗にする話(第一章)

 

読んでくださりありがとうございます。

 

心斎橋で美容師をしてます、luve heart's And Beの根本です!!

 

 

f:id:rittci:20210314172044j:image

 

(山登りばっかりしてるわけではありません)

 

今回は今は美容として必須の

 

髪質改善 

 

とは何かをを分かりやすく書いていこうと思います。

 

 

f:id:rittci:20210314171452j:image

 

今髪質改善と調べればかなりの件数が出てきて分からない方も多いと思いますが、今いろいろ勉強をして僕なりの見解なんですが

 

どこに重きを置くかで変わります!

 

 

癖をひたすら伸ばして髪質を変えたいのか

 

トリートメントだけで髪質の内部から変えたいのか

 

ボリュームをひたすら抑えたいのか

 

 

 

なのでひとえに髪質改善と言うワードだけでは調べるのは難しいと思います!

 

なのでその美容師さんの得意としてる技術を見てみるのが早いと思います!!

 

 

 

そこで僕が得意なのは改めて

 

 

  • ダメージレスな縮毛矯正=酸性ストレート

 

 

  • ボリュームを抑えて毛先にハリコシを出す酸熱トリートメントの2つが得意です!!!

 

 

f:id:rittci:20210314173558j:image

(酸性ストレート)

 

f:id:rittci:20210314173637j:image

(Sammyトリートメント=最高級酸熱トリートメント)

 

 

 

 

 

 

特に癖を伸ばしたいけど縮毛矯正のダメージが気になる方は任せてください!

 

f:id:rittci:20210314175120j:image

(ビフォー)


f:id:rittci:20210314175113j:image

(アフター)

 

 

髪がダメージしない領域で癖を伸ばします。

 

難しい技術でもあるので説明すると長くなりますし僕もまだまだ未熟ですので、勉強してますが本当に楽しいです!楽しいと言うと語弊があるかもしれませんが楽しいです!!

 

理由は髪に適切な処方をすると本当に綺麗に出来るからです!

 

縮毛矯正を勉強しているのですが同時にトリートメントも勉強しています!

 

それは髪に合った物を選ぶ医者が美容師だと思っているからです!

 

なのでダメージをしない領域で縮毛矯正することだけが正しいとは思っていません、お客様に希望に添えるようにお薬を入れて、想いも込めていきます(自分に酔ってます)

 

 

その詳しい説明を次回ブログに書いていこうと思います、僕なりに僕の言葉で書いていこうと思いますので読んで頂くと嬉しいです☺️

 

 

 

 

 

そして皆様自分ではなかなか髪の状態は分からないと思います、だから是非相談だけとかでも大丈夫です!

 

 

 

 

ご連絡くだされば見てみないと分からない状態でなければ返信させて頂きます!

 

 

 

こちらInstagramになってるのでこちらにDM返します💁‍♀️

 

レスポンスは早い方だと思います☆

 

 

https://instagram.com/luveheartsandbe_nemoto?igshid=9b0p5iro84gd